今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

9月の連休中に九州旅行に3泊4日、40代主人と行きます。
現在決定している事項は少ないのですが下記になります。
熊本-大分-福岡の順でレンタカー移動を考えており、特に行きたいところは、阿蘇でカドリードミニオンと阿蘇の景色を楽しみつつ、温泉と美味しいお料理を食べたいと思っておりますが、ほかにおすすめ観光スポットと、阿蘇から移動するとしたら、あと2泊をどこで宿泊するかを迷っています。(黒川・別府・湯布院・福岡)最後の4日目は夕方の飛行機となっております。
アドバイスをお願いいたします。
1日目羽田-熊本空港 阿蘇に宿泊 
2日目 未定
3日目 未定
4日目福岡観光後 福岡空港-羽田

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

日程的にカドリーは初日になりますから、早めの便が良いですね。



まず初日は空港から県道28号で俵山方面へ。
阿蘇を一望する俵山展望所へ。

久木野に降りてすぐにあそ望の郷くぎのがあります。
ウッドデッキから阿蘇を眺めながらちょっと一休みするのに最高です。

阿蘇で昼食を食べるなら是非高森の「山見茶屋」へ。
絶妙なタレで食べる馬肉の溶岩焼きが絶品で、高菜めしも阿蘇で一番美味しいです。
http://www.asoyamami.jp/oshinagaki/index.html

その後は南登山道(パノラマライン吉田線)を阿蘇山頂に登り、火口は近寄れませんから
草千里を過ぎてすぐの草千里展望所で絶景を楽しみましょう。
更に素晴らしい絶景の東登山道(パノラマライン坊中線)を下ればすぐにカドリーです。

めいっぱいカドリーを楽しんだら、阿蘇での宿は内牧の湯巡追荘がおすすめです。
充実したバイキングとアルコールも飲み放題で、温泉もたくさんあります。
http://www.yumeoisou.com/


2日目はまず大観峰へ。
ミルクロードからやまなみハイウェイに出て長者原でタデ原湿原遊歩道へ。
ちょうど9月ぐらいだと一面のススキの遊歩道を散策できます。

あとは日本一の夢大吊り橋を見物して湯布院へ。  湯布院散策後、宿へ。
湯布院の宿は極上の離れに露天と内風呂も付いて、とても手の込んだ創作会席が
最高の「別邸 樹」がおすすめです。
http://bettei-itsuki.jp/
これまで4度宿泊していますが、どの離れも風情があって料理は毎回大満足です。


3日目は湯布院自衛隊方面の県道617号から塚原へ。
国道500号と接続して明礬まで下ると、全国的に有名な地獄蒸しプリンの
岡本屋売店があります。
プリン以外にも温泉塩卵やとり天、絶品の玉子サンドなどA級のB級グルメが
目白押しで、プリンはお土産にも良いですね。

鉄輪で海地獄やかまど地獄が隣接してありますから、この2カ所位を
地獄巡りすれば十分地獄巡りの雰囲気は堪能出来ます(全部行く必要なし)

せっかくですから海浜砂湯を体験すれば、指宿と同じ砂蒸し温泉を海岸沿いで
体験でき雰囲気も良いですよ。
http://www.coara.or.jp/report/hakken/oita/beppu/ …

ここから近くの上人にある「潮騒の宿 晴海」が別府で一押しの宿です。
素晴らしい景色の海抜0m露天と、朝のんびり部屋の風呂から日の出を
眺めながらの朝風呂は最高ですよ。

ここは料理も別府でも有数で、海鮮の美味しい宿ですが、海鮮のコースに
すると海鮮ばかりでちょっと他のものも食べたくなるので、オススメは
朝食のみのプランで、夕食は館内のBANYAでアラカルトで海鮮や肉料理など
お好きなメニューを食べた方が満足度も高く、コース2人分より安く付きます。
(3度宿泊してそれに気がつきました)

ここはウニクリームパスタが絶品でこれは是非ご賞味下さい。

最終日は朝から福岡に移動して太宰府天満宮や博多、海の中道などを
観光して夕方の便に乗れば良いですね。

このコースなら九州を代表する絶景と、美味しい郷土料理やグルメを堪能して
移動も観光しながら次の宿へ向けて、無駄なく走行できますから景色も良く
ほとんど疲れることはないと思いますよ。

ちょうど南阿蘇から別府までの各観光スポットのご参考に
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7578959.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。とても詳細に記載していただき参考になりました。
お宿もお手軽なものから高級なものがあり、どちらも楽しめて私たちのプランにぴったりな感じでした。ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/25 10:12

大分在住です。


黒川もかなりいいです。けど、阿蘇に泊まるなら、黒川は近いのでそれなら大分まで来るのがいいのかなぁと思いますが、せっかくこのルートなら、高千穂も近いのでいくといいかもしれません。
高千穂から九重にも温泉ありますし、景色は美しいですよ。

高千穂に泊まって、大分に入ってもいいかもしれませんね。
黒川や湯布院は綺麗な観光地というイメージで、県外のお客さんに向けてとてもオシャレなイメージです。別府は、かなりカオスな、地元色に溢れた独特な町です。が、食べ物もおいしいし、好きな方にはたまらないでしょうね。

ぜひ、九州を楽しんでいかれてくださいね。よい旅を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
高千穂という選択を考えていなかったので、
是非行ってみたいと思います~♪
九州は景色と食べ物が美味しいイメージが強いので、
いまから旅行が楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/25 10:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング