プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。22歳の女性です。
5/10(日)ごろから、右足(太もも)にちょっとした
点状出血が現れました。最初は、ま、カミソリ負けでも
したのだろうと、あまり気にも留めていませんでした。

しかし、2・3日すると、量が増え、
箇所も、右足だけでなく左足も、
表側だけではなく、内側や裏側(両方)、
両足のふくらはぎ(内側のみ)さらには左腕(内側のみ)にも
現れてきました。

その点状出血は、痛みもかゆくもなく、
大きさも1mmから大きくて4mm未満なものが
無数に出ています。

しかし、一週間たった時に、
両足のふくらはぎは残ってはいますが、
薄くはなってきました。

急に出てきたので、正直不安です。

原因としては、
・GW中に母がじんましんを患い、
 それにふれてしまったから。
・5/8(金)と5/10(日)に頸椎の痛みがあり
 病院からもらった痛み止めを飲んだから。
・衣類の中から同じ個所を虫に刺され、
 かゆみがあった。その虫の種類は不明。
・昼夜逆転、PMS、神経的ストレス、
 運動不足、日光を浴びてないことによる
 血管からのサインか。

とにかく、早く治したいです。
病院には必ず行くのですが、血液検査を
されるのが目に見えています。
前から、血管迷走神経反射な体質なので
またそうなってしまうと怖いこと、あと、
この症状を調べていると、怖い病気が
多少あったので、もし難病だったらと思うと、
怖くて前に進めません。

少しでも、こういう症状だってことがわかるだけで
自分自身、少しは楽になるというか
神経的にも楽になりますので、
もし、この症状ではないかと思うものが
ありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

No。

1 です。 誤回答でした。 ごめんさい。
    • good
    • 0

臥位で起こるとなると、レアケースですね。


そうなると、予め頭を低くして足を高くするなどの対策が必要ですが
それで防げるかどうか正直やってみないとわかりませんね。
やらないよりはマシなのでやってみてください。
    • good
    • 1

可能性のある疾患をずらずら並べることは出来ますが・・・


ネットで調べた内容と変わらないと思いますよ。
診察や検査をしなければ分かりませんので病院に行って下さい。

VVR(血管迷走神経反)で採血が怖いのであれば、病院で採血する時に
座って採血すると失神してしまうのでベッドに横になって採血してもらえませんか?
と看護師さんにお願いして下さい、VVRだと分かるのでそうしてもらえると思います。
(VVRは横になった状態であれば殆どおきません)
また仮に難病であればより早い診断と治療開始が必要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
実は寝ている状態で行い、その後に
失神が起こりました。

それでも寝ている状態で行った方が
よいのでしょうか?

お礼日時:2015/05/20 20:32

病院 嫌いのオジサンですから診察も診断も出来ませんが・・・。



ためらわずに 皮膚科で診察してもらう事をお勧めします。

①皮膚科を受診し⇒ダニ(ノミ)か診てもらう(痛く有りませんし、その場で分かります)
②じんましん⇒ 一見虫刺されの様に見えるブツブツでも、数時間以内に跡かたなく消えてしまうようであれば、蕁麻疹の可能性が高いと思います。(これも皮膚科で診断可能です)

 ☆病院からもらった痛み止めを飲んだ(副作用)から?⇒頸椎の痛み(整形?)で処方された薬の情報(薬の現物でも可能です)を持参して医師に聞いて下さい。

>血管迷走神経反射な体質なので またそうなってしまうと怖い⇒ 皮膚科は怖いがる事は有りませんょ。
>怖い病気が 多少あったので、もし難病だったらと思うと、 怖くて前に進めません ⇒ 
個人でネットを調べると良い(軽い)病気よりどうしても重い病気や難病の方を考えて(当てはめて)しまいます。

ですから、一人で調べずに、余り悩まず・怖がらずにまず診察してもらって下さいね(悩み・不安・ストレスは一番 体に悪いです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
点状出血なのですが、残っているものの
全体的に薄くなってきました。
ただまだ不安はあります。
でもこのコメントは勇気づけられました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/20 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!