プロが教えるわが家の防犯対策術!

国産・外車・新車・中古車を問わず、500万円ぐらいの
(500万以上から700万円ぐらいはOK。
あんまり500以下すぎるのは不可。)
スポーツカーで本当にオススメできるクルマだけ
その良さについて「力説」していただきたいのですが、
よろしくお願いします。
なるべく説得力のある御意見をお願いします。

A 回答 (7件)

NO.2の補足



私には280馬力を自由自在に振り回せる腕も無いと思いますし、またそれを日本の道路事情が許すと思えませんが、エリーゼは何もかもが軽いので、アクセルもステアリングも全ての反応が早いと思います。
「加速したい」「曲がりたい」「止まりたい」って思った瞬間に、車も反応してる感じですね。
最高速は大したことはありませんが、普段の道を普通の速度で走っていても、「スポーツしてる」って感じですね。それに新型はトヨタエンジンが積まれたモデルモデルも出るので、メンテも心配ないし。
いずれにしても惚れた弱みで思わず2度も投稿してしまいました。お許しを^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ、力説していただいて嬉しいです。

今280馬力クラスの車なんですけど、それでもパワーが欲しいと思うこともあったり(汗)、
どっちかと言うと、街乗りではトルクがもっと(今でも28キロぐらいはあるんですけど)
欲しいと思ったりすることもあるのですが、ただ、やっぱりボディサイズの大きさは
結構気になる時があるんですよね。
やっぱり車に振り回されている感じで。
だから、軽い車っていうものの快適さも味わってみたいですね。

VEMACですか、ホンダエンジンを搭載したものは知っていたのですが、
今度はトヨタエンジンで出るんですか。
右シフトなんですよね。面白そうです。

もっと色んなイイ車に乗るチャンスがあればいいんですけど…。
二度もありがとうございました。

お礼日時:2004/06/21 17:54

BMW・M3



中古でも700は行く車だけどそこは…まぁ。。
誰もが認めるエボリューションモデルと言えばコレっしょ
M3は別格なので行ってもらいたいところですがなんせ高額なのでBMWなら他のモデルもヨシとしましょう

なんつってもBMWは"駆けぬける歓び"なんてセリフを自ら看板に書いちゃうメーカーですよ(笑
全モデルでドライバーズカーとしての考えを根底に置いてデザインしているのは大量生産系のメーカーの中ではココくらいなんじゃ!?
そして国産メーカーが走りを売りにする車を作る時に一つの目標・答えとして必ず登場するのもこのメーカー(ライバルじゃない所がミソ

BMW購入大作戦の遂行の為に日夜奮闘する人より…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

M3は知り合いが買いたいと言っていた車なので、多少アタマにはあったんですけど、
BMWのスポーツモデルっていまいちピンと来なかったんですよ。
どういう感じなんでしょうか。気になりますね。

やっぱりモデルを選ぶと欲しいモデルは700ぐらいはしてしまうのが恐ろしい…。
購入大作戦、成功するといいですね!
やっぱり夢は叶えてこそ!ですからね。
私も早く夢を叶えたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/21 18:08

私も#2の方同様、エリーゼに惚れている者です。



昨今のスポーツカーと呼ばれているものは排気量を多くして、トルクで走るタイプが主流です。
BMWのZ4しかり、ポルシェボクスターしかり当初のモデルから排気量をアップさせてます。その中でエリーゼは1.8Lのノンターボ(最新モデルはエンジン、ミッションがトヨタ製)でエンジンスペックだけでみれば昨今のスポーツカーとは大分見劣りします。しかしながら車両重量が900kgを切る軽さが武器となってます。

雑誌での筑波サーキットのプロドライバーによるラップタイムがタイヤが完璧では無い状態で1分4秒台。速いです。
大排気量、高出力、高トルクの車も好きなんですが、私の手には余ります。それだったらきびきび走る小柄なスポーツカーの方が私自身は乗りたいです。

欲しい・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、またまたエリーゼですか。
スポーツカーの良さはスペックだけじゃ判らないですからね。

トヨタエンジンのモデルが出るんですね。
小耳には挟んでいたのですが。
今までホンダのエンジンを積んだというVEMACにはかなり
興味を持っていたのですが、トヨタエンジンで排気量もアップするのかと思っていましたが、
1.8Lなんですか。
それとこれは違う話だったのかな…。

一度パワーもトルクもある車に乗ると、モアパワー、モアトルクという方向に走りがちに
なってしまうんですよね。
でも、やっぱり持て余してしまうので、軽い車の魅力も味わってみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/21 18:03

少し高すぎるかもしれませんがVEMACのRD200などはどうでしょう。

魅力的な点はいろいろありますがそれらの多くはHP見ていただいたらおわかりになると思いますのでどうぞ。自分がこれを好きになったのは開発理念うんぬんよりまず姿!はっきりいって現在の国産車で1番かっこいいと思います。

参考URL:http://www.vemaccars.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホンダのVTECエンジンっていうので、前から興味はあったんですよね。
ただ、排気量が上がって値段も上がっているんでしょうかねえ。
シャシーがロータスエリーゼで、エンジンがVTECなんて
めちゃくちゃ面白そう!だと思っていたのですが、
エリーゼってどこにも書いてないんですね?
今は違うのかな!?
とにかく面白そうな車です。右シフトっていうのはどうなのか気になります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/21 17:58

NSX


やはり日本最高のスポーツカーと言ったらNSXでしょう。
今まで2回しかみたことないです。
予算的には中古になってしまいますね。
とにかくカッコいいです。

http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/26360-categ …

↑ヤフオクの車のHPです。
世界中の車が写真付きで見れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NSXなら700万超のモデルがいいのですが、なかなか出玉がないのが難点ですね。
都内ではよく見かけるんですけど、上級モデルは滅多に見ないですね、やっぱり。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/21 17:46

お勧めできるというか、好みがはっきり別れる車なのですが、その価格帯であれば、ロータスエリーゼです。


私にとっては他のスポーツカーにない「軽さ」が最大の魅力です。(スーパー7も持ってましたが、あそこまで非実用的なのは例外として^^)まだまだ乗りこなすレベルでは全くないですが、頑張って運転してるぞ感がたまりません。
横に女性を乗せて・・・って言うシチュエーションには全くふさわしくないですけどね。
この価格帯の車としてはパワーがない、装備が貧弱など、他の車のオーナーからすればネガティブな点もありますが、「スポーツカー」としてはこの身のこなしの軽さは何物にも代え難い魅力があります。

参考URL:http://www.lotus-cars.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「軽さ」ですか。
どちらかと言うと、パワーで振り回すクルマのイメージしかないので
軽いクルマってどういう感じなのか気になります。
パワーはないけど、ドライビングが気持ちいいクルマは好きですから。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/20 19:51

スカイラインGT-Rです。

もう新車では
売っていません。プレミアが付いています。

参考URL:http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/bin/search?id=0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GT-Rが良いクルマだというのは知っているのですが、
どうしてオススメするのか、そこが知りたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/20 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!