今富士ゼロックスの1040W(2)の白黒レーザーを使ってます。最近紙が直ぐつまるので
買い替えを考えてます。白黒が早くてカラーも高画質のプリンターが欲しいのですが
合計金額10万円以下だと 白黒レーザーとキャノンs600(\22000位)辺りの2台を買うのがいいのでしょうか 
お奨めの1台 又は 2台を 教えてください。
 御気軽に アドバイス下さい。

A 回答 (7件)

私もhpのプリンターをお勧めします。

一昔前のレーザー並みの速さだと思います。それになんてたってレーザーに比べて安いし。ランニングコストも。990cxiは一般ユーザー向けのプリンターにもかかわらず、一つきに5千枚程刷っても大丈夫だそうです。黒には顔料系のインクを使用しているのでにじみにくいし、カラー印刷も全然きれいですよ!普通紙(コピー用紙)でも裏うつりしないので、ベタ塗りの写真とかではなければ両面印刷可能です。だけど、写真の多い原稿だと表面の印刷が終わってから乾くのを待ったりしますので、990の速さを生かすのであれば片側だけを印刷してからもう片側を印刷したほうが良いと思います。
    • 0

業務用なら、カラーレーザもターゲットに入れた方がよいと思います。

エプソンのLP-8000Cなら20万円以下ですし、
↓のフェイザーも¥198,000のキャンペーンをやっていました。
後、アルプスのマイクロドライ(MD-5500)もお勧めです(約6万円)

耐候性を考えなければ、インクジェットも良いですが・・・

参考URL:http://www.phaser.co.jp
    • 0

私が書くのもなんですが。

両面印刷の件は普通紙の場合ノーマル印刷ですと、裏にうつるのでエコノミー印刷をするように、と「取り説」にあります。そこで両面印刷時はエコノミーにするわけですが、写真等でもかなりきれいにブリントされています。ちなみに私は957を使ってます。印刷レベルは990と同じです。速さはかなり違います。残念です。うらやましがりながら、知人には990を薦めています。
    • 0

仕事でお使いとのことですが、今の現実を直視することも必要と思いますが、設備投資も含みまして、コピー兼用のプリンターとかまたFAXも使えるものとかいろいろ出ていますし、またパソコンを複数台共用しプリンタも1台でお使いになられるネットワークの構築とか、いろいろご検討してみてください。

インターネットを快適にということでホームページのURLを紹介いたします。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~fuse/sub3.htm
    • 0

インクジェット方式のカラープリンタに限ってですが

お勧めを書かせて頂きます。

partsさんと同じく、HPのプリンタは低価格で印字も速く最近その性能に
驚いています。ただひとつお仕事上葉書を印刷されるのではないでしょうか?
(年賀状・挨拶状など)
すると、前面給紙・前面排紙の性質上 葉書などの厚紙はつまり易い場合も
あります。

質問の内容からすると、カラーのみをインクジェットで印刷れるようですが、
最近のカラープリンターは、小さな粒子で印刷されるため1ヶ月何も印字せずに
おいておくと目詰まりなどの障害が発生しやすいです。

私の仕事柄 このような障害で修理を受け付けますが、
C社さんの場合はインク本体と噴出し口が一体化された商品が、
店頭にて販売されている為交換出来ます(1セット・\5000程度)
E社さんの場合は大概クリーニングで直ってしまいます。
(私自身も、青・赤のみ出ない常態からクリーニングを2・30回繰り返し回復)
また、修理の対応もかなり早いですよ。

C社ならryokan3000さんの書かれているBJ-S600(2400x1200dpi)
E社なら、PM-780C(但し、1440x720dpiでやや力不足?)
この2点で検討されてはいかがでしょうか?

[あくまでも個人的な意見を含んでおりますので参考にしてくださいね]

Q_21st
    • 0

私もヒューレットパッカード、お薦めします。

早い。静か。紙が曲がらない。カラーだって満足。使うたびにこの性能で、コストパフォーマンスがいいなぁ、と満足してます。ちなみに今のは二代目です。前のもHPでした。
何より「自動両面印刷」これは一度使うとこれだけでも大満足。電子マニュアルなど大量にプリントしたい時はほんとに重宝します。インクカートリッジも単価だけだと高いと思いますが、かなり使いでがあります。
カラーは好みもあるので、一概にC社に限る、とは言い切れません。写真を高画質紙に印刷する事が多いのならこだわりがあるでしょうが、それでも私はHP決して悪くないと思います。一度店頭で、モノクロ、エコノミー印刷で速さを実感してください。又その時の印刷レベルも。即買い、となると思います。

参考URL:http://www.jpn.hp.com/printing/
    • 0

仕事なんかで良くモノクロ印刷するのに適しているのは、HPのプリンタですね。

特に自動両面印刷付きの最上位なら下手なレーザープリンタより早いしカラー印刷も4色インクとは思えないほど綺麗。プリンタ自体も安いです。
フロント給紙と排紙も狭い家なんかでは魅力。
インクが高いけど、カートリッジあたりの印刷枚数が多いのであまり値段差もないし設定次第でモノクロ数千枚の印刷も可能。(実際にできた)
通常の仕事と簡単なカラー印刷、フォト印刷を時々程度ならこれが一番の選択。(一台だけならこれがいいかも)

そして、カラー印刷で買うならやっぱりキャノンですね。
画質はE社(縁なしで有名)は癖がありますので初心者や機能がお好きな人以外には奨められませんし、企業向きではない。コントラストや微妙なグラデュエーション何かは見比べると、キャノンが最高。
2台なら、これをグラフィック、写真用などに。

あくまで、お奨めです。店頭で実際に確かめて購入してくださいね。

この回答への補足

hpの990cxi9xciよさそうですね。
2400dpm17ppmと速さと両面印刷に引かれました。
価格も30000円以下の所もありますね。

普通紙でもそこそこ両面印刷できるのでしょうか?
知っている方教えてください。

ジット付きインクがたかいけど魅力的!!

• 0