20歳、女です

私は、プロテインは髪や肌にもいいと聞いたのでプロテインを一食と置き換える、置き換えダイエットをしようと思っています。

最初はSAVASのソイプロテインを検討していたのですが、チャンピオンの方が味がよくて飲みやすいという意見があったので(味覚に個人差はありますが)、チャンピオンのプロテインを色々と調べていたのですが、出てくるのはホエイプロテインばかりでした。

チャンピオンにソイプロテインはないのですか?

ホエイプロテインは太りやすいとの事なので出来ればソイプロテインがいいと考えています。

チャンピオンにソイプロテインは無いのか、また、その他にオススメのプロテインがあれば教えて頂ければと思います。

回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

美味しいのはホエイプロテインだからであって、


どのプロテインを買ってもソイなら不味いと思います。
それとホエイだと太りやすいという事は無いですよ。


また、確かにプロテインは髪や肌にもいいですが、一食と置き換えて栄養バランスが良くなることは無いと思います。普通は食事をきちんと摂ったうえで追加で飲みます。

置き換えるのは、痩せるために食事を抜く必要がある場合です。食事制限したいけど、せめてタンパク質だけは不足させないようにということで、プロテインを使ったりします。プロテイン以外の他の栄養は今より不足するので、今より髪や肌が健康になるという事は考えにくいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホエイプロテインを買ったつもりが、ソイプロテインを買ってしまいました。 筋トレ直後にプロテインを飲む

ホエイプロテインを買ったつもりが、ソイプロテインを買ってしまいました。

筋トレ直後にプロテインを飲むつもりでしたが、ソイプロテインの場合は飲むタイミングはどうすればいいでしょうか?

筋トレする数時間前に飲んだ方が効果があるのでしょうか?

Aベストアンサー

「ソイは…」「ホエイなら…」と細かい事が世間では色々言われてますが、はっきり言ってそこまでこだわる必要があるのか…と言うのが長らくトレーニングしている私の感想。
この手の事にこだわる人に限って「楽をして効率的に…」なんて事を言ってしまう傾向があります。(勝手に決めつけるようでごめんなさい)

そこまで細かい事にこだわるのならトレーニングの質を少しでも上げる事に注力した方がよほど良いですよ。

トレーニングの質を上げる意欲があるなら、プロテインや栄養素の事も、こんなところで安易に質問せずに自分で研究するできるはず。

プロテインは魔法の粉じゃないですし、1月ほど飲んだからと言って、目に見えるほどの効果が出るわけじゃない。


どちらにしても一袋なんて半月か一月で無くなってしまう量ですからね。

Qソイプロテインとホエイプロテイン

ホエイを飲むと下痢になったりオナラが臭くなるのでソイを飲んでいます。ソイはあまり効かないということなのでBCAAも一緒にとれば同じぐらいに吸収されるのでしょうか?

Aベストアンサー

ソイは消化吸収が(ホエイよりは)ゆっくりだそうですが、
そこがメリットでもある(「効果が長続きする」と考える)ので、
無理に吸収を早める必要はないのではないでしょうか。

体質によって効いたり効きにくかったりするようですが、
「蛋白質を採る」のが目的であれば、素がなんであれ
大差ないような気がします。

ホエイの方がBCAAが多いそうなので、
そこの差を埋める為にBCAAサプリを併用するのはいいことだと思いますね。

もちろん何を飲むにせよ「採りすぎない」ことが前提ですけれど。

Qウィダーのホエイプロテインと他のプロテイン

今、ウィダーのホエイプロテイン(ココア味とプレーン)を飲んでいます。
もうそろそろ味が飽きてきたのでストロベリーも買ってみようと思っていますが、他の、例えばマッスルフィットプロテインの成分を見てみましたが、ホエイとそれ程変わらない気がするのでそっちも試してみたいのですが、私には合わないでしょうか?
また、他に良い(私に合う)プロテインがあったら教えてください。お願い致します。
【参考】
プロテインを飲み始めたのは、筋肉をつけるためですが女性なので太くはなりたくないです。(でも、それはプロテインではなくトレーニングの仕方であると思っています。)
甘いものがとても好きで毎日板チョコ1枚相当の甘いものを食べていましたが、トレーニングを始めてから我慢しています。
始めは、ココア味のプロテインで多少そのストレスが和らぎました(^^;)なので、できればおいしいプロテインが良いのです。

Aベストアンサー

味がよく、且つお買い得なプロテインを紹介しましょう。それはDNSホエイ100プロテインです。
バニラ味がお勧めです。水で割っても溶け易く美味しいのが良いです。僕も甘い物が好きなのですが、このプロテインは満足させてくれます。牛乳で割ると更にコクが出て美味しいです。僕はいつも水で濃度高めに作っています。(ドロドロした状態)飲むというより食べるに近いかも知れません。(味と見た目はアイスクリームを溶かしたような状態)

