プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校三年生女です。
156センチの身長で体重が60キロあります。
私は高校一年生の時体重が55キロありました。しかし、プロテインダイエットと
毎日のウォーキングで、3ヶ月で5キロ落ちましが、またリバンドして二年生になった頃
56キロになってました。それから三年生になゆと60キロになりした。
本当に痩せたいです。なにか、オススメのサプリやダイエット法があれば教えてください

A 回答 (9件)

簡単です


毎朝4km歩けばいいだけです
3ヶ月で5kg痩せます

運動を辞めて食べるから太るんです
    • good
    • 0

BMIを計算しますと24.7でかろうじて「標準」の枠内ですね。


身長・性別・年齢から計算される標準体重は45~53.5~60.8kgですので、現在の体重は上限値に近い所に居ますので、
体重を落として中央値に近い所までは持っていきたいところです。
痩せると言う考え方は捨てて下さい。
痩せるのではなく不要な脂肪を燃焼させ、筋肉量を上げる事による基礎代謝を上げる事を考えた方が良いです。
毎日のウォーキングもどのぐらいの時間を掛けているのか?
ただ歩いて居るだけなのか?
と言う所もありますが、ストレッチも織り交ぜましょう。
食事は三食必ず摂る事であり、ほぼ決まった時間に摂って下さい。
決して早食いはせずに一口30回以上咀嚼する。
当然バランスの良い食事とする事は忘れてはいけませんが。
寝る3時間前迄には食事を終える。
必要の無い間食はしない。
と言う様に、食事の改善だけでも基礎代謝が上がっていれば適正体重へと近づけてくれます。
食事を抜くのは筋肉量も落ちますのでリバウンドしやすいし、次いつ必要分の食事が出来るのか判りませんので脂肪として蓄積して
飢餓状態に備えます。
サプリメントに頼ったところで生活習慣が悪ければ無意味。
とにかく痩せるのではなく筋肉量を上げ脂肪を燃焼させる事の方を考えた方が良いです。
そうすれば健康的に体重が体に見合った値に近づいて行きます。
必用以上に体重を落とす事だけはしない事です。
    • good
    • 0

早寝早起き、そして三食しっかりバランスよく食べてください。

そして間食は我慢してください。
1食でも抜いてたら余計太るだけです。
そして、適度な運動してください。運動ばかりしても痩せるのは難しいです。
頑張ってください
    • good
    • 1

朝は多め、夜は少なめの食事をおすすめします。

あまり急激に痩せると、リバウンドしやすいですよ。一年か半年計画でいきましょう。
    • good
    • 0

一日の食事回数を増やして、その分一回の食事量を減らすといいと聞いたことがあります



良かったら、どうぞ‥‥
    • good
    • 2

折角痩せたのにリバウンドするのは太っていたころの生活に戻すからなんです。

よく、急激に痩せるとリバウンドしやすいと考えている人がいますが、本当は正しくありません。急激に痩せても、その後も痩せた体重を維持する食生活と運動習慣を続けられるなら、絶対にリバウンドしません。

仮にサプリや良いダエット法があるとしても、一生続ける覚悟が無ければ、痩せた体重は維持できません。まず言いますがサプリで痩せることはあり得ません。昨日でしょうか、あるサプリメーカーが消費者庁から叱られていた通りです。痩せるサプリなどありません。したがって、サプリでダイエットというのは信じないでください。

とりあえず痩せる方法ですが、プロテインダイエットはきちんとやれば効果はあります。でも高校生であれば出費が大変ですね。3食の内1食をプロテインダイエットにしていたなら、それを水だけにするとか、野菜ジュースをコップ1杯だけ、納豆1パックだけ、牛乳(または低脂肪乳)コップ1杯だけとかでも大丈夫です。プロテインダイエットを飲んだから痩せたのではなく、1食を低カロリーなプロテインダイエットだけに置き換えたから痩せたのです。(プロテインダイエットそのものには痩せる効果はありません。)あとは有酸素運動(ウォーキング)も効果的でした。プロテインダイエットの良いところは低カロリーでもタンパク質がしっかり入っていて、ビタミン・ミネラルがバランスよく配合されているところです。したがって、普通に食べる2食が多少栄養が偏っていても、なんとか栄養補正をしてくれるところです。したがって、1食を水、野菜ジュース、納豆、牛乳などに置き換えたときは後の2食は栄養バランスによく気を付けましょう。ダイエット期間中もタンパク質に着目し、いろんな食べ物で1日50g程度摂っていれば3カ月なら体調を壊すことはまずないと思います。

上に述べた食生活とウォーキングの併用で、かつてのように3カ月で5kg位は十分体重を落とせるでしょう。でもその後の食生活や運動習慣にも十分注意してください。キーワードは栄養バランスの良い控えめな食事と適度な運動です。余り減量とリバウンドを繰り返すと、筋肉が痩せ、体脂肪率の高い不健康な体になりがちですのでお気を付けください。したがって、運動には筋トレ(腕立て伏せ、スクワット、腹筋、背筋など)も取り入れることをお勧めします。この程度の筋トレで筋肉モリモリには絶対になりませんので安心してやってください。
    • good
    • 1

同じく高校生の頃の話。


高1の頃155cmで56kgありました。
そこから3ヶ月で47kgまで落としました。
方法:朝に好きな物を好きなだけ食べて昼夜食べない。

ここからなかなか落ちなくなったので、そこから38kgまで落としましたが大変でした。
方法:朝も豆乳と野菜ジュースを混ぜた物を飲むだけ。
通学は、二駅先まで歩いて電車にのり、帰りも二駅前で降りて歩いて帰りました。
昼夜も食べない。食べても全部吐く。

要は食べない事ですね(笑)
胃が段々小さくなるので、少しで満足するようになります。

身体には悪いのでお勧めはしませんが・・・
    • good
    • 0

あなたが知る必要があるのはダイエット法ではなく、痩せた後の維持方法でしょう。


痩せるのは簡単。でも痩せた後の体重を維持するのはとても困難。

これはすべての減量経験者が感じていることだし、絶対に太らない方法にはどんな人でもなかなかたどりつけません。

あなたの場合ですが、毎日ウォーキングしただけで5kg落ちたのなら、それを続ければよかったと思います。
知識として覚えておいていいことは10kg落としたら一日の摂取カロリーは100kcal減らすこと。たったの100kcalです。間食一回分で十分賄えますよ。100kcal減らせないなら消費カロリー100kcal分の運動すること。ウォーキングなら1時間くらいかな。

そして毎日体重計に乗る。体重が増え始めてきたら運動量か食事で調整する。この繰り返しですよ。
    • good
    • 0

体内脂肪を燃やす事です。


でも、難しい。
年頃になると自然に痩せていきます。
自分で悲観しないように。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!