私は今マツダのユーノスプレッソに乗ってるんですけど、WRCが好きなので、将来はランエボにぜひ乗りたいです。来年から社会人で、再来年ぐらいにランエボ8が出るらしいので、8がほしいなー、って思ってます。そこで、皆さんはどんな車に乗ってみたいのか質問です。つまらない質問ですが、興味ある人は書き込んでくださいね。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

フェラーリテスタロッサですが、あまりにも非現実的ですね。


現実的に欲しいのは、S-2000ですね、VGS付きの。
年寄りになって金持ってたら、かみさんとドライブ行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにフェラーリは乗ってみたい車ですよね。私はポルシェ911とか乗ってみたいですけど。あと、私は車の事あんまり知らないんですけど、VGS付きってなんですか?もしよければ教えてください。

お礼日時:2001/06/13 22:45

非現実的で話しますと・・・


マクラーレンのF1・・・一億円もするので、宝くじでも当たらないと・・・
現実的には、今、エルグランドに乗っていますが、このグレードで「ロイヤル」があるのでそれを・・・800万円だったかな?(これも無理かな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご意見どうもありがとうございました。私もそうですが、皆さんホントに乗りたい車は憧れの存在って感じですよね。あと、これからは環境にやさしい車が求められてくるんでしょうね。それとポイントは個人的な主観でつけました。すみません。みなさん書き込みありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 18:31

WRC仕様のインプレッサ・ランサーはいいですよね。


なんか雰囲気が。
乗りたいクルマは、車両重量が600~800kgくらいで100~250ps位のオープンカーがいいな。
それでいくと、ケーターハムスーパー7、ロータスエリーゼ、ルノースポールとか、トミーカイラZZ-(3)とかになるかな。
日本のクルマって意外と重くてパワーないんだよねえ。でかくなったし…。
特に軽はでかくなりすぎじゃないかと思う今日この頃でした☆
    • good
    • 0

現実には防犯とかメンテナンスとかが気になって、宝くじにあたっても購入に踏み切れないとは思うのですが、憧れという意味では「シェルビー・コブラ427」。

参考URLで見てみて下さい。コンパクトボディーにバカみたいな大パワー。それでオープンだなんて、乗ったらさぞかし豪快で気分いいだろうなー、って思います。
現実的なところでいうと、BMWの7シリーズかなあ。あ、十分非現実的ですね。ま、それを目指して、ということで。スタイルが上品でそこそこハイパワー。かっこいいです。
身近なところではFDとかいいですね。世界中でロータリーエンジンに乗れる人というのは考えたらごく少数ですもんね。日本に生まれたからには一度はロータリースポーツカーのオーナーになっておきたいなと思います。
今現在は家庭の事情で4ドアセダン。FCのオーナーも難しい状況ですが・・。

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~toku/cobra.htm
    • good
    • 0

私の場合は・・・



  コルベット スティングレー(70年代モノ)
   (あ、あの、ボディラインがコークボトルラインが・・・スキ!)
  とか
  フィアット X/9
   (コンパクトミッドシップ)
  とか
  ランチア ストラトス
   (鋭角的な、非現実的なデザインが スキ!!)
  とか
  クラウザー ドマーニ(これはバイクか)
   (デ、デザインが イイ!)
  とか
  ロータス スーパー7
   (2シータオープンスポーツカー、コスワースエンジンなら最高!)
  とか

う~ん(^^ゞ 歳バレバレの乗りたい車?やね。
    • good
    • 0

syunsukeさん、こんにちは。



ないとおもいますが、前かたちのジムニーのオープンカーが
ほしいです。
    • good
    • 0

補足要求がありましたので。



VGSはバリアブル ギア レイト ステアリングのことです。
同じハンドル角度きっても、スピードによってタイヤのきれ角が変化する装置です。

参考URL:http://www.honda.co.jp/news/2000/4000707.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/13 23:30

環境に十分配慮していて、安全で、燃費がよく、ドライブフィールがよく、長持ちして、値段が安い車。


そんなのないので困っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにこれからは環境に配慮した車が求められる時代になってくるんでしょうね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/13 22:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QタイでSIMカードで使用できる日本の携帯電話は?

