マイクロソフトオフィスの認証ができない

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

認証ができませんか。


インターネットにつないで認証させればいいと思います。
それでも認証できないのであれば不正品を購入したのかもしれません。ネットオークションでは不正品を出品する人が後を絶ちません。
騙されたかどうかは置いといて、その場合はマイクロソフトへ連絡してください。
でもって叱られてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/piracy/auction/m …

オンライン認証ができない環境にあるならば、No.1のかたの仰るように電話認証を行いましょう。
付属の説明書に電話認証についての説明があるはずです。(後述)
結構面倒ですので、メモ用紙と筆記具の用意をお勧めします。
 
オンライン認証を行わずに使い続けていて、「ライセンス認証が必要です」的なメッセージが返ってくるので認証を行いたい。でもやり方が分からないということであれば
「ライセンス認証が必要です」と表示された同じ画面にある「ライセンス認証」ボタンをクリックです。
「ライセンス認証ウィザード」を起動して、画面の表示に従って操作すれば良いです。
 
※電話認証の手順
電話認証も上記の「ライセンス認証ウィザード」の画面から「ソフトウェアのライセンス認証を電話で行う」を選択して行います。
電話認証の場合、次に国を選んだら連絡先が表示されるので「理解できる言語」を選択したら次の画面で電話認証するための電話番号が表示されるのでそこへ電話してください。ここへ質問する人の多くは「日本」を選べば問題ないでしょう。
すると、次の項目に表示されるインストールID(6ケタの値9個)を電話のキーを押して入力するよう要求してくるのでそれを入力。
入力が受け付けられると確認ID(6ケタの値を8個)を返してきますのでそれをメモします。(8個の数値をメモしたらもう一度確認の選択をすることをお勧めします)
続いてメモした8個の値を入力して次へ進むと認証は自動的に終了します。
 
 
何を行ったのか。そしてどうなったのかを示さないと正確な回答ができません。
回答者の多くはその状況を推測しながら回答することになり、全く見当違いな回答になることもあるので、
できる限りの情報を質問文に書くようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイス有り難うございます。
このオフィスはヤフオクで中国人から廉価に購入したもので、ある程度覚悟して使っていたので、「やっぱりか・・」との気持ちでした。たぶん同じライセンスを多数の人に販売しているのかと思います。
マイクロソフトももっと安く販売していれば不正利用者も減るかと思うのですが、しかたがないのでしょうか ・・・

お礼日時:2015/05/23 23:25

officeのバージョンは?


OSは?
「ライセンス認証」 画面が表示され、「プロダクトキーを代わりに入力する」から進めようとしても 「新しい Office を準備しています」 メッセージが表示されたまま、進めないのですか?
Office 2013 の場合、且つWindows 7 の場合、
「スタート」「コントロールパネル」「プログラム」「プログラムと機能」プログラムをクリック「変更」「クイック修復」選択「修復」(Windows 8/8.1の場合、「Windows 」キー+「X」キー、「プログラムと機能」プログラムをクリック「変更」「クイック修復」「修復」)

または、
Office 2013 または Office 365 を「Fix it ツール」を使ってアンインストール、再起動、再インストール
https://support.office.com/ja-jp/article/Windows …
    • good
    • 0

じゃあ、電話認証してください

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QXPのライセンス認証回数の制限について

こんにちわ。
質問があるのでよろしくお願いします。
windowsXPのOEM版を使用しているのですが、「ライセンス認証の手続きを行うことができる回数を超えました」と出てきて、ライセンス認証が出来ません。
・XPのOEM版はFDDと一緒に買い、そのFDDも使っています。
・パソコンの構成は変えていません。
・以前はインターネット経由で認証が出来ました。
・「回数を超えました」と出てくるのですが確かに10回近く再インストールをしました。
認証については電話で行うつもりですが、XPは再インストールを何回もやっているとインターネット経由でのライセンス認証は出来なくなるのでしょうか?
私と同じような経験をしたことがいる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

更に追加で…
#1さんのおっしゃるマイクロソフトの係の人から聞いたと言う、「>3ヶ月以内に2回以上連続で、インターネット認証すると、次回から電話認証になるとのこと」は「Microsoft アクティベーション クリアリングハウス システム」を指す物と思われます。

これは、同一PCに再インストールする際の事ではなく、他のPC、もしくは、同一PCであっても「大幅にハード構成を変更した場合」に関係してくる物です。

インストールした後にアクティベーションを受け、3ヶ月(90日)以上経過すれば、殆ど全くと言って良いほどハード構成が異なるPCへのインストールでも、オンライン認証を可能とするシステムです。
(参考URLの末尾)

従って、同一PCに再インストールする際には当てはまりません。
同一PCに再インストールで、「構成を変えていないのなら」ハード構成を基に生成されるハッシュ値は同一。
従って、同一PCとみなされ、前回認証時から3ヶ月経過していなくても何回でも再インストール→オンライン認証可能です。

前回インストールしたPCと違うPCにインストール(前PCからはアンインストールする事)、もしくは、同一PCでも、再インストールに当たって大幅に構成を変更した場合は、前回認証時から3ヶ月以上経過していないと、「ライセンス認証の手続きを行うことができる回数を超えました」と表示され電話認証になります。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/evaluate/xpactiv.mspx

