プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして
来月の初めに
初デート(ディナー)の約束しているのですが

待ち合わせを駅にして
一緒に店に向かうか

予約している店を待ち合わせにして
先に店で待機してるかで迷っております。

彼女は店を知らなく
駅に待ち合わせにしようと思いましたが

店での待ち合わせなら
向こうに遅れる事情があっても
待てますし
何よりスムーズに食事が出来ると思うのですが


皆さんならどっちにしますか??

教えてください宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

駅近くの喫茶店など、座って待てる場所。

    • good
    • 2

既婚アラフィフ男性です。



男性として、やってはいけないのは「女性が不安に思うこと」です。

質問者様の彼女さんは、目的の店を知らない、ということですから「知らない場所を集合場所にしてはいけない」ということです。

もし、道に迷ったり、店が見つけられなかったりしたら、それだけで彼女は不安に思い「なんでこんな場所で待ち合わせにしたんだろう?」とよくて不信、悪くて不満、最悪は怒ってしまいます。

待ち合わせ場所は「確実に、二人が出会える場所」にしなければなりません。

彼女が遅れてくるのが分かれば、近くのマックなどでも時間は潰せますし、コンビニでも潰せるでしょう。
なにより、彼女が待ち合わせ場所に来たときに、貴方が笑顔で待っていること、が重要でしょう。
    • good
    • 1

現時点ですでに、向こうに遅れそうな事情があるんですか?


私だったら、駅から一緒に行きたいですが…。
    • good
    • 1

初デートなのか、初ディナーなのですか?



私なら、ディナーをデートのメインにはしません、デート一環としてディナーを利用する事はあります。

>店での待ち合わせなら
>向こうに遅れる事情があっても
>待てますし


これは、あなた本位の考えで、相手のことを考えていないという意味になります。

自分本位の考えを持つあなたに対して、相手の方がかわいそうです。
    • good
    • 0

平均的な待ち合わせ場所は予約のすこし前に駅前、または時間に余裕を持って買い物やお出掛けに付き合ってもらってからが多いです。



(予約の場所が)〇〇駅から何分だけど行きたい場所ない?→(行きたいなら)じゃあせっかくだし興味あるから一緒に行こうか→(更にOKなら)何時くらいがいい?場所は駅前にする?(相手の目的地)の前にする?(入口が何ヶ所もあるならどの入口にするか目印なども)

自分から近場にオススメの〇〇もあるよ、と提案する方法もありです(ただしその場合は興味のある場所、もしくは話術に自信があるなら自分も相手もお互いに行ったことない場所じゃないとしんどいです)。

女性の大半は行ったことのない場所に不安を持つ傾向がある
または相手にエスコートしてもらい様子を見る方もいますので、上記の方法に自信がないとか断られた場合でも駅前で待ち合わせる方がいいかと思います。
(よく知った方であれば、その心配は無いと思いますが)

素敵な時間が過ごせますように。
参考になればと思います。
    • good
    • 0

間違いなく駅集合です。

 初めてであり彼女さんも店を知らないわけですし
知らないお店に女性一人で入りづらいものです。
ナイスエスコートで上手くいくこと願ってます。
    • good
    • 0

>待ち合わせを駅にして一緒に店に向かう


私(男)ならこっちかな。
店までの移動までにちょっとした雑談しておいて、店に入ったら、雰囲気にあった話題で話す、、というのも面白いかなと思うので。

>店での待ち合わせなら向こうに遅れる事情があっても待てますし
駅でも遅れる時は待ちますね。連絡さえあれば。
その子が来なかった時、店でキャンセルするのはつらい気がするし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!