98年11月にロンドンで放映されていた車(セダン)のCM曲を探しています。
海外シンガー並びに車に疎く、探しようがなく今に至りました。
女性シンガー、静かで語りかけるような曲調・歌声、悪く表現すればボヤボヤした印象を受けましたが、心地よい感じです。CM自体は、白いセダンタイプの車がただ走っているようなものだったと思います。
日本でも一度だけ、番組のBGMとして流れていたのを聞いたことがあるので、私が無知なだけで、この女性シンガーはメジャーな方かと思われます。分かりづらい質問ですがどなたか、どうぞお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は98年の夏頃ロンドンに何日かいましたが、わかりません。


静かで語りかけるようなというと、私が思いつくのは小野リサさんでしょうか・・
(ボサノヴァの人で洋楽っぽい曲調が多いと思います。)

私もむこうのラジオで聞いた曲ですごい気に入ったのがあったのですが、何もわからなくて、むこうのHMVで店員さんの前で歌って聞いてもらったのですが、わからないといわれました・・
日本に帰ってきてから、忘れかけたころラジオでかかっていて、曲名とか聞こうとしたのですが、よくわかりませんでした。そのあと、たいぶたって、またかかったときにやっとわかりました。
(ちなみにリアンライムスという人です。)

メロディーおわかりでしたら、ドとか音階で書いてもらうとわかりやすくなるかもしれません。
あと、歌詞が一部分でも分かれば、検索で見つかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御親切、ありがとうございます。何度か彼女の曲は聞いたことがあるので、残念ながら小野リサではないと思います。
アドバイス頂いた通り、大変分かりづらいかと恐縮致しますが、一番耳についた部分を音階とリズムで書きます。
尚、一番低い音が「ソ」一番高い音が「ミ」になります。

     ターッタンタンタター  タータンタン
      レ  ミ レドド    ラ ソ ド

     タタンタン  タタンタン  タタンタンタン
     ラ ラ ド  ラ ラ ド  ラ ラ ド レ

     タタンタンタンタンタンタン
     ラ ラ ド レ ミ レ ミ

お礼日時:2001/06/14 22:57

正直、この情報だけでは無理があります。



(1) できれば車種名、最低でもメーカー名
(2) 日本で流れた時の番組名と放送時期

…の、どちらかだけでも判明すれば絞り込みができるの
でしょうけど。
98年11月にロンドンにいて、そのCMを見ていた人…となる
と、相当限られますからねえ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御親切に、ありがとうございます。嬉しいです。
そうですよねえ。こんな限られた情報では無理ですよね。静かでボヤボヤした曲調を歌いそうな女性シンガーだけでも(何人でも構いません)あげて頂けると、探すことができるかな…と考えております。実は、唯一口づさむことができるのですが…、悔しいですがお伝えする術がありません。何度も同じメロディーをくり返すような歌です。

お礼日時:2001/06/14 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲調がネリーとケリーローランドのジレンマと似た曲調で曲名がしりたいものがあります

2,3年前にMTVかスペースシャワーを見ていたらPVが放送された曲でしりたいものがあります。それは、Nelly and Kelly Rowlandのdilemmmaのような感じで、女の人が、同じメロディーをずっと歌い、男の人がラップを歌っていました。女の人はオエイイアーと繰り返し言っていてこの音程はレ♯(オ)ファ♯(エ)ソ♯(イ)ラ♯(イ)ラ♯(ー)だと思います。私の記憶ではPVは緑ががいっぱいのイメージが強いです。わかりにくいですが、なんとなくわかったって言う人がいたら回答くれるとうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらKanye West FT. Syleena Johnsonの「All Falls Down」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1892657

参考URL:http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_125202.php

Q女性のソウルシンガーもしくはジャズシンガーでおすすめを教えて下さい!

