基礎化粧品からベースメイクまで全部変えようと思うのですが SK-Ⅱとエクシアで迷っています。
好きな方とその理由を教えてもらいたいです(^^)
30代前半でアンチエイジングにききそうなものを探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これはもう合うか合わないかです。



どちらも、コンセプトが違いますから、使い勝手もありますが
肌に合わないものを付けても効果が望めません。

どちらも、ふき取るような感じの使い方が入っていますので
お肌は一段と明るくなります。

肌質が照かる感じに見えるのはSKⅡ
ふっくら見えるのはエクシア
という感じだと思います。

両方ともサンプルを貰えると思いますから
ご自身の肌で試したほうがいいと思います。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルビオン化粧品について

アルビオン化粧品を最近使いはじめました。(コルセルホワイト→スキコン→エクサージュ美容液)
しかし、下のような症状が現れます。

・スキコンでローションパックしているとピリピリ感が少しあり熱く感じる(特に目元口元付近)
・パックをはずすと顔全体が赤くなっていて、ところどころ腫れている
・痒みもある

翌朝には、赤みも腫れも治っており痒みもありません。
今まで使用していた化粧品よりお肌の状態も良く、普通にコットンでパタパタしている時には何も感じません。

これは、お肌にあっていないのでしょうか?

肌質は、かなりの乾燥肌です。診断では 水分49%・油分76% でした。
改善したいのは、 乾燥・美白・くすみ・たるみ です。
コルセス化粧水はサンプルでパックしても問題なく使用できましたが、金額が高くて・・。
他にお勧めのシリーズなどありましたら合わせて教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

使用したことはないですが、アルビオンのスキンコンディショナーは、
エタノールやメンソールが入ってますから、元々ローションパックに向いてないと思います。
揮発性の高い成分を揮発させない状態に(=パック)することは、肌には刺激的すぎます。

>ピリピリ感が少しあり熱く感じる

これは肌に合う・合わない関係なく出てくる反応の一つかと思います。

とりあえずはローションパックをやめることをお勧めします。

Qニキビに良い化粧品成分、オススメの基礎化粧

ニキビに良い化粧品の成分(ビタミンCなど)を教えて下さいヾ(^▽^)ノ

あとニキビ肌に良い洗顔料、化粧水、乳液などもあれば知りたいです☆
オバジ、シノアドア、dプロ、フォルミュール、アクセーヌは合いませんでしたm(_ _)m

年は22で大人ニキビ?なのかわかりませんが最近半端ナイ量です。

Aベストアンサー

ニキビにはビタミンCを採ることをお勧めします。

私が飲んでるのは
『ビタミンC アスコルビン酸(源末)』

味はレモンの濃い~のって感じですが、源末をジュースなどに溶かして飲むと飲みやすいです。
(私はピルクルに混ぜてます)
ドラッグストアに売ってますよ。
ちなみに私は岩城製薬のものを飲んでます。
200gで2000円しなかったと思うので、試してみる価値はあると思いますよ。
少なくとも私は激減しました^^

Qアルビオン化粧品を安く売ってるところは?

アルビオンのエクサージュシリーズの化粧水&乳液が良いと聞き、使ってみたいのですがいい値段なので、東京神奈川周辺で、安く売っているところをご存知ないでしょうか。ネットでも探してるのですが売切ればっかりなんです。アメ横あたりにありそうな気がするんですが、全然分からないので・・・。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

多分あると思います.

職業別電話帳で調べて電話で通販可能かどうか訊いてみては?
”シルクロード”さんがいいかも、です。

ただ、以前ネットで扱ってた割引可能な業者さんは、
アルビオンの圧力により割引の通販が出来なくなった経緯があるので、
他の業者さんもその様な目にあっている可能性が高いので
少ないかもしれません.

QSK-IIの化粧品は体に悪い?

題名の通りなのですが、
SK-IIの化粧品は体に悪い成分が含まれていると、友人に聞きました。
それは本当なのでしょうか?誰か知っておられる方いませんか?

