プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、署名サイトにて「橋下徹さん政治家引退表明撤回」の署名活動を行っており、
まだその際中です。

署名は継続して集めておりますが、送付先について検討しております。
そもそも、橋下さんの政界引退を防ぐための適切な送付先をどこにすればいいかわかっておりません。
メールアドレスか住所が必要なのですが、どこに送るのが一番効果ありでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • >>もう政治家はしないと思いますよ。本人がもう懲り懲りしてるでしょ。

    回答有難うございます。確かにそうなんですが・・・。
    でも署名をたくさん集めたら、「仕方ないからやってやるかー」となるかもしれないという淡い希望を抱いて署名を集めています。

    それだけでなく、橋下さんタイプの政治家が日本にもっとほしいというアピールにもなるんじゃないかとも考えています。

      補足日時:2015/05/20 20:16

A 回答 (12件中1~10件)

やめてほしくないけど、ここはいったん身を引いて、機をみて再度登場してもらう方がいいような気がしています。



今、彼に無理に続けてもらっても、勢いがないので大したことはできません。

いったん反対派に任せて、上手くいかなければ、橋下待望論が過熱するはず。

その時の方が彼にとっても、やりやすいと思います。
    • good
    • 4

あるジャーナリストの方が、橋下さんみたいに、



エネルギッシュな行動力のある人が政界にいてくれると

日本の政治も変わる、、。

今の議員は、足の引っ張りあいばかりで、自分のことしか考えてない、、

と語っていました。

このまま、政界を引退されたら勿体無いし、日本の損失ではないかしら、、、

と 私は思います。
    • good
    • 8

徒然、橋下徹さんの選挙事務所でしょう。


市会・国会なら、選挙管理事務所
議員の再出馬には、選挙のノイローゼになる位に相当な説得と交渉が必要と思います。
    • good
    • 1

確かに、署名の内容として、『再度、住民投票』というのも考えられますね。


でも、都構想や総合区等のかたちはどうあれ、その機構改革を実行できる
馬力のある逸材は橋下市長以外いない。

。。。といろいろ署名の題目を考えると、やはり、市長の引き留めになって
しまいます。

 今、総合区についても自公で考えが割れてますし、調整会議で府市連携と
言ってますが、従来から連携取れてないのに今更..ですし、市議会の議長選び
でも揉めてるとか...。

 この調子では、二重行政の廃止なんていつになることやら。

 署名の送付先として、市議会に議決要求案(やはり『市長引退撤回』でしょうか?)
を出す際の資料として提出するのもいいかもしれません。
市議会で議案として会議にかけ、聴衆してる方々もいる公に出すというのは
どうでしょうか。公というのはメディアも入れてます。

 まだ12月まで半年あります。
引退反対デモ行進などもやって行きましょう。

 私も出来ることは悔いのないようにやっていきたいと今回痛感しました。
一緒にがんばりましょう。
    • good
    • 13

まず、署名の内容についてですが、


橋下市長は、都構想を実現するために、
必死になって働いてきましたから、
再度、住民投票をする署名の方がいいと、思います。
橋下市長と都構想は、切り離せないからです。
 
反対派は、総合区という案を出してきましたが、
これは、反対に投票した方が、同意した案ではないでしょう。
今度は、都構想と総合区、そして、現状維持という3選択にするのが、
一番、いいと思います。
 
そういう署名であれば、
コピーを各政党の府連と市長宛てに出せばいいのではないでしょうか。
私も協力できることは、させていただきたいと思います。
    • good
    • 9

多分ほとぼりが冷めたら「説得され応援されたのでやっぱり続けます」と言いそうな気がしています。


それとも次は裏からかな?


> そもそも、橋下さんの政界引退を防ぐための適切な送付先をどこにすればいいかわかっておりません。
> メールアドレスか住所が必要なのですが、どこに送るのが一番効果ありでしょうか?

本人におくるのが一番確実、とはいうものの、バックにいる人って誰でしたっけ?
堺屋さん? ケンカしたのだっけ?
某パチンコ屋オーナーさん? だっけ?
その他、党(維新の会)というのも悪くはないですね。
    • good
    • 0

質問の主旨ですが、↓でよいのでしょうか。



A:>メールアドレスか住所が必要なのですが、どこに送るのが一番効果ありでしょうか?