更に追加で…
#1さんのおっしゃるマイクロソフトの係の人から聞いたと言う、「>3ヶ月以内に2回以上連続で、インターネット認証すると、次回から電話認証になるとのこと」は「Microsoft アクティベーション クリアリングハウス システム」を指す物と思われます。

これは、同一PCに再インストールする際の事ではなく、他のPC、もしくは、同一PCであっても「大幅にハード構成を変更した場合」に関係してくる物です。

インストールした後にアクティベーションを受け、3ヶ月(90日)以上経過すれば、殆ど全くと言...続きを読む

Qマイクロソフトオフィスのライセンス認証について

インストールはできたのですが、マイクロソフトを開いてから行うライセンス認証ができません。

インターネット経由で行うを選択すると
この製品はプロダクトキーが無効なのでアクセスできません。
との文字が出てきます。
電話で行うを選んで電話をかけたところ
現在この電話は使われておりません。とのアナウンスが流れました。

どうしたら認証されますか?
直接聞こうにも、どこに電話をかけたらいいのかも分からず困っています。。

Aベストアンサー

どこで買ったんだろうかい・・・
オークションとか中古とか、そういう場所だったらご愁傷様ですが・・・
もし普通のPCショップとかでしたら、ショップ側で相談のりますよ。

81から始まる国際番号で電話してないかな。
その場合うまくかからないことがあるので
「(81)(3)うんたらかんたら」
の場合
「03-うんたらかんたら」
にかけてみるといいかも。

QPowerPointのライセンス認証回数

我が家では、PCを家族1台ずつ持っていまして、
計3台あります。それにPowerPointをインストールする際、確か3台まではプロダクトキーが有効なはずでしたが、それ以降また別のPCにインストールしたい場合はどうすればよいでしょうか。また買いなおさなければならないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

違います。
office系ソフトのライセンスは「一本につき最大2台まで」です。
よって、「現状でも」最低1台分は「不正ライセンス」で使用していることになります。
ソフトそのもの、あるいは追加ライセンスを別途購入してください。

QオフィスXPの認証についてですが1台のPCにインストールして認証して使

オフィスXPの認証についてですが1台のPCにインストールして認証して使っていたんですが、もう1台のPCでオフィスXPを使いたいんですがその場合今インストールしてあるPCからアンインストールしてもう1台のPCにインストールすれば認証は通るんですか?

Aベストアンサー

パソコンに付属していたものは、そのパソコンでのみ使用可能なもので移行できない。
単独で購入した通常製品版のものなら別のPCに移行可能で、かつ個人が使用する場合は、1台が携帯用PCであれば、2台のPCで使用することも可能です。

ライセンス認証を済ませた製品をアンインストールし、別のコンピュータに再インストールすることはできますか?
http://support.microsoft.com/kb/881436/JA/

2 台以上のコンピュータにインストールできますか?(Office XPも同様です)
http://support.microsoft.com/kb/881466/ja
 

Qライセンス認証、2回目だしやらなくても・・・?

 WindowsXPを事情によりアンインストールして、作業を終えてから再度WindowsXPをインストールしました。するとライセンスの認証回数を超えてしまい、インターネット経由で認証できなくなってしまいました。その時は電話でライセンス認証を完了させましたが、またまた事情によりWindowsXPをアンインストールすることになってしまいました。それで今度は確実に作業を終えてWindowsXPをインストール、しかしまたライセンス認証を求められてしまいました。無論、今度もインターネット経由ではできずに、電話をするしかないのですが、さすがにこの前したばかりなので、何かもう嫌だな~と思っています。

 それでソフトの名前は申しませんが、ライセンス認証を完了させたことにする偽装ソフトを入手し、それで現在の所ライセンス認証を完了させたことになっています。つい最近ライセンス認証をしたのでこれでもいいかなと思っているのですが、いいでしょうか?。それともやっぱり再度ライセンス認証をしなければ、違反になるのでしょうか?。回答宜しくお願いします

Aベストアンサー

>ライセンス認証を完了させたことにする偽装ソフトを入手し、それで現在の所ライセンス認証を完了させたことになっています

さて、マイクロソフトに何て言い訳するんでしょうか?
生半可な言い訳では電話で認証コードくれない気がしますけどね。普通の人はそんな怪しいことしませんから。 そういうコトする人はP2P等で著作権侵害行為をしている人くらいですからね。
めんどくさいと言う言い訳は通用しないでしょう。

WindowsUpdate MicrosoftUpdateではねられた後どうするんでしょうか?

Q大学によってはマイクロソフトオフィスが無料で自分のパソコンにインストールできると聞きました。 調べた

大学によってはマイクロソフトオフィスが無料で自分のパソコンにインストールできると聞きました。

調べた方がわからないので、どなたか立命館大学法学部が対応しているかどうか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

大学の事務室とか、学生課とかに直接電話して聞いてみたらいかがですか?