Aベストアンサー

詳しくはわからないんですが、ジャスミンティが好きだった友達が、中国からジャスミンの輸入ができなくなった、と言っていました。
日本が輸入禁止の措置をとったようですね。
それぐらいしかわからないので、興味がおありなら調べてみてください。

それへの対抗措置のつもりで、中国で大きく報道されたようです。
これは噂ですが、検出されたのは模倣品だという情報もあるようですので、はっきりとしたことがわかれば、マックスファクター側でも何か対応をすると思います。
ですが、どうもマックスファクターがスケープゴートにあがっただけという感があるので、気にする必要はありませんよ。

ところで、体に悪い成分ですが、成分を気にしている人からすれば、国内・外資の大手は、ほとんどダメになってしまいます。
香料やパラベン、アルコールなどでアレルギーを起こす、というのがよく言われていることですが、それ以外の成分でアレルギーを起こす人もいます。
私がわかりやすい例で、香料もパラベンもアルコールも何もでませんが、天然成分に近い物は、かならずトラブルを起こします。
パッチテストをしたわけではないので(パッチテストのためだけに化粧品を買ったりはできませんから)、具体的な成分はわかりませんが、油以外の何かであるようです。
スクワラン、オリーブ、ヒマシ油などはなんともないので。
逆に、パラベンなどは平気でも、油分があわないのでオイルフリーしか使えない人もいますしね。

ちなみにマックスファクター系は、私は全然あわないんですけどね(笑)
まあ、何か商品に共通した成分(ファンデはSK-IIもマックスファクターのも平気なので、スキンケア系の何か)があわないんでしょう。
自分にあわないものを避ければ大丈夫ですよ。

詳しくはわからないんですが、ジャスミンティが好きだった友達が、中国からジャスミンの輸入ができなくなった、と言っていました。
日本が輸入禁止の措置をとったようですね。
それぐらいしかわからないので、興味がおありなら調べてみてください。

それへの対抗措置のつもりで、中国で大きく報道されたようです。
これは噂ですが、検出されたのは模倣品だという情報もあるようですので、はっきりとしたことがわかれば、マックスファクター側でも何か対応をすると思います。
ですが、どうもマックスファク...続きを読む

Qアルビオンの化粧品が安く買えるサイトはありますか?

いろいろなHPを見ているのですが、
いまいちよくわかりません。
だいたい定価の何割引が最高なんでしょうか。

免税店でかったら安いのかなぁと思ったのですが国内ブランドみたいですね。

Aベストアンサー

私も化粧品サイトをガンガン見て日々研究wしています

アルビオンは値下げしないブランドの代表的存在です

そこを。。。なんとかぁ!と探したところ、15%が最高 
でした。が各サイトに時々お値打ち品として値引き率15%以上になっている時がありました。

常にチェックしないとナカナカ見つけにくいですがw

しかし、どのサイトでも送料とか合わせたら結局

高くつくことが多いですよね。

なるべく沢山注文した方が安いので知り合いにも声をかけたり・・・

(アルビオン以外でも一緒に注文できるところで)

あーッ・・・もっと安い所ないかなぁーwww

https://secsvr.com/rouge-net.com/index.htm

http://www.vivid-shop.com/

http://www.emuzu.com/system/servlet/emuzu.user.Top

http://www.urbancosme.co.jp/uvwhite.htm

Q化粧品の集金について・・・(ナリス化粧品)

よろしくお願いします☆
わたしはナリス化粧品を使っているのですが、集金の方法が手渡しで、販売員さんもわたしもお互い無理をしたりして、色々ありながらも今までやってきたのですが、今回の集金で県外からお友達が来ているのに呼び出され、都合をつけ手渡ししました。
でも今回のことで、我慢の限界がきました。

時々自宅のポストに入れて置いて・・・とも言われるんですけど、(それも真っ昼間っからなんですけど)わたしはちょっとそういうのも嫌なのですけど、その方はきっとそういうところが気にならない性格なのかも知れません。
商品としてはいいのですけど、、そこまでして買う必要あるのかなぁ(泣)