回答A:まだ「大阪市長」ではあるので、そこに送るのが一番確実だと思います。


B:>署名は継続して集めておりますが、送付先について検討しております。

↑ですが、最悪の場合、使われることすらなく全く無駄になるという可能性が未だにあるということですが、それらも知らせずに署名を集めているという事でしょうか。

だとしたら、署名してくれている方々に対して、非常に失礼な(というか舐めている)態度だと思います。

私は、「善意」や「気持ち」さえあれば、何をしてもよいとは思いませんし、結果に責任を持たなくてもよいとも思いません。



C:>それだけでなく、橋下さんタイプの政治家が日本にもっとほしいというアピールにもなるんじゃないかとも考えています。

「橋下さんタイプ」の定義が不明です。
私は「橋本氏」については、日本には不要(というかいない方がよい)だと思います。

彼は多くの事で話題にはなりましたが、単に騒いで「問題提起(のようなもの)」していただけであり、それらの問題を解決した実績があるとは思っていません。
彼の「議論(のようなもの)」についても、ゴロツキの弁護士が(議論と称して)相手を追い込むような詭弁でしかなく、下品でさえあるとも思っています。
少なくとも、政治家に要求される、同意による協調を形成する為の「対話」とは思えません。



↑の会談ですが、
そもそも、橋本氏が設けた会談なのに、彼の態度は終始挑発的であり、無礼であると思います。
(橋本氏は会談に遅刻して来てもいます。)

会談の主題は、会談前から橋本氏が問題にしている【在特会が行っている(と決めつけている)「ヘイトスピーチ」】についてですが、橋本氏は自分の中での「差別」の定義を明らかにせず、在特会の行動を「ヘイト」と決めつけているように思います。

会談中の橋本氏の発言は、政治に関わる者の姿勢とは思えません。

1:【デモ行動は止めろ、言いたいことあるなら政治家になるか、政治家に言うべき。】
→市長が「言論の自由」を無視。(議員以外は意見を語る権利もないらしいです。)
→この会談は「政治家である橋本氏」がセットした筈です。

橋本氏は桜井氏の問題提示を無視して、(1の他には)↓を繰り返すだけでした。
私には、彼が会談をセットした目的が理解できません。

2:【桜井を最後まで「お前」で呼ぶ】
3:【大阪でやるな】
4:【民族を一括りにして帰れだの言うな】
5:【お前のような差別主義者は大阪から出て行け】
6:【差別をするな】
    ↓
(桜井氏の「日本に冒涜行為を働く、暴言行為を働く人間を怒るのは当たり前と違うか?」に対して)
7:【お前勘違いするなよ?いい加減にしろよ?(司会を見て)もう終わりにしましょうか?終わり終わり。】
(「生活保護問題はどうなってるのか?」の質問も無視)

彼の著書に↓の記述があります。

【最後に思わずYESと言わせる最強の交渉術】(橋下徹著)
《「交渉の途中で自分の発言の不当性や矛盾に気づくことがたまにある。
運悪く相手に気づかれてしまったら仕方がない。
このとき私が多く使うテクニックがある。相手に無益で感情的な論争をわざと吹っかけるのだ。
散々話し合いを荒らしまくって最後に決めゼリフに持っていく。
「こんな無益なもうやめましょうよ。こんなことやってても先に進みませんから」
自分が悪いのにこうやって終わらせてしまうのである。これは有効だと思う」》

「将棋で負けそうになったら、盤をひっくり返せばいい」(両津勘吉)

私には、橋本氏の態度からは議論や対話をしようとする誠意は全く汲み取れませんでした。
それどころか、最初から桜井氏を「差別主義者」のレッテルを貼って罵る気であったとしか思えません。
会談に備えて桜井氏の主張を、事前に勉強していたとも思えません。



今回の市民投票はいわゆる「大阪都構想」の前段階としての「大阪市→特区」の賛否を問うものでした。
橋下氏は、様々な利点を主張していますが、私には彼の目的はそれ以外にあり、前述の在特会への対応はそれが影響していると思います。

特区構想には、外国人への規制緩和もあると思いますが、現状を改善せずに受け入れを増やしても、大阪市(というか日本)の利益にはならないと思います。

【橋下徹 「コリアタウンは観光の拠点になります!」 大阪おばちゃん「なるか!」】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=orLgZZ40pkw


