アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

44歳既婚 子供2人です。

嫁が浮気をしました。

それも3人です(期間は別々)

証拠はスマホの会話記録と直接、嫁から口頭で伝えられました。証拠は全て揃っています。

嫁は、浮気相手に家の情報に関し、子供の名前や細かい事もかなり話していました。

浮気相手はそれぞれ既婚です。

浮気相手はそれぞれ、家が既婚と知っていて関係を持ちました。

今、直ぐには離婚はせずに、子供が居るので入試迄は別れずに慰謝料を取っています。離婚の際は嫁の実家を含め何にも財産は無い奴なので請求はしません。子供は今、多感期で離婚となると親権の問題が出てくる為、どうしても踏み出せません。何時かは決断しなければならないとは思っています。

この質問のメインは相手3人に対する復讐をどの様に展開して行ったらいいかと言う事です。

一旦は、訴えようとも考えましたが、訴えたら逆に相手にも訴えかえされ今、嫁から貰っている慰謝料が貰えなくなる危険が有る為、止めました。訴える事を止めたもう一つの大きな理由は後述します。

訴えられる時に予想出来そうなワード...(男には計画的とか嫁の監督不行き届きとか?奥さんには嫁に損害賠償とか? 今回、嫁のスマホからバレたので相手の男も嫁を訴えるかもです?)

それに相手に家の子供の名前も出してしまっていますし逆恨みでもされたら。そして、話がこじれ裁判にでもなったら子供に知れてしまうのではないかと。

ただ、どうしても書類を整理しているとムカムカ感が収まらないのです。

家に子供が居ないのなら話は簡単なんです。離婚しないのも相手を訴えないのも実はほぼ全て、子供に知られてしまう事への恐れです。それさえなければ。悔しくて堪りません。慰謝料なんてパート代から計算していますのでそれこそ微々たる金額ですから。

こんな状況でなにか打つ手が有ったら教えて下さい。子供が多感期なので出来たら知られたくは無いのです。メインのポイントはここなんです。

ただ、相手(旦那や妻)に嫁が訴えられるともう嫁が自己破産しかなくなる恐れもありまして。そうなると騒ぎが大きくなり子供の世話も慰謝料もパーになってしまうのでは???もう本当、どうしたらいいんだろう?今、この状況で耐えて行くしかないのでしょうか。

皆様、よい知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

耐えている日々、お辛いと思います。



まず、不貞は共同不法行為です。奥様の不始末で不倫がばれたからと言って、相手の男には奥様を訴えたり金銭を請求する権利はありません。あなたと自分の妻に慰謝料の支払い義務が生じるだけです。

既婚の不倫相手への最も効果的な復讐は、配偶者や親族、職場や知人を弁護士(不法行為者の住民票や戸籍謄本取ることはできます)や興信所使って調べ上げ、不貞行為の事実を明白な証拠とともに知らしめてやることです。場合によっては離婚や左遷、クビになるでしょうし、ならなかったとしても家庭内にしこりができ、職場には居づらくなり、人も離れていくでしょう。
あなたが通知者だとバレないようにすることがポイントです。匿名にしながらも、例えばさも不倫相手Aが奥様に捨てられ、原因が他の不倫相手だと知って嫉妬に狂い、BやCの周囲に暴露した、と思わせるような感じにしてつぶし合わせればいいのではないでしょうか。あるいはあなたから相談を受けた友人に義憤に駆られて勝手に行動してもらうとか。この辺は事情に合わせてどのようにうまく「仕込む」かをよく考え、貴方のお子様にとばっちりが来ないように工夫する必要があります。

他の方の言うように「妻に知られずに工面できるギリギリの額」を慰謝料として受け取るのであれば、逆に「妻に知られる」ことの方がより痛手を与えられる、と言うことになると思います。

貴方が現時点で離婚せずに奥様から慰謝料を取っているのはお金が欲しいわけではなくそれはそれで貴方の復讐なんだと思います。奥様には相手の妻から責められたり慰謝料請求されたりすることの方が痛手が大きいと思うので、状況によっては一旦奥様からの慰謝料受け取りを中断することも考えてください。