他の商品を使うのも、いいかなぁと思います。やめると言ったら、きっと『トラブルになって、きっとナリスに帰ってくるわ』とか言われそうだけど。。
やめていいですよね。
どう言ったらいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。24歳OLです。私も4年ぐらいナリス化粧品を使っています。ナリスとの出会いは友人がナリスを使用していてだんだん肌が綺麗になっていくのを見てたからです。
私の場合、その友人を通してお金を払ったり、商品を受け取ったりしてました。その友人もお金の支払いや商品の受け渡しはポストだったようです。いつも私が注文したものを会社にわざわざ持ってきて(家が離れている為)私に手渡しという形です。
ナリス化粧品は私にはすごく合っていて、超乾燥肌だったお肌も改善されたし、化粧品自体はすごくいい物だと私は思います。しかし、個人の販売員さんから買っていると、エステのお誘いや新商品のメールがすごくあり、正直迷惑でした。数回、愛想でエステに行ったときも新商品が発売になった時で購入をかなりしつこく勧められたり、エステに行っただけなのに3時間ぐらい時間をとられました。
私もこういうしつこい勧誘なんかに限界がきたので最近はヤフオクなんかでナリス化粧品を買っています。個人の販売員さんから2割引きで買うよりも安く手にはいると思います。化粧品自体はほんと良いと思うんですけどねぇ・・・。

こんばんわ。24歳OLです。私も4年ぐらいナリス化粧品を使っています。ナリスとの出会いは友人がナリスを使用していてだんだん肌が綺麗になっていくのを見てたからです。
私の場合、その友人を通してお金を払ったり、商品を受け取ったりしてました。その友人もお金の支払いや商品の受け渡しはポストだったようです。いつも私が注文したものを会社にわざわざ持ってきて(家が離れている為)私に手渡しという形です。
ナリス化粧品は私にはすごく合っていて、超乾燥肌だったお肌も改善されたし、化粧品自体はすごく...続きを読む

Q化粧品の消費期限は?

来年から主人の海外赴任について3年間アメリカにいきます。

化粧品についてですが、私は肌が弱く、外資系の化粧品があいません。
またアルビオン化粧品を使ってから肌アレが一切なくなりまして
気に入っております。

それで上記の国産の化粧品をもっていきたいのですが、
化粧品の消費期限はありますか?
みなさんどれ位まとめ買いをされているのでしょうか。

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

化粧品の消費期限ですが、
本体&パッケージに書いてあります。

成分表の下あたりに24とか12とか
書いてありませんか??

これはフタを開けてから
「24か月(12か月)は大丈夫です」

というマークです。

しかし湿気や気温なども品質には関係するので
一概には言えませんが・・・。

低温で、直射日光が当たらない場所におておけばまず2年間は問題ないです。

ただ天然のエッシェンシャルオイルなどを使っているものなどは
香りが変化しやすいものなので、ちょっとでも匂いが変だな?
と思ったら使用はやめた方が無難です。

蓋を開けてしまったり触ってしまうと酸化が進んでしまうので、
新品・未開封のままで保管して下さいね!

Q無添加化粧品と普通の化粧品の使用について

最近無添加化粧品のお試しセットを購入し、
無添加化粧品サンプル一式+いつも使っている美容液
(美容液は無添加ではありません)を使ったところ、
翌日の肌のハリや毛穴の状態などいつもより良い感じだったので
無添加化粧品を一式揃えてみようと思ったのですが、
無添加一式使い+無添加では無い美容液って大丈夫なんでしょうか?