Marlena ShawやDusty Springfieldをよく聴きます。
どちらかというとバラード~ミディアムテンポまでの曲調が好きです。
おすすめの曲や、アーティスト名を教えて下さい。

Aベストアンサー

はっきり云って私の趣味です。
あんまりソウルに詳しくないので色々ブレますが・・・
Soul系
まずはゴスペルでギターを弾きながら唄っていた
Sister Rosetta Tharpe
http://www.youtube.com/watch?hl=ja&v=JeaBNAXfHfQ
続いてゴスペル系ブルースシンガー
Mavis Staples (Ex Staple Singers )
http://www.youtube.com/watch?v=EE6YeE3WOf8
ニューオリンズのソウル歌手
Irma Thomas
http://www.youtube.com/watch?v=gb-NdlUInT0
この人は若手ブルースシンガー
Shemekia Copeland
http://www.youtube.com/watch?v=ui2hJLaqsKM&feature=related
白人ですがかなり黒い唄を歌います
Joss Stone
http://www.youtube.com/watch?v=gt0BwEPqXO8&feature=related
映画Dreamgirlsで有名になりました
Jennifer Huddson
http://www.youtube.com/watch?v=fntxQWaekB8
この人もブルースブラザーズ2000にでていたかな
Erykah Badu
http://www.youtube.com/watch?v=AhWpUP-0ue8

India.Arie
http://www.youtube.com/watch?v=lJb_Sq7_jjo

Joan Osborne
http://www.youtube.com/watch?v=gA0GcXV2njY

ブルース系スライドギターを弾きながら唄が旨いこのお二人
Susan Tedeshi 旦那さんのバンドとたまにやったりしてます。
http://www.youtube.com/watch?v=zs50uz3a_-M

実はこの人が一番のお気に入り
Bonnie Raitt
http://www.youtube.com/watch?v=eQgDnZQogDM


日本では
Leyona
http://www.youtube.com/watch?v=mXdhSlBmnJY

ちょっとソウルかどうかは判らなくなったところで次は
Jazz系


Julie London
http://www.youtube.com/watch?v=DXg6UB9Qk0o

Keely Smith
http://www.youtube.com/watch?v=ql8kyRtgKMw&feature=related

Rosemary Clooney
http://www.youtube.com/watch?v=dlG19En0PS8

Ella Fitzgerald
http://www.youtube.com/watch?v=3ZWYun6GzMo

Sarah Vaughan
http://www.youtube.com/watch?v=DpFLPXO02I0

Etta James
http://www.youtube.com/watch?v=A998nEgtEW8

Sade
http://www.youtube.com/watch?v=xFRFS1hyMCg

Tok Tok Tok
http://www.youtube.com/watch?v=uVmJc5U-Teg

Holly Cole
http://www.youtube.com/watch?v=BpuE_0MafLI

Imelda May
http://www.youtube.com/watch?v=UdcUvhq_3do

Jennifer Warenes
http://www.youtube.com/watch?v=aZIFavgLd38

Phoebe Snow
http://www.youtube.com/watch?v=zLmjEb_LN9c

浅川マキ
http://www.youtube.com/watch?v=FJByqHx2Z2M

あえてJazz系は言い出すときりがないので
コメントを控えさせていただきます
取り敢えず全部YouTubeで検索してみました。
いやぁ・・・コレは??というモノばかりかもしれませんが・・・

はっきり云って私の趣味です。
あんまりソウルに詳しくないので色々ブレますが・・・
Soul系
まずはゴスペルでギターを弾きながら唄っていた
Sister Rosetta Tharpe
http://www.youtube.com/watch?hl=ja&v=JeaBNAXfHfQ
続いてゴスペル系ブルースシンガー
Mavis Staples (Ex Staple Singers )
http://www.youtube.com/watch?v=EE6YeE3WOf8
ニューオリンズのソウル歌手
Irma Thomas
http://www.youtube.com/watch?v=gb-NdlUInT0
この人は若手ブルースシンガー
Shemekia Copeland
http://www.youtube.c...続きを読む

Q心地よい曲調の歌手、教えてください!

