アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミレスのキッチンで働き始めました。
キッチンはとても暑いので、大量の汗をかきます。

ニキビができやすい私は、極力メイクを避けているのですが・・・やはりキッチン担当でもメイクは必要でしょうか。

眉は整えてるので書く必要もなく、顔色も普通ですが、メイクをしないと毛穴が目立ちます。

顔を洗い、化粧水や乳液のみで通勤は、マナー違反でしょうか?

A 回答 (3件)

飲食店に長年勤務している友達が「ファンデーションとか目に見えないけど粉飛んだりしてるんじゃないかなぁあれ。

キッチンは化粧しなくていいのに。」なんて言ってました(神経質すぎ?)。
そう言えば自分が働いてた時もスッピンの女の子ばかりだったなぁ。
つけまつ毛は異物混入の恐れがあるので禁止されてました。

お肌のトラブルは結構大変ですし、キッチンであれば無理に化粧しなくていいと思います。
参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

一番最初にお答え頂けた方にBAを差し上げる事にしました。

衛生面を考えれば、すっぴんでも良さそうですね。
安心致しました!
回答ありがとうございました。

余談ですが、このファミレスのキッチンは、マスク禁止なので・・・唾とか入ったらどうするんだろう・・・と、気になっています。

キッチンであればメイクはなくていいと思います。

厨房が見えるところならお客さんの目もあるので、あればいいかもしれませんね。
    • 0

むしろ、ナチュラルメイク以上の濃い化粧をしたまま厨房に入ろうとするほうが、

キッチンで勤務する者としてのマナーやモラルを問われると思います。
スッピン同然で外を歩くなんて耐えられないという人にも、「通勤時までは口出し
しないけど、厨房へ入る前には落として、仕事が終わってからメイクし直してね」
くらいは言うのではないでしょうか。
    • 0