パンパースと、ピジョンをもっています。
箱に入れておくのが嫌いで箱から出しましたが、未開封です。テープ部分は剥がしていません。

使用期限とかあるのでしょうか??
プラスチックの収納ケースに入れても乾燥しないでしょうか??

A 回答 (1件)

使用期限はありません。

ただ保存状況によっては水分が飛んでしまったりしますので水分がなくなってしまったならその時が使用期限です。

ですから未開封できちんと水分が残っている状態なら問題なく使用できます。

もちろん封を開けてプラスチックの収納ケースに入れれば1年もしないうちに中見は乾いてしまうと思います。
でも封をせずに容器に入れるならば2.3年も持ちますよ。
    • 0