プロが教えるわが家の防犯対策術!

再アップメディアを知らなくてHDDが壊れて『PC98-NXシリーズ メディアオーダーセンターで購入しました。
また、壊れたらいやなので説明書を見ながら自分で作ろうとしたら再アップメディア作成の項目がありません。
再アップメディアを購入して直したパソコンでは作れないのですか?
あと、ネットに繋がらなくてネットワーク共有センターを見るとアクティブなネットワークの表示の所が数時間識別中のままなのです。識別中のまま変化なし。
これは、不良品が届いたのでしょうか?
もしくは、パソコンがダメだったのでしょうか?
『PC98-NXシリーズ メディアオーダーセンターで購入した人は再アップメディアをが作れてネットはできていますか?
お願いします

A 回答 (1件)

HDDを新しく交換をされたのでしょうか。

どの様にして、HDDが故障と判ったのでしょうか。

>PC98-NXシリーズ メディアオーダーセンターで購入した人は再アップメディア
購入した再アップメディアでPCにインストールします。
*製品購入時の状態で。
殆どの場合、ディスクで自動的にブートする筈です。
しない時はF11をブート中に連打します。
HDDよりメインボードが壊れていないですか。
初期化中はネットが繋げません。
終了した後でネットのドライバを入れましたか。
全て、PCを購入した時の事を思い出してください。

終了後に、「再セットアップディスク作成ツール」で新しいディスクを何枚でも作成できます。
普通は、DVD3枚・BD1枚の様です。
    • 0
この回答へのお礼

F11を押してリカバリー?をもう一度してみたらリカバリディスクとネットが無事にできました。
最初にしたときは初期設定がちゃんとできてなかったみたいなのでF11の事を教えていただきありがとうございました