プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぞなぞです(/ω\*)廊下の右側に3つの個室があります1部屋に1つずつ豆電球で明かりがつくようになってます 廊下を通ったAさんは1部屋だけつけました さてAさんが明かりをつけた部屋を知るにはどうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なぞなぞというより問題ですね(^_^;)

      補足日時:2015/05/24 22:47
  • すいません。。。問題文が足りませんでした(^_^;)
    廊下の右側に3つの個室があり、1部屋に1つづつ豆電球で明かりがつくようになっています♪
    廊下を通った、Aさんは1部屋だけつけ、1時間後に消しました。
    さて、Aが明かりをつけた部屋を知るにはどうすれば良いでしょうかッ

    これが正しい問題でしたスイマセン(・・;)

      補足日時:2015/05/24 23:02
  • 問題が不足していましたw

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/24 23:02

A 回答 (4件)

1時間つけてあれば電球は熱くなります。


Aさんが電球を消してすぐに部屋を調べることができるなら、
それぞれの電球を触ったときつけてあったものだけが温かくてわかるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解でした!!!ありがとうございます

お礼日時:2015/05/24 23:25

どの部屋が電気を一番食ってるか、電気メーターで確認する。


明かりを付けている部屋が一番電気食ってるはずだから
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一部屋毎開けて確認する。

    • good
    • 1

Aさんに聞く?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。。何か難しく考えすぎですかね

お礼日時:2015/05/24 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!