プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今マツダのユーノスプレッソに乗ってるんですけど、WRCが好きなので、将来はランエボにぜひ乗りたいです。来年から社会人で、再来年ぐらいにランエボ8が出るらしいので、8がほしいなー、って思ってます。そこで、皆さんはどんな車に乗ってみたいのか質問です。つまらない質問ですが、興味ある人は書き込んでくださいね。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

フェラーリテスタロッサですが、あまりにも非現実的ですね。

現実的に欲しいのは、S-2000ですね、VGS付きの。
年寄りになって金持ってたら、かみさんとドライブ行きたいです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにフェラーリは乗ってみたい車ですよね。私はポルシェ911とか乗ってみたいですけど。あと、私は車の事あんまり知らないんですけど、VGS付きってなんですか?もしよければ教えてください。

非現実的で話しますと・・・

マクラーレンのF1・・・一億円もするので、宝くじでも当たらないと・・・
現実的には、今、エルグランドに乗っていますが、このグレードで「ロイヤル」があるのでそれを・・・800万円だったかな?(これも無理かな?)
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご意見どうもありがとうございました。私もそうですが、皆さんホントに乗りたい車は憧れの存在って感じですよね。あと、これからは環境にやさしい車が求められてくるんでしょうね。それとポイントは個人的な主観でつけました。すみません。みなさん書き込みありがとうございました。

WRC仕様のインプレッサ・ランサーはいいですよね。

なんか雰囲気が。
乗りたいクルマは、車両重量が600~800kgくらいで100~250ps位のオープンカーがいいな。
それでいくと、ケーターハムスーパー7、ロータスエリーゼ、ルノースポールとか、トミーカイラZZ-(3)とかになるかな。
日本のクルマって意外と重くてパワーないんだよねえ。でかくなったし…。
特に軽はでかくなりすぎじゃないかと思う今日この頃でした☆
    • 0

現実には防犯とかメンテナンスとかが気になって、宝くじにあたっても購入に踏み切れないとは思うのですが、憧れという意味では「シェルビー・コブラ427」。

参考URLで見てみて下さい。コンパクトボディーにバカみたいな大パワー。それでオープンだなんて、乗ったらさぞかし豪快で気分いいだろうなー、って思います。
現実的なところでいうと、BMWの7シリーズかなあ。あ、十分非現実的ですね。ま、それを目指して、ということで。スタイルが上品でそこそこハイパワー。かっこいいです。
身近なところではFDとかいいですね。世界中でロータリーエンジンに乗れる人というのは考えたらごく少数ですもんね。日本に生まれたからには一度はロータリースポーツカーのオーナーになっておきたいなと思います。
今現在は家庭の事情で4ドアセダン。FCのオーナーも難しい状況ですが・・。

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~toku/cobra.htm
    • 0

私の場合は・・・

コルベット スティングレー(70年代モノ)
   (あ、あの、ボディラインがコークボトルラインが・・・スキ!)
  とか
  フィアット X/9
   (コンパクトミッドシップ)
  とか
  ランチア ストラトス
   (鋭角的な、非現実的なデザインが スキ!!)
  とか
  クラウザー ドマーニ(これはバイクか)
   (デ、デザインが イイ!)
  とか
  ロータス スーパー7
   (2シータオープンスポーツカー、コスワースエンジンなら最高!)
  とか

う~ん(^^ゞ 歳バレバレの乗りたい車?やね。
    • 0

syunsukeさん、こんにちは。

ないとおもいますが、前かたちのジムニーのオープンカーが
ほしいです。
    • 0

補足要求がありましたので。

VGSはバリアブル ギア レイト ステアリングのことです。
同じハンドル角度きっても、スピードによってタイヤのきれ角が変化する装置です。

参考URL:http://www.honda.co.jp/news/2000/4000707.html
    • 0
この回答へのお礼

すみません。回答ありがとうございました。

環境に十分配慮していて、安全で、燃費がよく、ドライブフィールがよく、長持ちして、値段が安い車。

そんなのないので困っています。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにこれからは環境に配慮した車が求められる時代になってくるんでしょうね。回答ありがとうございました。