パンパースと、ピジョンをもっています。
箱に入れておくのが嫌いで箱から出しましたが、未開封です。テープ部分は剥がしていません。

使用期限とかあるのでしょうか??
プラスチックの収納ケースに入れても乾燥しないでしょうか??

A 回答 (1件)

使用期限はありません。



ただ保存状況によっては水分が飛んでしまったりしますので水分がなくなってしまったならその時が使用期限です。

ですから未開封できちんと水分が残っている状態なら問題なく使用できます。

もちろん封を開けてプラスチックの収納ケースに入れれば1年もしないうちに中見は乾いてしまうと思います。
でも封をせずに容器に入れるならば2.3年も持ちますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子猫の性別。 注意!!おしりの画像有り。 この子の性別はどっちですか? わかる方いましたら教えてくだ

子猫の性別。
注意!!おしりの画像有り。
この子の性別はどっちですか?
わかる方いましたら教えてください!

Aベストアンサー

月齢が分かりませんがメスだと思います。オスだともうちょっと陰部が出っ張っていますよ。

Qピジョン乳首 母乳相談室の使用方法

2ヶ月半の乳児の親です。
10日ぐらい前から哺乳瓶の授乳を嫌がるようになった為、
ピジョンの母乳相談室の乳首を使用することにしたのですが
使用する向きは乳首先端部分が平らな部分が上ですか?ふくらみがある方が上ですか?
ちなみに母乳中心でやっているのですが夜は出にくいため母乳実感で授乳していたのですが大泣きして嫌がるようになりました。
また、実際の母乳をあげるときもタイミングが合わないと大泣きして
嫌がるようになりました。感じ的にはちょっと吸って出ないともう大泣きします。かといって母乳実感のS M Lとかは嫌みたいで。
経験者の皆様はどうやって乗り切りましたか?
よくHPとかで乳頭混乱とか書いてあるけどどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

平らな部分が上です。
哺乳瓶側に小さくUPと書いてあると思います。

私も夜は母乳が出にくかったのか、大泣きされましたが
しばらくすると子供も吸うのが上手になったのか
出がよくなったのか、徐々に改善されてきました。
6ヶ月頃には完母になったように思います。

今は大変でしょうが、そのうち安定してくると思います
頑張ってください!

Q「おしり洗浄」より「おしり」の方が多いのはなぜ?

おしり洗浄トイレの洗浄ボタンには、「おしり洗浄」と書いてあるものは最近見かけず、
「おしり」とだけ書いてあるものばかり見かけますが、
なぜ、「おしり洗浄」より、「おしり」の方が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

わざわざ聞く事?
(苦笑い)


洗浄って表示しなくても把握出来るからじゃないですか?

質問するほどの事かな?

Q赤ちゃんのあせも・汗拭きについて

いつもお世話になります。
秋生まれの6ヶ月の子がいます。
今まで寒さ対策に力を注いでいたのですが(大げさ?^^;)、初めての夏を迎えるにあたり少し悩んでいます。
最近暑くなってきたため、昼寝中に汗を結構かきます。
まめに頭を拭いたり、お腹(うつぶせ寝時)や背中(仰向け寝時)に
汗取りガーゼをいれ途中交換しています。
昼寝から起きた時に服を交換しています。
ですが、昨日お風呂入るときにびっくりしました。
首周り(特に背中側)のあせもらしきものが沢山出ていました。
ちょうど服の首周りより上の方です。
服が当たる面は服が汗を吸い取りあせもが出来ないのか、
服が当たらないところに多いです。
もしくは、スタイの裏側のビニール(?)面が熱をこもらせてあせもを作るのか・・・。
今日からスタイをつけずにいますが、昨日より少しひどくなった気がします。

首周りのあせも対策や汗拭きについてどんな事でも構いませんので、
アドバイスをください。
もっとしてあげられる事があれば教えてください。
よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

汗疹ができやすい子とできにくい子もいますし汗をかく子かかない子もいますからね!
汗をかく理由があると思うのですが・・・
洋服は何枚ぐらい着ているか、服の素材は何か、部屋の温度はどうか、などを考えてみてはどうでしょうか?
お昼寝のあとに濡れタオルで拭いてあげるとか♪
気になるようでしたら皮膚科などに行くと軟膏などをくれると思います!あまり薬に頼るのもよくないのでまずはいろいろ試してください☆
わたしは肌が弱くシップなどもだめなのですが・・・小さいころは母が柔軟剤などもよくないといわれたみたいですよ!
まだわかるか分かりませんがアレルギー検査などもしてくれるとおもいます☆

Qおしりふきは何に入れて使っていますか?