お尋ね致します。
タイの友人にたのまれました。
タイでSIMカードで使用できる日本の携帯電話が欲しいので探してほしいと言われたのですが、日本の携帯電話でSIMカードで使用可能な機種はあるのでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

現在、国内で売られている携帯電話はほぼ全てSIMカードを使っています。
(正確にはUSIM、FOMAカード、AU-ICカード、EmChipとも)
但し、その殆どにSIMロックが掛っていますので購入した電話会社の
SIMしか使えない様になってます。

ですので、日本で売られているタイのSIMが使える電話機は
ごく一部(イーモバイルのスマートフォン=HTCの海外機種)の機種か
海外から輸入されたロックフリー機(海外の電話機です)
不正に改造された国内電話会社の電話機になります。
(タイで使用出来る方式、周波数であることも必要です。)

なので、通常の手段では日本の国内メーカーの機種を
タイのSIMで使えませんので「ありません」が回答になります。

QインプレッサorランエボorRX-8オススメは?

こんにちは。
予算300万程度でスポーティな4ドアが欲しくて自分なりに調べたのですがタイトルの3車種で迷っています。
とりあえず無茶な運転・改造をする気は毛頭なく、走行性能もあまり重視しません。
できるだけ長く乗りたいと考えているので、快適で維持費等がかからない方がいいです。
これだったら普通のセダン買えって突っ込まれそうですがそこはスルーでお願いします。
これ以外にもし上記の条件でオススメがあったら教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

結婚とかされていないのであれば実用性は大丈夫でしょう
先にも書いたように2ドアクーペよりは使えますが、4ドアセダンよりは使えないって感じ?

リアシートが結構広くて大人も十分乗れますがやっぱりセダンには劣ります
プラス、前ドアを開けないと後ドアが開かない事とかガラスとかが小さくて閉塞感が強いのも減点対象かな?
なので家族とかが居て日常的に3人以上で乗るんでしたら一考の余地ありでしょうが、そう言うのが無くてたまに友達とかを乗せるくらいなら十分使えますよ

またトランクも決して広いとは言えないので旅行カバン4人分!とかは厳しいかも…
でもまぁ、2~3人分なら余裕で乗ると思うのでデート使用とかなら問題ないでしょう

トランクスルーが30cm四方くらいの小穴しか無いのもやや減点かも
が、その分(?)観音開きを全開にすると通常では有り得ない広大な開口部ができるので、デカい荷物がキャビン側に載っちまちまうっちゅー荒業ができます(笑

4ドアセダンのつもりで買うと…使えねぇぞ!
2ドアクーペのつもりで買うと…使えるじゃん!
…って感じ!?(何となく解りますよね?

あと、見た目重視なデザインなんで後方やサイドの視界が悪く慣れないと苦戦します
対して前方は盛り上がったフェンダーとボンネットの△が目安として使えるので結構わかり易いです

ホントこの車は実車を見てきて下さい
パフォーマンスもパッケージングも見なきゃなかなか理解できないと思います。他に比べる物がないコイツをカタログで理解するのは無理かも!?
俺も最初はバカにするつもりで冷やかしに見に行ったんのに見たらすっかりハマってしまい…結局お買い上げ(爆

結婚とかされていないのであれば実用性は大丈夫でしょう
先にも書いたように2ドアクーペよりは使えますが、4ドアセダンよりは使えないって感じ?

リアシートが結構広くて大人も十分乗れますがやっぱりセダンには劣ります
プラス、前ドアを開けないと後ドアが開かない事とかガラスとかが小さくて閉塞感が強いのも減点対象かな?
なので家族とかが居て日常的に3人以上で乗るんでしたら一考の余地ありでしょうが、そう言うのが無くてたまに友達とかを乗せるくらいなら十分使えますよ

またトランクも決し...続きを読む

Qタイ→日本への通話 安くてお薦めの携帯SIMカードは?