値段は3kg入りで11025円(税、送料込み)ですが、定期購入割引を利用すると9922円(税、送料込み)で買えます。
定期購入といっても1回だけの購入で大丈夫です。

ホエイ100の甘さは離せません^^

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6841194072.html

Q晩飯をソイプロテインに置き換えたい。

最近、体がたるんできたので、筋トレ+有酸素運動しながらダイエット計画しています。
運動直後にプロテインを飲むのは、もちろんなんですが、普段の晩飯をソイプロテインに置き換えたいと思います。これってどうなんでしょうか?健康面からや実際に効果があるか知りたいです。
また、どのくらいの量を飲めばいいかも検討がつきません。ソイプロテイン+水という組み合わせ以外にもおすすめの飲み方があれば教えて欲しいです。
自分が聞いたのはソイプロテイン+きな粉+豆乳です。
詳しい人教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

初めまして!

食事バランスを考えますと、朝と昼間にプロテインでは補えない栄養を十分摂取しているのでしたら
晩飯にソイプロテインというのは、良いかと思います。

ホエイプロテインは主に即効性、ソイプロテインは主に持続性があると言われておりますので
晩飯、特に就寝前には非常に効果的だと思います。

ですのでトレーニング直後は非常にホエイプロテインはいいですね。

使い分けをすればより効果的かと思います。

また、晩飯に牛乳摂取することはトリプトファンを摂取できるので、入眠効果をもたらすメラトニンに合成され非常に効果的かと思います。

ソイプロテイン+牛乳で相乗効果で非常に良いかと思いますね。

まあ、プロテインもそうですが、あとは質問者様の頑張り次第かと思いますので、
是非頑張って下さい!!!

QSAVASのプロテインタブと、粉の違いはどこですか?

運動から離れて10年。おばさん体型にならないように気をつけないといけないきわどい年齢になりました。体重も現役の時に比べ14キロも太ったし肉のつき方が微妙に変わってきてあせってます。まだ年齢より若く見られますが30過ぎたら加速しそうで不安です。そこでジムで運動を始めようと思うのですが、エアロビと筋トレはどちらを先にしたらよいですか?筋肉をつけて代謝のよい体を作りたいのです。また、運動前にアミノ酸、運動後にプロテインとききましたが、正しいですか?また、プロテインの粉は抵抗があったのでSAVASプロテインタブ、ストロベリーを買ったのですが何粒とればよいかわからずこまってます。内容量は350グラム350粒入りです。たんぱく質は100グラムあたり42.5グラムとかいてます。ちなみに体脂肪率34パーセントもあるんです。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

エアロビは有酸素運動として行ってるのでしょうか?

有酸素運動をしてから筋トレをすると、筋トレの時に体が温まって怪我などをしにくい、
筋トレの後に有酸素運動をすると、普通は20分かかって脂肪燃焼が始まるところが
短時間で脂肪燃焼が始まるとの事がトレーニング雑誌に書かれていました。

また、20分以上の有酸素運動と筋トレを別々の日に行うと、
オーバーワークになりにくいとの事でした。

自分は30分のエアロバイク→ウエイトトレーニングでやっていますし、
そのほうが体が温まって調子いいような感じです。

プロテインはできれば粉がいいと思います。
粒タイプだと消化や栄養吸収が遅くなるし、単価も高いはずです。
例えばザバスの粒タイプだと350g(たんぱく質のみだと157g)で3000円だけど
粉だと3000~4000g(たんぱく質80%)で10000円前後です。
一度に買う値段で見ればかなり高くみえるし、粉に抵抗もあるかもしれないけど
単価で買えば袋入りの粉のほうがかなり値段的に得だと思います。
(ただ、3kgくらいだと袋があまりにでかくてビックリすると思います)

自分は下のサイトでプロテインを買っています。
お勧めは健康体力研究所の超徳用ホエイ3.1kgのイチゴとチョコでかなりおいしいです。
トップに海外プロテインの紹介もあり、日本製よりかなり単価が安いですが
外国製はニオイと味がきついものもあり、試すなら小さいものから味見するべきです。
(一度4.5kgのマズいイチゴ味を買ってしまい、飲み切るまでの2ヶ月が苦痛でした)

参考URL:http://www.musclemax.co.jp/2002sdb/cat0301.htm

エアロビは有酸素運動として行ってるのでしょうか?

有酸素運動をしてから筋トレをすると、筋トレの時に体が温まって怪我などをしにくい、
筋トレの後に有酸素運動をすると、普通は20分かかって脂肪燃焼が始まるところが
短時間で脂肪燃焼が始まるとの事がトレーニング雑誌に書かれていました。

また、20分以上の有酸素運動と筋トレを別々の日に行うと、
オーバーワークになりにくいとの事でした。

自分は30分のエアロバイク→ウエイトトレーニングでやっていますし、
そのほうが体が温まって調...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報