プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビルダーでHPを作り始めたのですが、以前ワードで作っていたときには「ページの設定」で行間を設定できたのに、ビルダーはその項目がありません。
テキストにも載ってないし・・・。
どうしたら行間を設定できるのでしょうか。

A 回答 (2件)

No.1で回答した者ですが...


「HTMLソースを直接編集するしかない」と書きましたが、ビルダー側にて行間設定するメニューがありましたので追記します。
1.「挿入」→「段落」→「標準」クリックします。(標準以外でも可です)
  画面にピンク色の枠(段落)が表示されます。
2.ピンク色の枠の中にカーソルを移動させます。
3.マウスを右クリックし、「詳細属性」を選択します。
4.「スタイル」タブの「HTMLタグにスタイルを設定」の「編集(1)」をクリックします。
5.「文字のレイアウト」タグをクリックします。
6.「行間」の値を好きな単位にて入力します。
7.「OK」をクリック。再度「OK」をクリックします。
以上で、この段落中の行間が変更されたと思います。
尚、この手順はホームページビルダー2001での手順を説明したものです。
他のバージョンを使われている場合は、手順が違う可能性がありますので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/25 10:00

段落を使用すれば可能です。


しかしながら、下記のようにHTMLソースを直接編集するしかないと思います。
<p style="line-height:××%">文字列<BR>
文字列<BR>
文字列</p>
とすれば、段落間は××%で改行されます。
行間を狭くしたいのなら、100%,一行ぶん空けるのなら200%といった具合にすると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!