本体は日本で調達します。

タイ→日本の通話がメインになる予定ですが、安くかけられるお薦めSIMカードは何でしょうか?またそのSIMカードはどこで調達できるのでしょうか?

当方、バンランプー、ラチャダムリ周辺が行動範囲です。2ヶ月に一度、バンコクに渡航し、3,4日バンコク滞在していますので、そのインターバルでリフィルできるようなSIMカードが望ましいです。

識者の方、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

SIMによってプロモーションが違うのは確かにそうです。
DTACもTrueもノーマルのSIMを買えばいくつかのプロモーションを
選べるようになっています。Top Up後プロモーションの変更に
端末から電話をかければ音声案内で変更が可能です(有料)。
ただ英語ですし、初めてだと分かりにくいのでショップで買って
プロモーションの変更までお店の人にやってもらったほうがいいと思います。
それから近くの7-Elevenで聞いたらTrueのSIMは売ってないとのことでした。
Happy(DTAC)のは置いていましたが。支店によって違うのかもしれませんが。

Q平成8年式ワゴンR RVターボに乗っている方、または乗っていた方・・・

つい最近中古でH8式のワゴンRRVターボを買いました。乗っていて1速から2速に切り替わる時や2速から3速に切り替わる時、特に1速から2速に切り替わる時『ガクン』という感じになるんですけど、アクセルを踏むのが弱いからですか?それとも何か問題があるのでしょうか?
それともう1つ。一般道(国道とか)どれぐらいまで出しても大丈夫なんでしょうか?70kmぐらい出すと、回転数が3500~4000回転ぐらいまで上がるので、ちょっと心配であまりスピードが出せないんですけど・・・・。実は車が壊れそうであまり出せないでいます・・・。

Aベストアンサー

>回転数が3500
普通に巡航しているくらいなら大丈夫ですよ
@メーターの目盛りがある範囲内なら大丈夫です(赤い場所はNG)

MAX回転数がいくつか判りませんが、例えばレースみたいに常にMAXギリギリのところまでブン回して走り続けたりしない限り壊れませんよ…ここまで行かせるには相当ヤバい領域まで踏み切らないとならないのでご安心を(笑

ATはよく判らないのでパスします。。。

Qタイで買った携帯のsimカードがなぜかベトナムでVINA PHONEと

タイで買った携帯のsimカードがなぜかベトナムでVINA PHONEというキャリアの電波を捕まえています。なぜでしょうか。ちなみに、タイのキャリアはTH GSM(?)でしょうか。というのも今ベトナムですが、待受にそのように表示されますので。おわかりになる方のご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

GSMの国だと電波はひろいますよ。
でもローミングサービスの申し込みをしていなければ
かけたり、受信したりはできません。タイの携帯は
普通は海外ローミングはロックされていますので。

QマツダMPVを乗っています。

マツダMPVを乗っています。
昨日から左折又は右折時にウィンカーを出そうとしても点滅しません。
何回か試していると通常に点滅するのですが、しばらくすると点滅しなくなり、
それでも何回試していると一時通常に戻ります。昨日からずーとこんな状態です。

これはなにが原因ですか?

Aベストアンサー

ハンドル交換すると 社外ボスで ウインカーの作動不良が起きやすいですが 交換はされていませんか

純正のままなら ディーラーで見てもらい 対処してもらいましょう。
ハンドル付け根側のウインカー解除スイッチと ハンドル側のピンの当たり不良か スイッチ内部の故障やスイッチ固定不良が 考えられます。
使用年数によっては クレーム無償です。

ご自身で 潤滑剤などは 吹き付けないで下さい 樹脂のスイッチ動作部を引っ掛けるような構造で
シリコングリス塗布されてるので 油を吹きかけると グリス成分を落とし後々2次被害を誘発しかねません
油電気配線や スイッチ内部に浸透するのも良くないので。 やめましょう。

