アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなんですが、通帳は実家にあり
親が管理しております。一応社会人ですが、生活費として親が少しですが入れてくれています。

二つ目が欲しい理由としては、副業というかネットビジネスとして分けたいと思っています。
が、私の親は昔の考えと言うか、ネットで稼いでるとか言うと不機嫌になります…。

ゆうちょで二つ目作るのはやっぱり無理なんでしょうか?
回答お願いします!

A 回答 (7件)

1)ゆうちょ銀行でも2つの口座を持てますが、口座は全く別です。


 *身分証明書と認め印(銀行印)が必要です。
2)親から通帳かカードを書留で送って貰う方法です。

以上で使い分けができます。
ネットビジネスでも立派な収入源です。
    • good
    • 1

総合口座(通常貯金)は一つしか作れませんが、それとは別に通常貯蓄貯金の口座は作る事が出来ます。


http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tameru/cho …

ただし、口座引き落としや給与振込の口座としては使えません。
ATMからの入出金は自由にできます。
    • good
    • 2

社会人でネットビジネスやりたいというなら、


振込などの手数料などが有利なネット銀行に
口座を作った方がよいと思いますが。

住信SBI銀行とか楽天銀行とか
以下で調べてみて、都合の良さそうな
銀行口座を開設してみては
いかがでしょう?
http://www.hikaku.com/bank/charge/
    • good
    • 0

銀行(含郵貯)は基本的には「お一人様一口座でお願いします」と言っていますが、実質運用は「複数口座はお断り」です。


「家庭近くと職場近くの異なる支店でそれぞれ」に理解を示す銀行も有るようで、結局は銀行の対応次第…しかし、実運用は「お断り」。

なお、現在では、銀行破綻時の預貯金保証は定額保護(一般預金等について1,000万円まで+その利子)となっており、それ以上の預貯金になる場合は、その預貯金先を分散する事が推奨されています。
この定額保護は一銀行あたりで、複数口座があるとその合計(名寄せ後)が対象になります。

財産保護のためにも、別な銀行に口座を開設されるのが良いと思います。
    • good
    • 0

1人1口座が原則のようですが、「新たな口座の開設をお断りする場合がございます」なので


複数口座をもてないわけではありません。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/start/kj_s …

・その他
お1人につき1口座のご利用をお願いしています。
すでに口座をご利用いただいている場合、新たな口座の開設をお断りする場合がございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも作れない事はないってことですね!
回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2015/05/20 19:47

銀行口座で通帳を作ってはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行口座を作りたいと言えば、作れるんでしょうか?
すみません(;´д`)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/05/20 19:43

今はもう無理になりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、今厳しいですもんね(;´д`)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/20 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!