こんばんわ
最近事故に巻き込まれてしまいました。
たいした事故じゃないのですが、怪我をしてしまい接骨院に通うことになりました
ここで質問があります、父はほぼ毎日病院に通えと言っています。
たいした事故じゃないのにほぼ毎日通っていたらお医者さんに変な目で見られたりしないですか?
頻繁に通っていたら「そんなに来なくても大丈夫ですよ」って言われると思うんですが
父の言ってることって正しいんでしょうか?

あと、事故が起こってから病院にいきましたが
診察後家に帰ってから別の箇所が痛くなりました
これって事故の保険で見てもらえるんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。
    接骨院と書きましたが正しくは整形外科でした
    行き過ぎるとだめだと父に言っておきます
    診断書は医者に書いてもらいました
    交通事故証明書はどうすれば貰えるんですか?あとあと必要になったりしますか?

      補足日時:2015/05/26 00:44

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

通院日数は慰謝料の金額に影響します。


お父さんが毎日通院させようとするのはその為だと思います。
もっとも通院頻度が症状に対し異常に多ければ保険会社は調査します。
過剰と判断された分は自腹になるのでご注意ください。

別の箇所が痛い件は担当医と相談してください。
事故との因果関係は医師にしか推測できません。
なお接骨院の先生の多くは医師ではないのでご注意ください。
    • good
    • 0

「交通事故証明書」は必ず必要になります。


早急に警察 に事故の届出をして、ちゃんと交通事故の事実を確認が必要です。
加害者の「任意保険」から、「治療費」と「示談金」が支払られます。
病院に行った時の、「領収書」は全部「保管」をお勧めします。
後は、これも早急に加害者と連絡を取って下さい。
    • good
    • 0

金が欲しいなら通院は二日に一回ですね。


ただし保険会社は態度を硬直させてきます。
結果損をしますよ。
お父さんは「ここぞとばかりに」質問者さんを金づるにしたいだけのようですね。
    • good
    • 0

警察への届け出は運転者の義務ですが、


「交通事故証明書」は有りますか?
後「接骨院」は「病院」では無いです。
柔道整復師が柔道整復術を行う施術所です。
そういう場合は「整形外科」での診断が必要になります。
「接骨院」は「病院」では無いので「交通事故」の「診断書」は出ません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたいしたことのない事故、病院へ行くべきか・・・?

急ブレーキをかけた前の自動車にバイクで追突してしまいました。
スピードも出ていなかったので、たいしたことはなかったのですが、
私のかすり傷のことで病院へ行くべきなのか悩んでいます。(相手の方は車、本人ともに無傷)念のため、警察、保険会社に連絡しました。
自分で日常このくらいの怪我なら、行くか行かないか悩むくらいで多分行かないと思うのですが、警察や保険会社の人に、行くなら明日決めて欲しいと言われました。
おおごとにしたくないので、行くのを止めようと思っているのですが、
どうするべきでしょうか?
あとあと、怪我がひどくなるとかいうことはない程度の、打撲程度です。

Aベストアンサー

絶対に病院に行くべきです。

私も今年3月の下旬にバイクに乗っていて車と正面衝突の事故を起こしてしまいましたが、
事故当日は打撲の痛みだけだったのが翌日になって首、肩が痛み出し、
医者で診察してもらったら頚椎捻挫でした。
現在も頚椎捻挫の治療で通院しています。

首は後になってから出てくることが多いので、
一度精密検査を受けた方がいいです。
その方が後々後悔しないで済みますから。

Q前の事故で医者に通っている間にまた事故に遭った場合

今年7月にバイクで走行中、急に駐停車しようとした車にはねられました。先方が全面的に悪いと言うことで今も病院に通っています。(むち打ちと肩関節の機能不全)先日、またバイクで走行中急に路地から出てきた車にまたぶつけられました。今回もこちらに非はありせん。現在、それぞれの事故の自賠責保険で治療を受けていますが、今後2カ所の病院を通うのは大変なので1カ所でまとめて治療を受けたいと思っていますがその場合、休業損害等どちらが費用を負担することになるのでしょうか?幸い今回の方が軽傷でした。こんなとき私が気をつけることはなんでしょうか?

Aベストアンサー

度重なる事故によるお怪我お見舞い申しあげます。事故が重なったときは相手が任意保険で対応している場合は必ず次の保険会社に伝えてください。受傷部位が同一の場合は異事共同不法行為として対応いたします。従って(同じ箇所を怪我した場合)は自賠責は両方の自賠責保険が使えますので最初の自賠責保険を使い切ったら次の自賠責保険を使います。ここで問題なのは相手が任意保険で対応しているかどうかと云う事です。任意保険会社が対応していれば、その保険会社に引き継いでもらい、前の保険会社と保険会社間で話をつけて頂く様に成ります。ただし怪我の部位が違うときは治療費は別になりますが、休業損害や慰謝料は通しての計算になります。病院は一カ所にした方が良いでしょう。 尚 相手の方が任意保険に加入していない場合で被害者請求か加害者請求をする場合は面倒ですので、自賠責保険の窓口に成っている保険会社か地区の自算会調査事務所の相談窓口で相談して下さい。

Q現在高校1年生のものです。約2年後家から30kmほど離れた看護学校へ進学予定です。 そこで、車の

現在高校1年生のものです。
約2年後家から30kmほど離れた看護学校へ進学予定です。
そこで、車の購入が必要なんですが、僕はとにかく車が大好きです。今のところ車は親が購入してくれるとのことです。
そこでアウディの中古の現行前期のa6 2.8fsiに乗りたいんです。ガソリン代も親が払ってくれるのですが、自動車保険は実際どれほどかかるのですか?車両保険までつけておきたいのですが年額いくらかかるのか疑問です。詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

某損保会社の者です。特約等を付加するかしないかで保険料が異なりますので一概に言えませんが、約20万から25万円ぐらいですね。

Q自営業の父の事故

自営業の父が一昨年事故にあいました。入院はしなかったものの、首を痛めていては業務は出来ない職種なので通院していた半年間はほとんど仕事はしていませんでした。年収は300万以上下がっています。
ところが保険会社の人は収入ではなく所得額を365日で割り、通院した日数しか保証しないと言われました。仕事をしていないなら経費はかからないはずなので所得額になるという説明でした。半年で60万以下の金額でした。
事務所を閉めていたわけではないですし、父が仕事をしていないからといって電話代や交際費などが発生していないわけではありません。
通院していない日でも仕事は出来なかったのに通院した日数しか休業損害が認められないというのが納得出来ません。なんとか保険会社の人と交渉する事は出来ないのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

下記サイトを必ず見ておいてください

http://www.jiko110.com/contents/siharai/kenkyuu/index.php?pid=3082&id=1138694550

宗教の世界「信ずる者は救われる」 
交通事故の世界「保険屋を信じる者はバカを見る」ということをお忘れなく

Q自動車の損害保険で病院に40日通いました。

今日損害保険の社員から

休業手当5,700円×40日=228,000円

慰謝料4,200円×40日×2=336,000円

バス代1,000円×40日=40,000円

計604,000円で終了にして下さいと

言われました。

肩の不安は残るのですが大分直ってきましたので

示談しようかと思います・・・

どうしたらいいでしょうか?

まだ通ったほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

治ったのなら示談してはいかがですか?

充分に納得の出来る金額を提示していると思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報