Qタイ携帯電話SIMカードの有効期限を延ばすには

先日タイでSIMカード300B購入しました。次に来るのは1年ぐらい先だろうと思いもう200Bチャージしてくれと言うと300のチャージしかないと言われました。そして返ってきたメールを見ると期限が2016/7/**とありました。会社はturueです

タイの携帯電話のシステムが良く分かりませんが
基本料金を安くして有効期限を長く持たせる方法というのはないのでしょうか?
1年に1回ぐらいしか行かないのでいつも行くたびにSIMの有効期限が切れて使い物にならなくなります。

1年ぐらい使えるカード、あるいは方法というのはないのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらは、DTAC、12CALLなら使ったことはありましたが、Trueは 使ったことはありません。
TrueのSIMへのチャージというかトップアップですが、以下のサイトが見つかりました。

True用トップアップ
https://www.truemoney.co.th/cpg/AOTWeb/aotService.do?mode=init

タイの携帯電話のトップアップサービス
https://mobiletopup.com/

クレジットカードを使ってトップアップできますが、デビットカードだとできないかもしれません。

Qマツダ センティア(HD-5S)に乗ってるんですが・・・

マツダ センティア(HD-5S)に乗ってるんですが・・・

9月に車検で塗装ハゲもしてるし、クーラーも電磁クラッチかコンプレが逝ってしまっているようだし、オイル滲みもひどいので廃車にします。

一応知り合いの車屋にオークションで同じHD型のセンティア(色や排気量は問わず)を4月から探してもらってるんですがなかなか無いのが現状みたいで・・・

HD型センティアに形が似ている車で中古で低価格(国産、外車問わず)な車って何かありますか??

どうしてもセンティアが欲しいんですが、こう玉数が少ないと車検まで日もないので・・・

今乗っているセンティアは外装も傷だらけだし、板金かけてオールペンしてクーラー直して・・・・などするとかなりの金額になってしまうので・・・廃車にするしかない事は前提です。

車に詳しい方、HD型センティアに形が似ている車教えてください!!

お願いいたします!!

Aベストアンサー

この形は当時のマツダ特有のものですから、無いですねぇ。
なんせ、その独特の個性が世界的にも評価されてたくらいのものです。

まあ、新しい年式のミレーニアとかなら、
同世代・同メーカーの車(の改良版)になりますから、それにしては。

Q香港 中国 タイでのSIMカード

以前短い間ですが中国に駐在していて香港に年1、2回くらい今でも行きます、中国、タイ等でも使用できるSIMで有効期限が長い物
何が良いでしょうか?
以前中国では神州行で香港でpeoplesを使ってましたが期限切れてしまいました。
peoplesはタイで使用できたと思うんですが…その時点で期限切れで。

今如意中港通と全球通を考えてますがタイ等でも使用できますか?
全球通はシンセンで広告見てなんか世界で使えそうだったので…
通りすがりで詳しく見ては無いですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

香港のsmartone-vodafonのSIMカードはどうでしょうか?

中国国内に住んでいる人向けのSIMがあるようで、
それによると、香港→中国国内に電話する時は、香港内の通話料でOK、
海外でのローミングにも対応しているようです。

また、上記以外の普通のプリペイドSIMもあります。
こちらはネット上でチャージをする事が出来るので、
海外からでもチャージ出来、同番号の維持も簡単に出来ます。
もちろん海外ローミングも対応しています。

参考URL:http://www.smartone-vodafone.com/jsp/visitor/mobile_phone/tchinese/index.jsp

QスイフトのWRC

の事なのですが、これはランエボなどのWRCと違うカテゴリーなのでしょうか?
もしかして次期コルトエボが参戦するというカテゴリーの車なのでしょうか?

Aベストアンサー

そうです。

参考URL:http://motor.days.co.jp/ncarimp/swiftsport20030823/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報