みなさんは、おしりふきは何に入れて使っていますか?
ケースには入れないで直接シールをはがしてとじてしながら使っていますか?
私が知る限りではおしりふきのケースは、
・おしりナップの純正ケース
・ムーニーの純正ケース(プーさん)
・おしりふきウォーマー
しか思いつかないのですが、ほかにもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

うちではおしりふきを使い分けているので
●パンパースのケース
●おしりナップのケース(主に青ムーニーかふんわりももちゃんを入れてます)
この二つを使ってます。

以前おしりナップのケースを買う前はムーニーのケースに入れて使ってましたが、キャラものは使いたくなかったので。ただしパンパースはおしりふき自体の大きさからそれ専用の物でないと入らないようなので仕方なく使ってます(^^;)

あとはアカチャンホンポオリジナルの半透明のケースやドレミ(ミッフィーの絵がついていたかな?)がありますね。

Qどうしてもお風呂が嫌い…そんな赤ちゃんいますか?

以前、娘の沐浴嫌いで相談させていただいたものです。現在生後3ヶ月の娘ですが、新生児のころから沐浴が嫌いでした。こちらでアドバイスをいただき、お風呂の温度を変える、バスタブに入れるときは大きな沐浴布でしっかりくるむ、語りかけをする…など考えられることはいろいろやってみました。
結果、泣き叫ぶことはなくなりましたが、やはり体を洗うときはバタバタとあばれ、お湯につけてもどうにか体をつけないように抵抗します。どうやら根本的にお風呂が嫌いなようです。お風呂が嫌いな赤ちゃんているのでしょうか?お風呂嫌いなお子さんをおもちの方いらっしゃいますか?いずれなおるのでしょうか?

Aベストアンサー

7ヶ月のベビがいます。
うちも嫌いですよ~!新生児の頃に病院でトラウマを植えつけられたんじゃないかと思うくらい、顔を真っ赤にして泣き叫んで大変です。
一ヶ月の頃は泣き叫び、二・三ヶ月のころは結構気持ち良さそうに入っていて、また嫌いになって・・・の繰り返しって感じです。
最近はシャワーで遊んだり楽しそうに入るときもよくありますよ。
なので、もうあまり気にしないことにしてます。
お風呂嫌いだと毎日大変ですよね!一緒に頑張りましょう。。。

Qおしりがじょうずく拭けない。 20代♀です。知的障害、発達障害があります。 おしりがじょうずくに拭け

おしりがじょうずく拭けない。
20代♀です。知的障害、発達障害があります。

おしりがじょうずくに拭けなくて、おしりのとこがかゆくなります。さわってみて手がくさくなって、拭けてないのかな?って思いました。

胃腸クリニックで過敏性腸症候群と言われて、うんちが拭いても拭いてもうんちが出てきてとれないです。ウォシュッレトは、おしりのなかに水が入ってきらいです。
ゆるゆるうんちがぱんつに付いてしまうときが、ちょっとだけあります。
ぱんつにつかなくても、ぬめぬめしたりして、きもちわるいです。
おしりをうまく拭き拭きするコツをおしえてください。

Aベストアンサー

そっかー。
うちの子もまだまだお尻上手くふけなくて、れんしゅうさせてるんだよね。
自閉症なんだけどね。
あなたの場合、ウォッシュレットでおしりの中に水が入るなら、繰り返しするとかんちょうみたいになって、おしりに残ったウンチが全部出されるから、いいと思うけどな。
おしりに入った水、がまんできるとこまでがまんして、一気に出しちゃえば、残ったウンチもいっぺんに出るからー。
あとは、ティッシュで拭くだけ。拭く時は、こすったりすると、こびりついたウンチが広がるからダメ。
押さえるようにして、ティッシュにウンチを染み込ませる感じで。
それを繰り返して、ティッシュが汚れなくなるまで。
れんしゅうして、がんばってください。

Qみなさん赤ちゃんのおしりに使っているおすすめのおしり拭きを教えて下さい

あかちゃんのおしり拭き用のウエットティッシュで肛門に優しいおすすめを教えて下さい!
どんなのを使っていますか?

あかちゃんのおしりふきで肛門が色素沈着起こしてしまうことなんかないですよね?

Aベストアンサー

1ヶ月ちょっとの子供がいます。
オムツカブレになってしまったので、結局今は日中は8割がたお尻新井と言いつつ、
半身浴状態で下半身、あせも対策で胸回り+ひじの内側を洗ってあげています。
お尻洗いの前には今はぬるま湯に浸したアカチャンホンポの99%水分のノンアルコールの
おしりふきを使って拭くというか、お湯で流してあげています。
アカチャンホンポだとネットでも買えるので楽です。
そのあと、おしりを洗って、ティッシュでしっかり押さえ拭きして、
ベビーパウダーか馬油を塗ってあげています。
これだけやるととってもきれいなお尻になります(^^;
馬油を忘れても、お尻洗いはしないと結構再発しやすいです。
なお、分娩先の病院で使ってたのは、GOONのおしりふきでした

参考URL:http://shop.akachan.jp/shopping/g/g704051200

Qおしりナップは暖めたほうがいいですか?

