プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤクザのおじさんたちは、普段何をして生計をたてたり、遊んだりしているんですか?
やっぱお人形遊びや、ゲームとかで遊ぶんですか?

僕は東大医学部を出ていま大学院にいて、司法書士や行政書士と簿記2級をもっているのですが、ヤクザに入れますか?弁護士資格や公認会計士資格もいりますかね?

A 回答 (7件)

おしぼり屋とか飲み屋とか風俗とか経営したり


お祭りで屋台を出したりしています。

まずはおしぼりと夜店に詳しくなりましょう。
    • good
    • 1

他の回答者にも有る通り、殆どが生活保護者だと聞いています。


ヤクザと言う職業は有りません。
今は、任侠やヤクザとかいうのは聞きません。

今や、暴力団構成員です。

貴方は気が迷う事無く他人に暴力を震えられますか。
平気で恐喝や人を殺せますか。
覚せい剤も扱えますか。
    • good
    • 0

東京や大阪の下町に行って怖そうな顔をしたおじさん達が出入りしている事務所のドアをどんどん叩いてみましょう。

運が良ければ入れてくれますけど悪ければ顔が腫れあがるほどになって道路に放り出されるでしょう。
    • good
    • 0

婦人科のお医者さんになりなさい


好きなもの 毎日見られますよ
    • good
    • 1

"ヤクザのおじさんたちは、普段何をして生計をたてたり、


遊んだりしているんですか?
やっぱお人形遊びや、ゲームとかで遊ぶんですか?"
     ↑
少し古いのですが、生計は次のようになっています。
覚醒剤   4535億円 34,8%
賭博・ノミ 2220億 16,9%
みかじめ料 1132億  8,7
民事介入暴力 950億  7,3
企業対象暴力 442億  3,4
企業経営   1288億  9,9

総計 一兆3019億円 団員数8万8千 一人辺り年収1479万円

その他、警察に聞いたことがあるのですが、
生活保護をもらっているヤクザが多いそうです。
ヤクザという仕事はありませんから、彼らの
多くは無職です。
ヤクをやったり、不規則な生活ですから病気も
多いです。
良心もありませんし、手練手管に長けています。
以前、臓器売買で問題になったヤクザも、生活保護を
受給していました。


”僕は東大医学部を出ていま大学院にいて、司法書士や行政書士と
簿記2級をもっているのですが、ヤクザに入れますか?
弁護士資格や公認会計士資格もいりますかね?”
     ↑
最近は取り締まりが厳しく、そのため経済ヤクザが
増えています。
企業舎弟などはその例です。
福祉関係も多いです。

辞書無しに英字新聞を読み、弁護士資格を持っている
ヤクザもおりますが、これらは少数派です。

入ったときの年齢
18~9 37%
16~7 24
20~21 20
22~23 12

つまり中卒高卒が多く大卒は少ない
東京には大卒中退もいるが、空手ボクシングクラブ出身者がおおい
警視庁にも同級生がいた、ということもあった。
25歳以上で入ってくるやつはモノにならない。
    • good
    • 1

って、今の日本にやくざなんて居ませんよ。


暴力団構成員なら、いやに成るほど居ますが。
    • good
    • 2

>ヤクザのおじさんたちは、普段何をして生計をたてたり


酒屋の裏から酒瓶をくすね、その酒屋にその酒瓶を持って行き小銭に変換して生計をたてていたりします。
さすがヤクザ。
極悪ですね。
仕事ではないですが、午後の紅茶を午前に飲んだり、ヤクルトを1日に10本飲んだりと、悪行の数々を平気で行います。

>やっぱお人形遊びや、ゲームとかで遊ぶんですか?
お人形遊びは一昨日まで流行っていましたが、最近では縄跳びが流行っています。
親分からの命令で、今みんな二重跳びを練習しているところです。
ゲームに関しては「妖怪ウォッチじゃと!?あんなんクソくらえじゃあ!ポケモンじゃポケモン!映画館行って限定ポケモンゲットじゃあ!!」との事です。

>僕は東大医学部を出ていま大学院にいて、司法書士や行政書士と簿記2級をもっているのですが、ヤクザに入れますか?弁護士資格や公認会計士資格もいりますかね?
その資格でヤクザに入るのは、ちょっと難しいです。
ヤクザに入るのであれば、そろばん3級か、英検4級という高度なものが必要です。
取得するにはかなりの努力が必要ですが、この先ヤクザとしてやっていくには必須です。
頑張ってください!
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!