アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から、町の敬老会が中止に、その代わり自治会で敬老会を開催してほしいと、町から要望。予算一人3千円。集会所を使用して、50人程度の参加を見込んでいます。自治会からの出費も考えております。参加者に喜んで頂けるイベントなど、ありましたらご紹介ください。

A 回答 (4件)

ロコモコ体操とか。

    • good
    • 5

我が家にもおばばが一人おりますが


老人川柳は使えます。
http://www.yurokyo.or.jp/news/silversenryu/20120 …
http://www.yurokyo.or.jp/news/silversenryu/20140 …
などは如何でしょうか。
    • good
    • 0

まず 高齢者の名簿を作り 80才以上の方にはお祝いの品(紅白饅頭とタオルなど)を自治会長たちが 各家に周り配ります。

参加出来ない人の方が多いからです。
うちの町内会はこれで終わっています
30人ほどの集会でしたら お茶と小さなお弁当か お菓子を
席は椅子席が良いです 座れない人が多いですから
ビンゴゲームが一般的で盛り上がります
景品は100斤で パンツとか トイレブラシとか 大きくて笑える物を用意します。
若返りの薬と書いて ほ乳瓶 なんかも楽しめます
景品をひもにむすび そのひもを引っ張る のも楽しんで貰ったゲームです
二種類のトランプを配り 同じカードの人と座る婚活ごっこも楽しいです。
お歌や運動はディサービスでしていますから その人達にお願いしましょう
    • good
    • 2

その施設によってイベント内容は違うと思います。

 幼稚園児や保育園児との交流はどこでも多いですね。
以前いたところでは舞踊やコーラスのボランティアを招いての祝賀会風や昼食時を利用してバイキングパーティーで祝ったり職員のみで劇をして(昔を思い出すような内容)昼からは手作り屋台でお酒も含めて賑やかに・・・などといったことが多かったですね。
 
演歌歌手などを招いていたようですよ。
地元の若い演歌歌手やミュージシャン?の子が、ナツメロとか歌ってくれたりもしました。
一緒に盛り上がりますね。

定番は集会所でカラオケでビールでしょうか・・・ま~3000円ですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!