外国人によって栄えている国は、居住資格を厳しく設定し、貧乏人や犯罪者は帰国させているからです。
たとえば、ドバイ(人口の8割が外国人)の外国人犯罪が少ない理由は↓によるものです。

a:仕事の無い外国人はすぐに強制退去させる
b:家族を呼び寄せるには一定以上の所得が必要
c:原則的に帰化させない
d:政治の参加は認めない

一方、日本では「特別永住許可」を持つ外国人が何十万人もおり、彼らの犯罪率や失業率は非常に高い上に、(色々な事情で)強制的な帰国は実質不可能となっています。

【日本における在日定住外国人による犯罪】
http://web2.nazca.co.jp/midorinosono/

↑には以下のデータが載っています。

【在日外国人の犯罪率と日本人との比較(日本人を1とした場合)】

犯罪の種類   在日韓国人  その他外国人
凶悪犯全体    3.2        0.9
  殺人     2.8        1.1
  強盗     4.5        1.1
  放火     1.2        0.2
  強姦     3.0        1.1

粗暴犯全体    4.5        0.9
  暴行     4.1        1.0
  恐喝     3.6        0.4

  詐欺     2.4        0.3
  横領     1.9        0.1

覚醒剤取締法   5.0        0.8

そして、彼らは常に今以上の権利を要求しています。

【在日韓国人に住民投票権を】(統一日報)
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=7 …
《民団大阪本部(鄭鉉権団長)は4月27日、大阪市(橋本徹市長)に対し、在日韓国人の住民投票権を求める要望書を提出した。》

大阪市が5個の「特区」になり、それぞれに独自の自治が認められた場合、在日韓国人の多い地域は、彼らを今以上に優遇する可能性があります。
そうなると、そこに更に彼らが移動し、最終的にその区が彼らに乗っ取られてしまいます。
そして、この「前例」は他の県にも影響を与えると思います。

実は、民主党が与党だった時期に、全国の多くの自治体で、外国人に「住民投票」への投票権を与える「条例」が可決されています。

【過疎村に外国人が大量移民、自治権を奪う?】(私の回答はNo4)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8847717.html



以上から、私は橋下氏の政策には賛同できません。
戻ってきてほしいとも思いません。
「「橋下徹さん政治家引退表明撤回の署名」の」の回答画像6
    • good
    • 3

あの敗戦会見見ていて、こいつどこまで計算してるんだ? 役者やのぉ!


と思いましたね。

あの会見で笑顔まで見せて、腹ン中じゃ思いっきり悔しがってるに決まってるでしょ。
なのにさばさばした表情とあの笑顔。

身の振り方考えてるんですよ。
あそこで悔しがって恨み節でも言おうものなら後々テレビ局も雑誌や新聞メディアも
出演や寄稿を遠慮しますよ。
あれだけサバサバした表情見せてビシッとやめてしまえばテレビ局でも雑誌でも
引っ張りだこですよ。計算しとるなぁ・・。です。

市長なんてやってても年収なんか1500万程度です。
そこから私設秘書や事務所代、経費を払うと残るのは500万くらいですよ。
あんなにたくさん子供がいて若い時に稼いだとはいえもう何年も高額所得は得ていません。

これから先、メディアに引っ張りだこで日頃は弁護士と大学講師でもやっていれば
暇もなく、収入は今の20倍に跳ね上がります。
これを計算してるんですよ!

だいたい政治家たるもの、もちろん政策や方向性を知らしめるため
広報活動はしますがそれは主義主張が目立てばいいのであって
本来世のため人のために裏方として働くんでしょ?
人間がめだってどーする!ですよ。

都構想は私は反対ですが、まぁ、賛成が勝ったとしても別にかまいませんが
あの橋下が自分を目立たせ演技することに怒りを覚えます。

あんな野郎、やめるといわなくても大阪市民はもう選ばないと思いますよ。
あまりにあざとい!
    • good
    • 1

>日本全体から見たら支持層は大半を占めており、そういう意味でもったいないです。


ほんまでっか?
根拠を教えて欲しいでんな!
それよか・・・なんで署名の目標がたった200人なんでっか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。大半という言い方には語弊がありました。
支持層の方が多いという意味で書いたつもりでしたが、強調してしまう言い方でした。

根拠は、blogosというサイトでのアンケートです。2万人強からアンケートをとっており、7割くらいが橋下さんを支持しています。以下にリンクをのせておきますのでご確認下さい。
http://blogos.com/enquete/33/detail/


署名の目標は200人ではないです。署名サイトの仕組み上の表示になっています。

お礼日時:2015/05/21 17:12

■橋下綜合法律事務所


大阪府大阪市北区西天満3-14-6 センチュリー西天満ビル3階
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。送付先対処の一つとして登録いたします。

お礼日時:2015/05/20 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!