プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社でACCESS2000(まだまだ現役!!です)を使ってデータベースの作業をしているのですが、PCが最近、起動しないというトラブルがあり、とうとう寿命が来たのかもしれません。
新しい、PCの購入を検討しているのですが、今、購入できるPCはACCESS2013しかないらしく、マイクロソフトにきいてみたら、ファイル形式の変換をしたらいい。。。とか言われたのですが、そのファイル形式という言葉さえ、ちんぷんかんぷんで、困っています。
どなたか、ACCESS2000をWINDOWS8に入れたACCESS2013で動くか教えてください、お願いいたします。

A 回答 (1件)

残念ながら、それはモノによるとしか言えません。



Windows8.1 64bit & Access2013 32 bit で
Access2000に付いてくるサンプルファイルのNorthWind.mdb
は動作しました(変換も新規accdbに外部データベースのインポートで可能です)。
ただ、
2013になって削られた機能があります。
https://support.office.com/ja-jp/article/Access- …
準備(覚悟)だけはしておくべきだと思います。
ユーザーインターフェイスも変わりましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明でありがとうございました!
いろいろ不安もありますが、一度トライしてみます。

お礼日時:2015/05/28 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!