ベック(シーチェンジ)、ノラ・ジョーンズが自分の中ではイイ感じです。

さり気なく曲をかけていて落ち着ける、あるいは心地いいような曲調の歌手を探しています。できれば男性歌手を知りたいです!

是非、皆さんのおススメを教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ベル&セバスチャンなんかいいと思いますよ。

Q曲調が似た曲を教えてください

今秋結婚することになり披露宴を行います。その際に使用予定のBGMが、
Let's Get It On/Marvin Gaye
Flowers In The Window/Travis
In My Life/Beatles
Beast Of Burden/Rolling Stones
Heart Of Mine/Peter Salett
The Mighty Quinn(Cover)/Manfred Mann
Here Comes The Sun(Cover)/Nina Simone
などです。
騒がしすぎず、ハッピーな感じなものを、と思い選びました。しかしこれ以上使いたい曲が思い浮かびません。
上記の曲に曲調が近いものでお勧めの曲を(洋・邦問いません)どなたか教えていただけませんでしょうか?
後は定番の「Your Song」「She」などを使おうかなぁ・・と思っています。音楽にお詳しい方などよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おめでとうございます。
質問者様の選曲、とても素敵ですね!
知らない曲があったので視聴してみたら、すごくいい曲ばかりでした。

上記のテイストと微妙にずれてるかもですが、
まず浮かんだのはカーペンターズです。
年齢が上の方にも知られていると思いますし、曲調も明るいのでベストアルバムなどですぐお気に入りが見つかるのではと思います。

あとはBelle And Sebastian「Ease Your Feet In The Sea」、
Haven「Change Direction」「Have No Fear」など。
前者のベルセバは耳障りが良くて、バックで流してもうるさくないと思います。確か5~6枚アルバムを出していて、TSUTAYAで借りられます。
後者のHavenは少しTravisに似ていると思うので挙げてみました。
あとOasis「She Is Love」(Heathen Chemistry収録)なども。

それとハッピーというより甘酸っぱい感じですが、
Teenage Fanclub「Guiding Star」「Winter」
Fountains Of Wayne「Hey Julie」「Troubled Times」「All Kinds Of Time」
Train「Drops of Jupitar」
ホロリとする場面などでよいのではないかと思います。

あとはベタですが、
Enya「Flora's Secret」など、アルバム「A Day Without Rain」は明るい曲調が多いです。
The Cardigans「Carnival」「Lovefool」など。

クラシックを混ぜるのもいいかもしれないです。
パッヘルベルのカノン、アヴェ・マリア、サン・サーンスの白鳥など耳障りがいいと思います。


上記の曲の殆どはyoutube等で視聴可能だと思います。
参考になるかわかりませんが、良いお式を迎えられますことを願っています。
どうぞお幸せに。

おめでとうございます。
質問者様の選曲、とても素敵ですね!
知らない曲があったので視聴してみたら、すごくいい曲ばかりでした。

上記のテイストと微妙にずれてるかもですが、
まず浮かんだのはカーペンターズです。
年齢が上の方にも知られていると思いますし、曲調も明るいのでベストアルバムなどですぐお気に入りが見つかるのではと思います。

あとはBelle And Sebastian「Ease Your Feet In The Sea」、
Haven「Change Direction」「Have No Fear」など。
前者のベルセバは耳障りが良くて、バッ...続きを読む

Qアルトネリコ3の曲調にに似た曲、グループ

アルトネリコ3のサウンドトラックを聞いて、
曲調、リズムが今まで聞いていたものと違い良いと思いました。
そこで、曲調が似ている洋楽アーティストやオススメの曲名などを教えてください。
また、これがそういったジャンルとしてあるならばジャンル名をお願いします。
下記参考
http://www.youtube.com/watch?v=cIHjqE69r7E
一番最初の曲や00:23からの曲、00:34、1:55の曲に似ているものです。

Aベストアンサー

アディエマスの音に似ているような気がしましたがいかがでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%83%9E%E3%82%B9-%E3%82%A2%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%83%9E%E3%82%B9/dp/B000042O7D/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1265812247&sr=8-1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報