冬場のおしり拭きですが、おしりナップは冷たいですよね。暖めたほうがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

うちでは、おしりナップウォーマ?買いました。
NO.4さんが言ってるみたいな挟んで使うタイプのやつ。
私は買ってよかったなって思いました。

昼間のオムツ替えはまだしも、
うちの子は11月生まれで12月とか1月は1~2ヶ月。
夜中、寝ててもウンチしてることとかあったので・・・。
冷たいおしりナップで拭くと、嫌がることがあったけど、多少、暖かいおしりナップで拭くと起きることはなかったです。
ただし、暖かいのはほんの数秒なので、急いで拭かなきゃ!って感じでしたけど・・・。
でも使ってよかったなーと思ってます。

Q抱っこ嫌いの赤ちゃん

生後20日の新生児の新米ママです。
完全母乳で育てています。
おっぱいの出がよく、生後20日で約1キロ体重が増加しました。
そのせいか、日中はよく眠り、3時間ごとに起こして授乳をしています。
ほとんどグズッたり、泣くこともないので抱っこすることがなく、昼間は常に寝ている状態です。
ここ最近、夜9時頃から、おっぱいを飲んでも寝なくなり、愚図るようになりました。
最初はご機嫌な様子で、ひたすら手足をバタバタ動かして、一人で遊んでいるのですが、そのうち、大泣きまではいきませんが、愚図って泣き始めます。
オムツもきれいで、おっぱいも1時間前にあげたばかりなので、あやす為に抱っこすると、体を反らせ、顔を真っ赤にして大号泣します。
しばらく抱っこしていても、さらに激しく泣くようになり、布団におろすと少し落ち着きます。
ただ、一回泣いてしまうと布団におろしても、その後ずっと大号泣してしまう事もあるので、結局抱っこでは泣きやまず、オムツもきれいだし、温度なども快適なようなので、どうする事も出来ずおっぱおをあげてしまいます。
おっぱいをあげてしばらくはご機嫌に動いていますが、結局また愚図って泣き始める→抱っこ→大号泣の繰り返しです。
普通は、ママが抱っこすると泣き止まなくても落ち着いたりすると思うのですが、私が抱っこした途端にあまりにも大号泣するので正直どうしていいかわかりません。
私の抱っこが下手なのか、抱き心地が悪いのか・・・
上手な抱っこの仕方などあればアドバイスいただければと思います。

生後20日の新生児の新米ママです。
完全母乳で育てています。
おっぱいの出がよく、生後20日で約1キロ体重が増加しました。
そのせいか、日中はよく眠り、3時間ごとに起こして授乳をしています。
ほとんどグズッたり、泣くこともないので抱っこすることがなく、昼間は常に寝ている状態です。
ここ最近、夜9時頃から、おっぱいを飲んでも寝なくなり、愚図るようになりました。
最初はご機嫌な様子で、ひたすら手足をバタバタ動かして、一人で遊んでいるのですが、そのうち、大泣きまではいきませんが...続きを読む

Aベストアンサー

我が家はそろそろ生後6カ月になろうとしています。
無事のお誕生おめでとうございます!!
生後20日。大変ですね。
すでに回答にある様に、バスタオルでしっかり巻いて、赤ちゃんの体を固定してしまうやり方、私もやっていましたし、産院でもやってましたよ。ある国では、それこそ、みの虫の様に、包帯状のものでぐるぐる巻きにします。その効果は立証されてますので、安心して試してみてください。

それと、私の場合ですが、・・・・
我が家の息子は、早いうちから立て抱きが好きでした。
夫が、ベットから抱き上げたままの状態で抱くのですが、よくぐずってましたね。
真横に抱っこされていませんか?
少し角度をつけて、抱いてあげてみてはいかがですか?
そのためにも、しっかりタオルでくるんで体を固定してあげる方が赤ちゃんは安心します。
そして、徐々に立て抱きにしてあげてください。
頭が座らない時期でも、赤ちゃんは立て抱きが大好きですよ。
息子は顎を肩に乗せて立て抱きしてもらうのが、大好きで、これで泣きやまなかったらミルク・・・という法則になっていました。

あと、お母さんが歌を歌ってあげるのもいいですよ。
まだ目が見えないので、誰にだかれているのかもわからず、不安なのかもしれません。これは、自分が今目が見えなければどうだろうか・・・と考えてみてください。
耳は聞こえてるので、声で『おかあさんが抱っこしてるよ』と、アピールしてみてあげてください。

我が家はそろそろ生後6カ月になろうとしています。
無事のお誕生おめでとうございます!!
生後20日。大変ですね。
すでに回答にある様に、バスタオルでしっかり巻いて、赤ちゃんの体を固定してしまうやり方、私もやっていましたし、産院でもやってましたよ。ある国では、それこそ、みの虫の様に、包帯状のものでぐるぐる巻きにします。その効果は立証されてますので、安心して試してみてください。

それと、私の場合ですが、・・・・
我が家の息子は、早いうちから立て抱きが好きでした。
夫が、ベッ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング