プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行口座で定期預金を作ろう普通預金の残高をみたら200万円、
郵便局の普通口座の100万円を合わせて300万円にして預金した方が
少しは利率がいいようなのですが、

どうやって、郵便局の100万円を銀行に送ればいいのでしょうか?
100万円も現金にして、銀行に運ぶのは怖いのですが、皆さんそういう方法でやっているのですか?

教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

窓口で引き出しと振込の手続きを同時に行います。


引き出しは手数料は掛かりませんが振込では手数料が掛かります。
その間現金のやり取りはありません。
全て伝票上で済みますので、窓口で行うのは伝票の記載と押印ぐらいですね。
と言っても引き出し伝票は待合室にあるので予め記載し押印しますから、窓口では振込み手続きを同時に行うだけです。
あっ、身分証の定時を求められる場合も有るでしょうから、運転免許証かパスポート、或いは保険証は持参して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/05/24 21:55

たった100万で怖い!?だったら銀行の方に集金に来てもらえば良いじゃん。

郵便局の窓口まで一緒に行けば良いだけ。これならタダです。振込手数料なんて掛かりません。その場で集金したらバツが悪い・・・だったら銀行の窓口まで一緒に歩いていきましょうか。

 もしかして銀行の外務って皆さん知らないのでしょうか?内勤より人数は多いんですけどね。バイクやチャリでお得意様を廻って集金&借金のお願い。つまり営業兼集金係。各支店に1~2名、軽4で回っている外務担当者が居ます。主に大口担当ですね。バイクじゃ無理なぐらいの。
 100万だったら歩きか、せいぜいチャリの担当者が来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/05/24 21:58

>100万円も現金にして、銀行に運ぶのは怖いのですが、皆さんそういう方法でやっているのですか?


そのとおりです。
私はそうしてます。
何も怖くありませんよ。
100万円くらいなんてことありません。
銀行で500万円おろして、証券会社に持っていったこともあります。

それができないなら、ゆうちょ銀行からその銀行に振り込みの手続きをすればいいです。
そうすれば、貴方は現金を扱わなくてすみます。
でも、手数料とられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配性なので、振込みを依頼しようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/24 21:56

手数料を払って振り込んで下さい。


1000円しないと思いますが、「少し良い」という利息はふっ飛びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/05/24 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!