無添加化粧品で揃えたほうがいいのかなと思うのですが、
今使っている美容液は使っているのとそうでないのとでは肌の調子が
全く違うのでどうしても手放す勇気がありません。

アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

何が「無添加」なのかによるのではないでしょうか。「無添加」とするために抜いた成分が、もう一方の無添加でない化粧品に入っていたら無意味だとおもいます。

Q化粧品のブランドイメージ

以下に挙げる化粧品ブランドのイメージを教えてください。
すべてでなくてもかまいません。よろしくお願いします。

1.シャネル
2.ランコム
3.ディオール
4.ヘレナルビンスタイン
5.エスティローダー
6.資生堂
7.カネボウ化粧品
8.SK-II
9.アルビオン

Aベストアンサー

某外資メーカー勤務の者です。
ちなみにご質問のブランドに名前は挙がっていません。
ウチも一応外資で、百貨店でのみ取り扱っておりますけど。

弊社でも、ブランドの質的調査はかなりこなしているのですが、
何度やっても、毎回同じような結果が出てきます。

クチュール系という事で言うと、やはりシャネル・ディオールがトップで、
その後にイブサンローラン・ジバンシー・ソニアリキエルなどが続きます。
これらのブランドはやはりロゴビジネスという事で、
ロゴのパワーで持たせている部分が大きいように思います。

ランコム・ヘレナ・エスティ ローダーは、ファッションブランドではなく
化粧品専門という事で、その辺りの信頼性は獲得できているのでしょう。
ただ、広告ビジュアルの影響か、ターゲットからは同じような印象で
受け取られている事がほとんどです。
同じような括りのブランドとしては、ゲラン等が挙げられます。

資生堂から先は国産ですので、外資とはまた違った評価になるのではないでしょうか。
資生堂とカネボウの場合は、社名=ブランドではなく、
さらに様々なターゲットを想定したブランドを持っていますので
一概に社名だけで他ブランドとの比較をしようというのは難しいように思います。

唯一、外資と拮抗するのはアルビオンとSK-2ですが、外資との違いは
国産である事の信頼感ではないでしょうか。

メークとスキンケアのカテゴリ別に見ていくと、
メークが強いのはやはりクチュール系、スキンケアが強いのは国産となります。
これも、メークはファッション性重視、スキンケアは国産の安心感で支持されているものと思われます。

こんな程度でよろしいでしょうか。

某外資メーカー勤務の者です。
ちなみにご質問のブランドに名前は挙がっていません。
ウチも一応外資で、百貨店でのみ取り扱っておりますけど。

弊社でも、ブランドの質的調査はかなりこなしているのですが、
何度やっても、毎回同じような結果が出てきます。

クチュール系という事で言うと、やはりシャネル・ディオールがトップで、
その後にイブサンローラン・ジバンシー・ソニアリキエルなどが続きます。
これらのブランドはやはりロゴビジネスという事で、
ロゴのパワーで持たせている部分が大き...続きを読む

Qソーマ化粧品・アルソア・フルーベル化粧品・ナガセビューティ・CACについて教えてください

最近くすみが気になり始めてきました。
通販の化粧品をここ5年ほど使ってましたが
佐伯チズさんのきじでオイルクレンジングがまずいときいて
化粧品をカウンセリングのあるところに変えようかと思ってます

ソーマ化粧品・アルソア・フルーベル化粧品・ナガセビューティ・CAC

が近辺にあるみたいなので試してみたいのですが
使われてるかたの意見ありましたら教えてください

フルーベルはマッサージのやつを買ったのですが
油が気になってます。。。

Aベストアンサー

再度回答です。

前レスで言っていたのはパーソナルゲートのクリーンラブです。
アルソアのパックより効果があるし、濡れた手でできるのでラクですね。
前のURLのカシーもいいそうです。

私もジプシーしてました(笑)

国内も国外もデパートのは全部制覇しました。
でも、スキンケアというより顔料のように素顔をまやかす効果のものばかりで、とうとうここに行き着きました。よく、敏感肌をコンセプトにしてるところもあるんですけど、やさしすぎて効果なかったり・・
わかります。

クリーンラブです。
ご参考まで

参考URL:http://www.ameyoko.jp/alice/item_detail.php?f_item_id=2346


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報