こんばんわ
最近事故に巻き込まれてしまいました。
たいした事故じゃないのですが、怪我をしてしまい接骨院に通うことになりました
ここで質問があります、父はほぼ毎日病院に通えと言っています。
たいした事故じゃないのにほぼ毎日通っていたらお医者さんに変な目で見られたりしないですか?
頻繁に通っていたら「そんなに来なくても大丈夫ですよ」って言われると思うんですが
父の言ってることって正しいんでしょうか?

あと、事故が起こってから病院にいきましたが
診察後家に帰ってから別の箇所が痛くなりました
これって事故の保険で見てもらえるんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• たくさんの回答ありがとうございます。
    接骨院と書きましたが正しくは整形外科でした
    行き過ぎるとだめだと父に言っておきます
    診断書は医者に書いてもらいました
    交通事故証明書はどうすれば貰えるんですか?あとあと必要になったりしますか?

A 回答 (4件)

通院日数は慰謝料の金額に影響します。

お父さんが毎日通院させようとするのはその為だと思います。
もっとも通院頻度が症状に対し異常に多ければ保険会社は調査します。
過剰と判断された分は自腹になるのでご注意ください。

別の箇所が痛い件は担当医と相談してください。
事故との因果関係は医師にしか推測できません。
なお接骨院の先生の多くは医師ではないのでご注意ください。
    • 0

「交通事故証明書」は必ず必要になります。

早急に警察 に事故の届出をして、ちゃんと交通事故の事実を確認が必要です。
加害者の「任意保険」から、「治療費」と「示談金」が支払られます。
病院に行った時の、「領収書」は全部「保管」をお勧めします。
後は、これも早急に加害者と連絡を取って下さい。
    • 0

金が欲しいなら通院は二日に一回ですね。

ただし保険会社は態度を硬直させてきます。
結果損をしますよ。
お父さんは「ここぞとばかりに」質問者さんを金づるにしたいだけのようですね。
    • 0

警察への届け出は運転者の義務ですが、

「交通事故証明書」は有りますか?
後「接骨院」は「病院」では無いです。
柔道整復師が柔道整復術を行う施術所です。
そういう場合は「整形外科」での診断が必要になります。
「接骨院」は「病院」では無いので「交通事故」の「診断書」は出ません。
    • 0