アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔の肌はきれいなんですけど、手足が・・・汚くはないんですが、何か血色が悪いって言うかくすんでるって言うか色がむらになってる感じ。足は昔ひどいアトピーになってその跡でそういう風に見えてるって言うのもあるかもしれません。
むだ毛はカミソリで剃ってますが力を入れないでシャッシャって剃る感じです。スーっと剃るんじゃなくて。毛の流れに沿って剃ってます。
どういうケアをしたらきれいな肌になれるんでしょうか?やっぱり保湿でしょうか。肌がかゆいので乾燥肌なのかなって思います。お勧めのローションとかケア方法とかあったら教えてください。あんまりお金はかけたくないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



顔も体も同じ肌。ということで私は石けんで優しく泡立てて体を洗っています。
それからカミソリで剃るようにすると傷みにくくなりました。
手のひらで全身をなでるように洗うとしっとりさっぱりします。

汗を多くかく時期は「炭石けん」を。
乾燥しているときには「オリーブ石けん」を使用しております。

したのURLは「アダテペの石鹸」というエクストラバージンオイルでできたものです。
安いしきめ細かい泡で満足しております。

炭石けんのおすすめはいろいろあるのですが
「泥炭石けん」などもいいですよ。
ロフトや東急ハンズなどにも売っていると思いますが
私は炭石けんなどはまとめてネットで買うのでわからないです。
因みに私が購入している炭石けんものせておきますね。

http://www.valuestore.co.jp/

アフターシェーブはお気に入りの化粧品を使っているのですが
ダイソーの「ヒアルロン酸」もしっとりしてよかったですよ^^

参考になればよいのですが・・。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/live-science/449833/533 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
詳しく教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2004/06/26 09:09

意表をつく方法かと思いますが、法華経を読経してみたらどうでしょう。

六根清浄が得られますし、ただです。
経典には信仰の功罪と皮膚の病について書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
本当に意表をつかれましたね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/26 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!