基礎化粧品からベースメイクまで全部変えようと思うのですが SK-Ⅱとエクシアで迷っています。
好きな方とその理由を教えてもらいたいです(^^)
30代前半でアンチエイジングにききそうなものを探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これはもう合うか合わないかです。



どちらも、コンセプトが違いますから、使い勝手もありますが
肌に合わないものを付けても効果が望めません。

どちらも、ふき取るような感じの使い方が入っていますので
お肌は一段と明るくなります。

肌質が照かる感じに見えるのはSKⅡ
ふっくら見えるのはエクシア
という感じだと思います。

両方ともサンプルを貰えると思いますから
ご自身の肌で試したほうがいいと思います。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20代前半の基礎化粧品について

こんばんは、よろしくお願いします。
さっそくですが、基礎化粧品はsuisai(カネボウ)で
ラインで使っているのですが、知人にこれはもっと上の人が
使う基礎化粧品だよっといわれ調べてみたら確かに推奨(?)
してるらしい年齢は今の歳より5歳上でした。

いつもはカネボウ担当の女性にコレがいいですよ
といわれたものを買っていたんですが、もう少しランクを
下げても良さそうなら下げたいなぁーっと思っています(値段的に)

歳は23で、今まで使っていたのはsuisai、アクアリーフなど
メーカーに拘りはありません。多少敏感肌ですが、今まで
つっぱったりしたことはないです。
唯一苦手なのはビタミンを入れた化粧水の甘い匂いでそれ以外は
大丈夫です。人それぞれ肌に合う化粧品があるのは重々承知ですが
手ごろな値段でオススメの基礎化粧品があったら教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
私は24歳ですが、最近はもっぱらオードムーゲです。
ニキビがひどかったのでこれ一筋ですが、ニキビの心配がなければ乾燥するためあまりおすすめはしないですね。
前の方がおっしゃっているようにオルビスはいい選択肢だと思います。
色々なシリーズがあるし、お店に行けば色々アドバイスもしてもらえます。サンプルも充実しているので一度試してみてもいいと思います。
あとは極潤がおすすめですね。
これはドラッグストアで売っています。結構有名なのでご存知かもしれませんね。
トロっとしているものなのでしっとり感を感じたいのならもってこいですね。特にこれからのシーズンには。
詰め替えもあるし価格も1000円前後ですのでお財布にもやさしいです。

クリニークのような高い化粧水やフリープラスなどちょっと高めのものまで試しましたがやはり価格が高いからといっていい効果を得られるわけじゃないんだなーと思いました。
まだ若いので安いのでも全然平気ですよ。
ご自分に合うものが見つかるといいですね。

Q無添加化粧品と普通の化粧品の使用について

最近無添加化粧品のお試しセットを購入し、
無添加化粧品サンプル一式+いつも使っている美容液
(美容液は無添加ではありません)を使ったところ、
翌日の肌のハリや毛穴の状態などいつもより良い感じだったので
無添加化粧品を一式揃えてみようと思ったのですが、
無添加一式使い+無添加では無い美容液って大丈夫なんでしょうか?

無添加化粧品で揃えたほうがいいのかなと思うのですが、
今使っている美容液は使っているのとそうでないのとでは肌の調子が
全く違うのでどうしても手放す勇気がありません。

アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

何が「無添加」なのかによるのではないでしょうか。「無添加」とするために抜いた成分が、もう一方の無添加でない化粧品に入っていたら無意味だとおもいます。

Q30代のみなさんは基礎化粧どうしてますか?スキンケア、メイクのおすすめをお願いします。

よろしくお願いします
30代ですが、お恥ずかしいことに、普段あまりメイクをしていません。
洗顔後に、安い化粧水をつける程度で日焼け止めもぬらず、カネボウの下地とパウダーのファンデを簡単にぬってすませていました。
日中は汗をかきますが、塗り直しはしていません。

そのツケがきてしまったのか、頬のシミが気になるようになり、目尻にも小じわを発見してしまいました。

さすがにまずいと思い、肌のお手入れをしなければと思っています。

肌質は、基本的に色白(シミやそばかすが気になり出しました)で乾燥肌です。

よろしければ、おすすめの化粧品を教えてください。

また、30代のみなさんは、どんなのでお使いですか?
洗顔からの流れ(何を使っているのか)など、教えていただけたら嬉しいです。

メイクについても情報をお願いしたいですm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは。同じ30代女性ですがどちらかというとスキンケアには興味があるのでかなり色々試してはいます。

