アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左後頭部にこぶみたいのがあり触ると痛く心配になり脳外科でMRをやりました。
結果異常なし。皮膚の下におできみたいのができていて原因不明。小さくはならないがほっといても大丈夫。大きくなり気になるならいつでも取ります。熱を持ったり急激におおきくなる時は受診してくださいと言われ特に薬もでませんでした。
左を向くと寝違えたみたいに首筋に軽く痛みが走り昨日今日は喉の痛み(飲み込んだりすると痛いです)、左手指の関節が痛み、グーをすると結構な痛みが走ります。
左側に痛みやこぶがある為脳内に異常がなくても心配で。違う病院を受診しようかまよってます。
3月に出産し、手の痛みは抱っこのせいかな。
首筋の痛みも肩こりや育児での痛みかなとも思うんですが…
こぶも触ると痛いのが2箇所あり、他に頭皮湿疹みたいのが数ヶ所あります。
こぶは家族にみてもらって湿疹のような赤みはなく触って腫れてると認識できます。
違う病院に行くなら何科を受診すればいいのか、色々教えてくださると助かります。
長々申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お返事ありがとうございます。


>痛風?リウマチ? 色々想像してしまう。。。
実は私 病院 大嫌いなんですぅ~~~でも 大失敗した経験からなんですょ(苦笑)
 赤ちゃんも重い?でしょうから治りにくい病気ばかり考えずに診察してもらって下さいな♪
車で例えたら~~車検+整備点検×10回だと思えば、3割負担でも安いですょ♪ 
ちなみに、痛風・リウマチは内科で血液検査で分かりますょ。
 先ずは皮膚科から~~です。
    • good
    • 0

オジサンですから、診察も診断も出来ませんが。



>皮膚の下におでき・こぶ・頭皮湿疹みたいのが数ヶ所⇒ 皮膚科で診てもらう。
>喉の痛み⇒ 今の症状だと・・・耳鼻咽喉科。 他に風邪などの症状出たら⇒内科かな?
>首筋の痛み・肩こり・左手指の関節の痛み、グーをすると結構な痛み⇒ 整形外科
 時間と病院費用がかかりますが・・・。
【注意】これからの病院(薬局)で処方された薬の情報は保存して次の医師に見せて下さいね。

 脳外科のMRIは安心料と思われた方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか脳の検査などしないのでなんともなく安心しました。
金曜日に皮膚科へ行くことにします。
やはり整形外科は時間がかかりますよね…
痛風?リウマチ?色々想像してしまいます…

お礼日時:2015/05/20 12:43

行くなら「皮膚科」でしょう。


「脳」は、頭がい骨の中にあるものなので、「皮膚の下のおでき」は、頭がい骨と皮膚の間の事ですので、皮膚科が良い様に思います。
また、手や首の痛みは、「整形外科」と思います。
喉は、風邪の引きはじめではないかと思いますが、他に熱・鼻水・痰・咳などがなければ、「耳鼻科」でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
枕に当たっても痛みがあるので金曜日に皮膚科に行ってみます。

お礼日時:2015/05/20 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!