プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3人兄弟の環境ではどのような考え方でどのような性格の人が育ちますか?

私の知り合いですが両親が望んでいなかった3人兄弟で育った長男、違う家庭で3人兄弟を望んでいなかった次男、そして前者の長男の妻も3人兄弟で自分達の子供も3人目を望んでいなかったのに産んでしまったという方がいます。
皆さんはいつもひがんでいるような物言いをしたり、相手を直接口や態度で攻撃してきたり、また嫌味などを言ったりしたり間接的に攻撃してきます。もちろんそうでない時もたくさんあります。しかし一旦、怒りモードに入ると周りのことを考えられなくなり自分勝手な言動や行動を起こします。こちらが知らない理由で怒っているときは突然、顔を見て会話の最初に嫌味なこと言ってきます。私の周りがそのような人達なので3人兄弟で育った方はどこか他人に害を加え、陰気で物事を前向きに考えられない方が多いんじゃないかと思いました。
もちろんそうではない家庭環境の方もたくさんいらっしゃると思います。

この意見に共感される方いらっしゃいますか?
もちろんそんな家庭で育ってないという方もいると思います。

このような時代のせいだと思います、今より昔の方が子供は3人いても余裕に暮らせて両親も子供も気持ちが穏やかに過ごせていたのではないかと思います。
このような時代のせいで上記のような方達がいらっしゃるんじゃないかと思いました。

お気を悪くされた方申し訳ありません。
3人兄弟でのそれぞれの考え方、性格を教えてください。
文句や嫌味はいりません。

A 回答 (1件)

なんのための質問ですか?

質問者様の家庭でなく他人の家庭
他人のお子さまの非難し性格分析をしたい???
>文句や嫌味はいりません。

と言われても質問者様の知り合いのお子さまと質問者様のこの質問
陰険さは同等?それ以上に酷い質問だと思いますが?
苦しんでいる人の不幸話楽しいですか?
(謝れば何書いてもいいなんてないですよ)
    • 0
この回答へのお礼

お気を悪くさせたようですね。すみません。