コ-ヒ-を飲むとすごくおしっこが臭くなります。
コ-ヒ-を飲んだ後丸一日臭います。肝臓とか悪いのでしょうか?
みんな同じなら安心できます。皆さん教えて、そして医師の方教えてください。

A 回答 (3件)

私もコーヒー好きです。


コーヒーを飲むと、そのアロマ?が尿に混じります。
かみさんもそうだと言っております。
問題ないです。
    • good
    • 0

前の前の会社にいた時は、徹夜続きだった事もあって


とにかくコーヒーを飲みまくりましたが、やっぱり、
大量に飲んだ時なんかは、モロにコーヒーの匂いが
してましたよ。
    • good
    • 0

コーヒーは滅多に飲みませんが、たまに飲むと明らかに尿にコーヒー臭が付きます。


コーヒーは匂いが茶に較べ、口に残るほど強いので、尿も臭うのだと思うのです。常飲していない人はなおさらでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q尿の色について。

尿の色について。

ここ、2~3日なんですが、尿の色が紅茶のような赤褐色?とも言えるような色をしています。
濁ったりはしていません。
妊娠の可能性も否定出来ず、生理予定日まで、後4日なので、病院に行くのもその後にしようかと悩んでいます。

生理前には良く下腹部痛にもなるので、今の状態が病気なのか、疲れとかで尿の色が変わっているのか分かりません。



尿の色が紅茶のような色になっていて考えられる病気はなんでしょうか?
また、尿の色が変わりだしたのが、着床したのかなっていう日からだったので、妊娠かなとも思っているのですが、どうなんでしょうか。
ご存知の方いましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

最近全く同じ症状が出て、病院へ行きました。
(尿が透明な紅茶~赤褐色、排尿痛などは無し)
かんたんに尿検査したところ、血尿で、診断は急性の膀胱炎。
ストレスとか、冷えとか、色んな原因があるそうですが・・。

妊娠の可能性があるのでしたら、余計に、早い診断が必要です。
治療が必要なのに、妊娠のため薬が飲めなくて大事に…ということになりかねません。
紅茶~赤褐色は、どうみても普通の色じゃないです。
膀胱の炎症ならまだしも、腎臓へ広がったら大変ですから・・。

Qお酒飲む前・飲んだあとの薬

お酒はそれほど飲めません。よく食べる前に飲むとか、飲んだ後に飲むと酔いにくいとか、翌朝にもちこさないという薬があるかと思います。

お酒をそれほの飲まないので、飲まないにこしたことはないですが、どうしても飲まないといけない時があります。そういう時のために、予防はしておきたいと思います。

現在、いろいろ調べたとところ、飲む前にウコンの力、飲んだ後にキャベ2が効くという記事を読みました。他にお勧めの薬があればお教えください。
よろしくお願いします!

お酒は楽しく飲むもので、大量に飲むものではないというのも理解しています!

Aベストアンサー

こんにちは
あくまでも、自分の場合ですけど、健康補助食品「カンニャボ」です。
酒を飲む前に、飲んでおくと、悪酔い、二日酔いは殆どありませんね。
(下記URL参照)

参考URL:http://mamekando.net/K/manga02.htm

Q尿の色

日によって時間にもよりますが尿の色が濃かったり薄かったり黄色でもレモン色のような時もあるのですが尿の色と健康状態は関係があるのですか?おしえて下さい。

Aベストアンサー

 参考URLのページに、尿の色に関する自己診断があります。
 一般的に、汗の量、摂取する水分の量などにより、尿の色は濃くなったり薄くなったりすることがあるといわれています。
 

参考URL:http://www.halph.gr.jp/drug/drg124.html

Qザントレックス-3USA版を飲む前にエフェドリンを飲んでしまって

エフェドリン60ミリグラムとカフェイン50ミリグラムの入った市販の鼻炎薬を飲んでいたのですが、それを忘れていてザントレックス-3を1カプセルと胃薬ムコスタ100を飲んでしまいその2時間後、動悸が早くなって呼吸が旨くできなくなって過換気症候群みたいになってしまいました。
ザントレはその時初めて飲みました。体内に入ったのは1カプセルだけです。
それから3日たちますが、未だに心臓がバクバクいって落ち着かない様子で、先ほども少し興奮しただけで呼吸が苦しくなってしまいました。

身体から薬が抜けきるのはあと何日くらいでしょうか?

Aベストアンサー

とっくに抜けてます。

知識がないならダイエットサプリメントには手を出さないことです。よく分からないけど危ないことをしたんじゃないかという不安感からくるプラシーボ効果的な副作用だと思われるので、とにかく気にしない。対処法はこれだけです。

ちなみに60mgというのはエフェドラです。エフェドリンにして7.5mgくらいだと思います。
私はこの手のサプリメントは使用しません。効果を認めていませんので。

Q尿の色について教えてください!

前まではそんな事はあまりなかったのですが・・・
最近尿の色が透明、もしくは白ワインの色より少し薄い感じです。
頻繁にトイレに行くわけでもなく、結構時間が空いてからいくほうだと思うのですが・・・。特に寝起きにする尿の色もこんな感じなので、少し気になっています。
ちなみに前はビタミン剤など飲んでいましたが、今は飲んでいません。尿の色が透明にちかくなってきた事は何かの病気のサインという事は
ありますか?