もし相手の妻からあなたの奥様に慰謝料の話が来ても、相手が離婚しない場合は大した額は請求してくることができませんし、してこれば突っぱねさせればいいです。更にあなたが出て行って「こちらも請求しましょうか?」と言って交渉の材料にすればいいです。生計を一にしたままでは相手の家計を圧迫することになりますし。もし相手が離婚してしまえば構わず請求が来るでしょうが、離婚に追い込めればそのこと自身が相手の男に最大の痛手になり、金銭的にも妻に財産分与、慰謝料、子供がいれば養育費などを支払わなければならないので効果的な復讐になります。

自己破産しても不貞行為の慰謝料は額が妥当であれば免責されないので、この場合自己破産とはならず、大事にはなりません。相手の妻は結局奥様が支払える範囲でしか受け取ることができないのが現実なので、裁判までには発展せず、懐具合を打ち明けて現実的な分割払いの示談に収まるでしょう。「夫の監督不行き届き」なんてただの言いがかりにしかなりませんので、貴方が債務を負う事はありません。

慰謝料の請求年限は最後に不貞行為があったことを知った日から3年あります。有効なタイミングでカードを切りましょう。周囲にバラしつつ、最終的には相手の男に慰謝料を請求しましょう。細かい状況は質問者様にしかわからないので、お子様に知られないよう慎重に少しずつ復讐を進めるのがいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここまで気持ちを汲み取って頂きありがとうございます。少し気持ちが楽になりました。人って素晴らしい!

お礼日時:2015/05/21 10:36

ポイントが有るとすれば、浮気相手の男が不倫の事実を妻に知られているか、


知られていないとして、知られたくないと思っているか、です。

相手がまだ妻に浮気を知られていない場合、一般的には知られないように動きます。
下手をすると妻にも慰謝料を請求されるからです。
その心理をついて、妻に内緒で用意できるであろうギリギリの金額を指定するわけです。
この場合、相手は騒ぎを大きくしたくないのですから、子供に知られる可能性も非常に低くなります。

問題は、相手の妻も浮気の事実を知っている場合ですね。
その場合上記の心理は当てはまりませんので、あなたの心配が現実化することになります。

いずれにしても、まずは3者それぞれと話し合いでしょう。
その場で、事実確認をし、その上で「次回は奥さんも同席願えますか?」と振ってみましょう。
拒否するようならチャンスです。
受け入れるようならノーチャンスですので、当事者2人を思い切り責めてそれで終わりにしましょう。
3者のどれかからでも慰謝料取れたらラッキーってことで。
    • good
    • 5

嫁・・・奥様ですよね。


相手方夫婦に対して不倫の事実をつきつけるのであれば、奥様にも請求が来る可能性は高いでしょう。
浮気相手当人と話をし、相手の奥様の耳に入らないようにし、慰謝料請求をするという方法もあるようです。

しかしながら、慰謝料として相手方の金銭に不審な動きがあれば、相手方奥さんにバレる可能性はあると思います。
弁護士に相談してみるのが良いでしょう。

↓参考になりそうです。

ダブル不倫における慰謝料請求のポイント | 不倫慰謝料相談室
http://www.office-kudo.com/furin/daburufurin.html

お金の問題だけなら微々たるパート収入の慰謝料より、離婚して、浮気相手3人と奥様からまとまったお金を請求したほうが額は大きいかもしれませんけどね。
お子様を思われるとそうも簡単な話ではありませんよね。
    • good
    • 0

おお、やったー


一人300万円として、4人(嫁+間男3人)で1200万円ですね。

一般的に、嫁に金が無かったら、嫁両親がお金を出しますので、そこからお金を取りましょう

まずは、証拠集めと保存、それと同時に弁護士に相談です。
弁護士費用は後払いですから、気にしなくてもいいですよ。

間男嫁x3からも嫁に対して慰謝料の請求があるでしょうが、それはこっちとは関係ないので
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!