アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校2年生の16歳なのですが、3日前に37度5分で病院に行き、喉が腫れてるとだけ言われて、カロナールとトロミンという薬とトローチを貰いました。その日の夜38度4分まで上がり、次の日の朝には39.0にまで上がりました。もう一度同じ病院に行きインフルの検査をしたら、陰性で診断されたのは、咽頭炎、急性気道炎でした。そして、マーズレンS配合顆粒という散薬を貰いました。それでも熱が37度5分以上38度以下でなかなか下がりません。喉も痛いので食事もあまり喉を通りません。頭も重い感じがします。昨日診断されたばかりですが、別の病院でもう一度受診した方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

まあ、細菌の感染だとするなら、トミロンのみ終わるまではあまりすることないね。


症状が悪化するなら、血液検査やレントゲン、マイコプラズマの検査とかもするかもしれないけど。

ウイルス感染だとすると、効く薬もないだろうから、5日もすれば解熱するだろうって
ことになるだろうね。 

明日までに治る方法があるとするなら、今日病院行かなくても治ると思うし、、、
今は中間試験なのかな? あせる気持ちもわかるけど、普通に考えるとそんなところかな。

勿論、水分が摂取できなくなったり、症状が悪化するようだったら、受診したほうが良いと思うけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長々と回答ありがとうございます。ちょうど考査期間なので…。とても参考になりました。様子を見ようと思います。

お礼日時:2015/05/20 20:12

なるべく別の専耳鼻咽喉科に行かれた方がいいです。



そこで同じ診断でしたらそのまま経過を待ちましょう。

その場合、このような薬を飲んでます、、と告げられた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ回答ありがとうございます。
そうしてみます。

お礼日時:2015/05/20 20:03

なるべく別の専耳鼻咽喉科に行かれた方がいいです。



そこで同じ診断でしたらそのまま経過を待ちましょう。

その場合、このような薬を飲んでます、、と告げられた方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!