アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ねぎ焼きのもちもち生地の作り方を教えて下さい。いつも作ってますが生地がパリパリになってしまいます。おいしいねぎ焼きのお店は生地がもちもちで凄くおいしいんです。広島焼き風で生地をのばして上にねぎを乗せるタイプの生地です。宜しくお願いします

A 回答 (1件)

材料 (4枚分)

ネギ 2束
キャベツ 3枚
豚バラ肉スライス4~8枚お好みで
卵4個
★生地 お好み焼き粉100g
★生地 水200cc
★生地 サラダ油大さじ1
お好みソース適量
マヨネーズ適量

ステップ
1
★の生地の材料をまぜておく。ねぎは小口ギリ、キャベツはざく切りにしておく。
2
ホットプレートに生地をまる~く薄くひく。(クレープみたいな感じ)その上にネギをたっぷりのせ、キャベツをのせる。
3
キャベツの上にさらに豚肉をのせて、一度ひっくり返す。その横で卵を割り、目玉焼きを焼く要領で焼いたら黄身をちょっとつぶす。
4
卵の上に、先に焼いていた生地から豚肉までをごっそりのせる。最後もういちど返して半分に折る。ソース、マヨネーズをかけ完成!

コツ・ポイント
半分に折る前に、天かすやチーズをトッピングしても美味しいです。
生地は大きめにひろげて焼くと焼きやすいですよ!
このレシピの生い立ち
テレビで見かけたネギ焼きが美味しそうで、なんか似たもようなものを作ってみようと思って作りました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小麦粉と水とだしだけで
生地を作っていたのでパリパリの生地になったのでしょうね。
油を入れて
生地を作ってみます。
ありがとうございました。