プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事に行くのが怖いです。
仕事は好きなのですが、
職場の人たちに会うのが怖くて仕事に行きたくないです。
毎日怒られます。仕事のことで注意されるのは全然耐えられるのですが性格のことまで言われてどうしたら良いのかわかりません。生真面目すぎだから明るくなれと言われて明るくするよう努力したら今度ははっちゃけすぎだと言われました。敬語をきちんと使いすぎだとも注意をされました。この会社はその人が原因で入れ替わりが激しい会社です。嫌な人は徹底的にいじめるみたいです。でも私はずっとこうして生きて来たので今からどう変わったらいいのかわかりません。ここでは書ききれないくらいつらく傷ついたことがありましたので、辞めたいとも思い始めました。
でも仕事は好きです。私はこのまま我慢して働いた方が良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

>この会社はその人が原因で入れ替わりが激しい会社です。

嫌な人は徹底的にいじめるみたいです。

上司には相談されたのでしょうか? それでも効果が無いなら迷わず転職です。私のいた職場にもそういう人いましたよ。上(中小企業の世襲社長)まで言ったけど効果が無かったので皆さんどんどん辞めていかれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
社長に相談するまでもなく、社長もその方と同じような考えの持ち主なので、むしろ私が責められました。そして辞めてきました。辞めるときもすごく怒っていましたが、怒り方にも理解ができず、今になっては辞めてよかったと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/02 12:36

この会社はその人が原因で入れ替わりが激しい会社です。

オレのとこもそうですww万年新人だらけの会社です。でも、こういう話が現実味を一層深くします。なぜなら、「私は、こう思う」という考えを表立って表現するときに、「自分の性格」が出てくるからです。自分が参考にしたい人の性格を思い描いたときに、自分と何が違うのかを考えてみるといいです。というのは、その人の性格というのは、当人にとっては至って普通だからです。そこで問題になってくるのが、自分自身の性格というものです。自分に劣等感を感じるくらい、自分の性格を問題視しているのが、つまりアナタの性格になります。アナタは、、、(ここ重要ですよー。)どんなことを思ったりだとか、特に言いたいことを言えなかったりしたとき、それは、どんな現実にも先立つ現実としてアナタが見る真実になるんです。それ以外の真実は、たぶんあり得ませんが、そのどれもが物語りでしょう。仕事が好きなら、相手との関係を心の中でキッパリ切ることです。それと、必要以上に関係が深まらないようにするには、相手の立場に自分を置いてみたり、他の人の立場を自分と置き換えて考えてみることです。先にも言ったように自分を問題視するのは、アナタが考える性格にも含まれていることなんです。なので、見方を変える工夫をすること、それこそがとても重要である、といえるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この人はこういう人だからと、
わりきることもしてみましたが、
自分の考えがすべて正しいと、
自分の考えを押し付けてくることに耐えることができませんでした。結果辞めてせいせいしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/02 12:38

心に折り合いをつけられるなら、我慢もできるかもしれませんが、


人間関係のストレスはとっても大きな問題ですから、
我慢し続けると、精神を病むと思います。

暴言を、聞き流すことができなければ、真剣に、転職を考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結果、精神を病んでしまい、会社に行くとめまいや吐き気、ふるえに襲われるようになり会社を辞めました。それが社長にも理解出来なかったみたいで怒っていました。
今は辞めれてホッとしていますし、安心からか体調も回復してきています。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/02 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!