アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして、宜しくお願いします。
現在、BRAVIA液晶テレビ、KDL55w920aの購入考えてます。
今使用しているのは、BRAVIA液晶テレビ40インチのHX.生産終了のテレビです。4倍速です、
このHXに富士通のPCを繋ぎ、解像度を1920×1080にして満足する画質でネットしています。YouTubeを再生する事が多く、また画像集めもするので、更に大きいサイズで見たいと思いこちらのテレビを、考えましたが、解像度を1920×1080に設定した55インチは4kではない画素数なので、動画や画像を引き伸ばしドットや荒く見えないか不安です。PS3のDVD再生も画質に不安です
モーションフローxr960や画質を更に高画質と書いてますが、それは地デジ画質についてですか?
YouTubeなどネット動画には液晶テレビの機能は動くんでしょうか?

A 回答 (1件)

現在、テレビから2m離れた所で視聴していると仮定して、

1.45mのところで視聴してみてください。

その映像が、55インチのテレビを2m離れた所視聴した映像(見え方)になります。
現在が3mなら2.18mの所から見る。

ドットが荒く見える事はないと思います。
#55インチを概ね2m以下の距離で視聴するなら、荒が見える可能性はあります。
  スレ主さんの視力によっても変わりますが。

DVDの解像度は低いので、2m以上の距離でも、画面が大きくなるとピンボケ感が強くなります。
#画質が悪く感じます。

モーションフローは、残像感の低減機能です。
DVDの再生と同様に、同じ視聴距離だと、大型テレビほど粗が見えるようになります。
この対策の1つです。

Youtubeにも効くかは存じません。
    • 0