どなたか詳しい方教えてください!宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

ビタミンCを飲んだ後の尿は黄色くなります。
なので、ビタミンを摂取していたころに比べて色が薄くかんじるのでは?
ビタミン剤を飲んでみて、以前と同じ色に戻るならビタミン剤が原因ではないでしょうか(前が黄色すぎてむしろ今が正常)。

Q電解還元水を長く飲んでいる方、飲む前と今の変化は?

電解還元水生成器(一社しか作ってない?)を購入したいのですが、実際に使っている方の効能を教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

医療関係者です。
水について いろんな本を読んだり 購入してきました。
S60前 アルファー・・・から還元水素水などの 名称のものまで、
結論は 購入し始めは 貪欲に飲むので 体内の水不足・水代謝が良くなるため 一時期症状が改善されるが、慣れてマンネリ化し 水をあまり飲まない状態になると 元の症状が 出てくるようです。
いろんな名前がありますが、根拠に乏しいものが多いようです。
下記URL参照してください。
現在は 活性酸素除去を目的とし、4箇所の大学病院・癌研などで研究中の試作品を使用し、アレルギー・腫瘍マーカーなどに対してテスト中ですが 今のところ順調に良い結果が出ています。
後、1・2年いろんなケースでテスト(偽薬も含め)し結果次第で各飲料メーカーから応用製品(ドリンクなど)が出るものと思われます。
今、テスト機関とメーカーで調整段階ですので楽しみにお待ちください。
安くて 効果があり、メンテナンス・消耗品代など格安、ウサンクサイ付き合い無しで購入できる良い品・器具を探してください。
いつも 心に 「私は元氣Da!・ありがとう」と念じて 感謝し 湯冷ましを飲むだけで 現状は改善しますよ! 

参考URL:http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html

医療関係者です。
水について いろんな本を読んだり 購入してきました。
S60前 アルファー・・・から還元水素水などの 名称のものまで、
結論は 購入し始めは 貪欲に飲むので 体内の水不足・水代謝が良くなるため 一時期症状が改善されるが、慣れてマンネリ化し 水をあまり飲まない状態になると 元の症状が 出てくるようです。
いろんな名前がありますが、根拠に乏しいものが多いようです。
下記URL参照してください。
現在は 活性酸素除去を目的とし、4箇所の大学病院・癌研などで研究中の試...続きを読む

Q尿の色について教えてください。

尿の色は、その人の体の状態で変わると言いますが…

たとえば、水分を多くとれば無色、汗を大量にかけば黄褐色などですが・・

淡緑色の尿は、どういう場合にその様な色になるのでしょうか?

Aベストアンサー

>淡緑色の尿は、どういう場合にその様な色になるのでしょうか?
ウラリット(痛風治療剤)を服用しないで、アルコールを痛飲した翌朝の尿の色は淡緑色。
この、私のデーターは、ウラリット服用の有用性・重要性を如実に物語っているといえよう。
引用URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~osame/tsuufuu/shuppann-go-tsuika-de-ta-/uraritto-no-kouka-tsuika-de-ta-.htm

Q生ローヤルゼリーを飲んでいますが、酢に入れて飲んでもいいでしょうか?

生ローヤルゼリーを飲んでいますが、酢に入れて飲んでもいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

ぜんぜん関係ないメーカの品物だと思いますが
ローヤルゼリー入れていますのでOKだと思います
http://item.rakuten.co.jp/nigari612/kokutousu12/

Q尿の色

46歳男性です。
先日尿検査をした所、糖が出てると言われて
糖負荷の検査をしました。 多少高めでしたが
正常の範囲内との結果でした。
尿検査では、糖は出ましたがタンパクは出てません。
最近(2年前位から)、尿の色が濃い(黄色い)
事が多く、特に運動後には必ずと言っていいほど
濃い色の尿が出ます。
何か問題あるのでしょうか?

Aベストアンサー

糖がでたから、蛋白がでたからといって色では変化がわかりません。
運動時は発汗により水分が使われますから尿の水分量が減ります。そのため成分が濃縮しますから黄褐色の色素も濃縮して見えます。

Q食後に飲む薬は、固形物を摂ってからでないと飲んではいけないのですか。

食後に飲む薬は、固形物を摂ってからでないと飲んではいけないのですか。

いま、朝食後と夕食後に薬を飲んでます。
朝は、パン、サラダ、ハーブティー、フルーツです。
晩は、主に玄米、みそ汁、納豆、魚、野菜などが主です。

薬を飲むのは、やはり固形物を食べてからの方がいいのかなと思ってそうしているのですが。

ただ、日によっては朝は、野菜ジュースだけの日もあります。
固形物を摂らず、液状のものだけを摂った後でも薬は飲んでもさしつかえないのですか。
効果に差はないのですか。

教えて下さい。

Aベストアンサー

>固形物を摂らず、液状のものだけを摂った後でも薬は飲んでもさしつかえないのですか。
>効果に差はないのですか。

差し支えありません(但し、一部の糖尿病薬は除く)し、効果に差はありません。

薬剤の中には胃を荒らすものもありますが、処方薬なら胃薬とセットで貰っているはずです。
仮に、食事(飲み物も含め)を全く摂らなかったとしても、
“いつもなら食事を摂っているであろう時間”
を目安に必ず内服するようにして下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報