QウィンドウズXPのライセンス認証について

PCを自作しウィンドウズXPを再インストールしました。その際、ライセンス認証を求められますが過去に数回程、同じように再インストを繰り返した為に回数を超えてしまいライセンス認証出来ません。その際は新しくXPを購入しなければならないのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません。先ほど書いたものですが、電話番号は、
0120-801-734です。

Qマイクロソフトオフィススペシャリストの本について

エクスメディアの
超図解 MOUS教本 Excel2002シリーズを購入しようと思っているのですが、

教本と問題集と二種類あるようで
これらの違いは、一般的な教科書と問題集と、
とらえてよろしいのでしょうか?


初歩から覚えるには 教本からはじめたほうがいいですか?

よろしく願いいたします

Aベストアンサー

エクスメディアの
超図解 MOUS教本 Excel2002シリーズを購入しようと思っているのですが、

○教本と問題集と二種類あるようで
これらの違いは、一般的な教科書と問題集と、
とらえてよろしいのでしょうか?
↓   ↓   ↓
そう考えて大丈夫です。

○初歩から覚えるには 教本からはじめたほうがいいですか?
↓   ↓   ↓
はい、そうです。

逆に、数年前からワードの使用しているなどある程度慣れている場合、問題集を使用して間違った所と正解だった所を区別して間違ったところのみ見直すようにしたほうが効果的です。

少し書籍代は高くなってしまいますが、初歩から覚えるにはフルカラー(カラーでも黒ともう一色だけでなく、写真のようなフルカラー)のものがお奨めです。

値段が高くなってもそれだけ効果はあると思います。パソコン教室へ通う授業料を思えば安いですよ。

Qマイクロソフトオフィスについてのライセンス認証を教えてください。

マイクロソフトオフィスについてのライセンス認証を教えてください。

わたくし、ちょっとした事業所を最近立ち上げ、PCを購入し、そこで、PCのインストール等すべて行い、同梱されていた「マイクロソフト オフィス」を持ち帰り、家にあるPCにその「オフィス」をインストール。インストール後、「オフィス」の一つであるエクセルを立ち上げたら「マイクロソフト オフィスのライセンスの認証」の画面になり、その「ライセンスの認証」がうまくできません。

その時ライセンス認証ウィザードに出るメッセージは次のようです。

指定したプロダクトキーで行ったライセンス認証の回数が、マイクロソフト ソフトウェアライセンス条項で規定された上限に達しているため、マイクロソフト オフィス ホーム アンド ビジネス2010に対するライセンス認定証を続行できません。ライセンス認証の上限回数の詳細については・・・・・」
と書かれています。

いろいろと調べると、30日以内に認証を取らなければならないとのこと。それで、あと「28日間」しかありません。よって、この「オフィス」の認証の取り方を教えていただけませんか?

このオフィスのバージョンについては以下の通りです。
   マイクロソフトオフィスホームアンドビジネス 2010 になります。
よろしくお願いします。

このまま認証をとれず、ダメになるのでしょうか?新たなものを購入しなければならないのでしょうか?これいかに。

マイクロソフトオフィスについてのライセンス認証を教えてください。

わたくし、ちょっとした事業所を最近立ち上げ、PCを購入し、そこで、PCのインストール等すべて行い、同梱されていた「マイクロソフト オフィス」を持ち帰り、家にあるPCにその「オフィス」をインストール。インストール後、「オフィス」の一つであるエクセルを立ち上げたら「マイクロソフト オフィスのライセンスの認証」の画面になり、その「ライセンスの認証」がうまくできません。

その時ライセンス認証ウィザードに出るメッセー...続きを読む

Aベストアンサー

回答は 新規購入が必要です。

PCに付属ということは白箱(白黒印刷)のOfficeですね。
購入したPC以外では使用できないライセンスです。
購入したPCから削除しても他のPCで使えません。
故障して廃棄した場合はライセンスも消滅します。
代わりに安価で提供されています。

でパッケージかボリュームライセンス購入したものであれば
・使う人が1人(社内であっても他の人は使えません)
・2台めは可搬型PC
・同時に使用(起動)しない
を条件に2台目のインストールが認められます。
(ポータブルライセンスとも言いますが)
なのでパッケージ版などであっても供用PCにインストールする場合は
2台目のインストールは認められません。

私自身は2007ですがパッケージ版でしたので
2台目のPCにインストールした際に認証エラーになりましたが
(別のPCでインストール-認証-削除してたので)
電話認証で無事2台目の認証を通してもらえました。

Qマイクロソフト・オフィス2010について

娘がオフィス2010プロフェッショナルのアカデミック版を購入予定ですが、製品版は2台のPCにインストールできますが、ダウンロード版も2台にインストールできるのでしょうか。

もしダウンロード版が1台にしたインストールできないのであれば、製品版を購入しようと思っています。

ご存じの方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

プロダクトキーだけは忘れないようにしなくてはなりませんが、中身は同じで、条件が揃った場合には2台にインストール可能です。

http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office2010/lineup.aspx
http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/ProductCategory.aspx?cat=200&WT.mc_id=umall_office2010_bynow_esd


人気Q&Aランキング