プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校の宿泊体験学習 にアシスタントティーチャーとして1泊2日の引率になりました。
大きい荷物と、小さい荷物を持っていくのですが、
ドラムバッグでは大きいでしょうか?
小さい荷物は斜め掛けより、リュックのが良いでしょうか?
また、オススメや、アドバイス、服装等の注意点等頂けたら幸いです。
現役教職員の方、引率経験のある方、ご回答頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

一般的に大きいバッグは宿泊施設に置いておき、


小さいバッグは体験時に持って歩くものだと思います。
引率なら、子供に何かあった時両手が空いていることが大前提です。
また必要に応じて救急セットやタオルや着替えの予備等、
入れていくかもしれません。
その小学校に直接お聞きになる方が確実だと思います。
怪我なく気を付けて言ってきて下さい。当日晴れるといいですね。
    • good
    • 1

元教師です。

 
山に登れるぐらいの装備は必要です。大きめのバッグと小さめのリュックだと思います。
子どもが迷子になることも考えれますので笛を持っていると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
笛の準備をしたいと思います。
また、大きいバッグですがドラムバッグの大きい物でも大丈夫ですか?

お礼日時:2015/05/22 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!