アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中や人が少ない時間帯によっては質問の回答がつかない場合も
あるんでしょうかね?

それと回答する時、質問者の他の質問をチェックしたりするんですか?

A 回答 (6件)

>夜中や人が少ない時間帯によっては質問の回答がつかない場合もあるんでしょうかね?



あると思います。
より多くの人が閲覧している時間帯の方が回答率は上がるでしょうね。
回答の質は分かりませんが。

>回答する時、質問者の他の質問をチェックしたりするんですか?

回答に対してどれだけお礼をしているかを気にする回答者さんはいるみたいです。
「質問しておいて回答されてお礼もしないのは問題だ」ということですね。

その質問者さんの過去の質問履歴が非表示になっていれば確認することはできませんが、それでも他の方法を使えば確認できるそうなので、そこまでして過去の質問を見る回答者さんもいますね。

まあ、人それぞれです。
    • good
    • 1

どのQ&Aサイトでもあるし、色んな質問見て回答者の投稿日時確認すればいつが多いか少ないかある程度分かるね。

    • good
    • 0

質問に対する回答が多い時間帯はほぼ決まっていますね。


月曜日から金曜日までのウイークデイは、夜の8時から10時の時間帯が圧倒的に多いです。
これは働いている多くの人が、やっと一息つける時間なのでしょう。
「それと回答する時、質問者の他の質問をチェックしたりするんですか?」
→人によるようです。
私は単に、その質問を見て、それに回答しています。
回答が少ないのは、質問の中に教えて欲しいことを明確に書いていない場合かもしれません。
    • good
    • 0

一度ありましたよ。

でもまぁここで聞くほどのことでもないよな〜と思いつつ投稿してみましたから削除しました。

質問者の他の質問までチェッしません。几帳面じゃないんで。
    • good
    • 0

時間帯も関係あるでしょうし、質問の仕方に問題があったり(こういう系統のサイトって回答メインにしてる人はマナーを重視している人が多い気がします)


後は断りもなく何回も同じ質問を繰り返してたりしたら回答しないですね(文頭や文末に前回回答がつかなかったので、のような文章がないもの)。

よっぽど暇なら釣られてみたりしますが…。
文章が長く改行がないものは読みにくいので悩みが真剣でも私は飛ばしたりします。
適切なアドバイスが出来なさそうな気もするので。

参考になればと思います。
    • good
    • 1

時間帯はあまり関係ないかも一番は内容ではないんですかね?


夜中に質問しても付くことはあります。

答える気にもなれない、これは質問なのか?というものもあります。
いまは自分の質問履歴を見れないようにしている方も多いので、私はみませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!