お勧めと言えば 1.クレンジング 2.洗顔 3.化粧水 4.美容液 5.アイクリーム 6.乳液かクリーム

のオーソドックスなパターンです。ですが急激に肌を甘やかすのは良くないのでもう少し簡単なステップから始めたほうがよいかもしれません。乾燥肌の場合はしっかり水分を与えてあげることが必要なので、いささか王道商品ですがドクターシーラボやセレヴィーナのオーシャンイオンゲル、エバメールなどをお勧めします。オールインワンなので化粧水、乳液、美容液、クリームの役割をはたしてくれますし、目もとが疲れている時等にたっぷりつけて就寝すればぷりっぷりになります。

そこらへんから始めてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.ci-labo.com/?med=cpc&imc=94872

Qアンチエイジング 高い化粧品でないとダメ?

40代です。今まで色々なスキンケア商品を使ってきましたが、あまり高いものは使ったことがありません。また、自分に何がいいのか、的中したことがない気がします。特にひどくなったり…ということもないのですが。乾燥を守り、敏感肌にも対応、しわを改善(というより進行を遅くする?)、しみ・そばかすを薄くすることに頑張ろうと思うのですが、家計的にお金をあまりかけることができません。この年になったら、SKIIやドモホルンリンクルなど高い化粧品でなければいけないのでしょうか?リーズナブルで安心できるところがあったら、また効果があった化粧品を教えてください。今はDHCのコエンザイムQ10シリーズを使っていますが、ちょっと突っ張る感じです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kaze2004さん同じくらいか、ちょっと下の年齢の者です。高くても安くても自分の肌に合えば大丈夫ではないでしょうか?高いから良いとは限りませんものね。私は高いものを買って肌に合わず痛い思いをしてから、もっぱら安くて効果があるものを探して使ってます。最近よかったのは「日焼けによるしみそばかす対策液 薬用メンソレータムメラノバスター」です。1300円ぐらいでドラックストアで買いました。夜だけ塗って一週間ぐらいしたら友達から肌を褒められました。効果があったのかも♪と思ってます。

参考URL:http://www.rclub1.rohto.co.jp/merano/item.html

QSK-IIの化粧品は体に悪い?

題名の通りなのですが、
SK-IIの化粧品は体に悪い成分が含まれていると、友人に聞きました。
それは本当なのでしょうか?誰か知っておられる方いませんか?

Aベストアンサー

詳しくはわからないんですが、ジャスミンティが好きだった友達が、中国からジャスミンの輸入ができなくなった、と言っていました。
日本が輸入禁止の措置をとったようですね。
それぐらいしかわからないので、興味がおありなら調べてみてください。

それへの対抗措置のつもりで、中国で大きく報道されたようです。
これは噂ですが、検出されたのは模倣品だという情報もあるようですので、はっきりとしたことがわかれば、マックスファクター側でも何か対応をすると思います。
ですが、どうもマックスファクターがスケープゴートにあがっただけという感があるので、気にする必要はありませんよ。

ところで、体に悪い成分ですが、成分を気にしている人からすれば、国内・外資の大手は、ほとんどダメになってしまいます。
香料やパラベン、アルコールなどでアレルギーを起こす、というのがよく言われていることですが、それ以外の成分でアレルギーを起こす人もいます。
私がわかりやすい例で、香料もパラベンもアルコールも何もでませんが、天然成分に近い物は、かならずトラブルを起こします。
パッチテストをしたわけではないので(パッチテストのためだけに化粧品を買ったりはできませんから)、具体的な成分はわかりませんが、油以外の何かであるようです。
スクワラン、オリーブ、ヒマシ油などはなんともないので。
逆に、パラベンなどは平気でも、油分があわないのでオイルフリーしか使えない人もいますしね。

ちなみにマックスファクター系は、私は全然あわないんですけどね(笑)
まあ、何か商品に共通した成分(ファンデはSK-IIもマックスファクターのも平気なので、スキンケア系の何か)があわないんでしょう。
自分にあわないものを避ければ大丈夫ですよ。

詳しくはわからないんですが、ジャスミンティが好きだった友達が、中国からジャスミンの輸入ができなくなった、と言っていました。
日本が輸入禁止の措置をとったようですね。
それぐらいしかわからないので、興味がおありなら調べてみてください。

それへの対抗措置のつもりで、中国で大きく報道されたようです。
これは噂ですが、検出されたのは模倣品だという情報もあるようですので、はっきりとしたことがわかれば、マックスファクター側でも何か対応をすると思います。
ですが、どうもマックスファク...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報