gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

かなり昔に観た映画なので詳細が曖昧なのですが、白人による黒人に対する残虐なリンチが行われていた内容は覚えています。
その中でも忘れられなかったシーンが、黒人を白人が生きたまま木に吊るし、耳をナイフで削いでいく場面でした。

どなたか観た記憶がある方、映画のタイトルをご存じの方がいましたら教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

黒人奴隷を育てては売買する”奴隷牧場”を扱った70年代のアメリカ映画「マンディンゴ」ではないでしょうか?


http://yojimbonoyoieiga.at.webry.info/201110/art …


「ルーツ」も確かに黒人に対する人種差別や奴隷制度を扱った作品ですが、テレビドラマなので、放送コードにひっかかって残酷な場面や暴力的なところはあまりなかったと思います。

「マンディンゴ」の続編的な作品で「ドラム」というのもあります。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …


話しが逸れますが、一昨年公開されたアカデミー賞受賞作品「それでも夜は明ける」も19世紀の奴隷制度を扱った作品で実話の映画化です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなり申し訳ございません。
マンディンゴ、観てみましたが違いました。次はドラムを観てみようと思います。
なにぶん10年程前に観た映画でしたので殆ど記憶になく…

親切な回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/04 05:59

「ルーツ」ではないでしょうか。


監督・主演は覚えていません。
生後間もなく捨てられて、白人(王家?)の養子となりました。
だが、成人した頃に自分は奴隷の子と知り、自ら奴隷になり・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
ルーツではなかったようです…
また色々探してみますね!
貴重なお時間を割いて下さりありがとうございました!

お礼日時:2015/06/04 06:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング