乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

おとなげない相談かと思いますが

聞いて欲しいです。実は、夫のことなんですけど。深夜にスマホが光り眩しくて消そうとしたら
ある写真が出ていて

どうやらペットが誤りスマホを踏み動作したみたいで。見てはいけない…つつも…女性の裸の写真で夫とのショットだったので。

?!と思い…複数枚見てしまい
若い時?過去みたいですが。

私とは結婚前や後にも写真一枚撮った思い出もないのに
裸写真やキスの写真が保存されていて
見ていませんが…動画もありました。

あり得ない!!って思い
深夜ながら余りも苛つき殴り起こし
夫は過去であるし保存されてることも忘れていたと…

最初は知らない、覚えていないとはぐらかしていたので。
余計 苛つき。許せなくて

誰でも過去があり過去があるから
今、気がつくことも沢山あるのは
分かります。

ただ、今日まで過去の女の写真を保存していることにも苛つき、まして裸写真となり

忘れられない相手でセックスが良かった女ならば私とは居るのは
寂しいからだろうと…

過去であれこんな写真を保存していることは私を想うならば
人として最低だと言いました。


実はこの写真の相手は過去、離婚に至った不倫相手だそうです。

今は許せなくて。
その女を追っかけて出て行きなよって!馬鹿!って 言ってから
口は聞いてません。

私にも忘れられない恋愛や思い出はあります。しかし、
こんな写真は思い出とし保存する

意味が分からず馬鹿な行為としか
思えず。ただ、これから先も写真に
移っていた夫の顔は忘れられない
気がしてなりません。

過ちであり。過去であるから。
今を見てほしいんだと言ってきましたが…私が一番嫌だと思う事だったので

簡単に許せそうになく。過去であれ
私は信じることや、愛する事さえ
消えそうです。

現在、妊娠中ですが私が許せないならば離婚も考えるべきなのしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

40代 既婚男です。


>現在、妊娠中ですが私が許せないならば離婚も考えるべきなのしょうか?
妊娠中は女性はちょっとのことで不安になるようですね。
もし、現在妊娠中のお子さんを出産するという考えが変わらないのであれば、離婚のことは置いておいてから、出産に集中されていはいかがでしょう。

出産後に気持ちが落ち着いてから、また考えるとよいのではないでしょうか。

少しでも気持ちが軽くなるとよいのですが、携帯のデータって機種交換しても、データやアドレスが引き継がれていきますよね。で、そういった過去のデータってよっぽどマメにデータを管理している人以外はほったらかしだと思うのです。旦那さんもあえて保存しているわけじゃないと思います。
だから、旦那さんが「知らない」「覚えていない」というのもあり得ると思うのです。

あなたの場合も旦那さんに、それらの画像・動画を削除するようお願いしてみてはどうでしょうか?
そしてそれで自分を納得させることはできないでしょうか?

私も結婚式前日に、ちょっとした偶然で嫁さんに携帯のメールや電話帳・アドレス帳を見られ、女性のものはすべて消してくれと言われました。単に消さなかっただけで、別に差し障りもやましいこともなかったので消去しました。

ちなみに、私の嫁さんは嫁入り道具(?)として持ってきたアルバムには過去の交際相手の写真もそこそこあり、本人は該当するものだけを裏返していましたが、私は気を遣わなくてよいから普通の状態に、、と言いました。その人との過去の良い思い出まで忘れたり、見えなくする必要はないかなと思ったので。

お体に気を付けて、、お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ず知らずの私の身体労ってくださり。沢山のアドバイスをくださりありがとうございます。
過去は過去とわかっていても。女性との裸写真ツーショットは私には心穏やかに受け止めることが
出来ない自分がいます。
夫は削除したと…言ってました。なんども謝罪もしてました。許す、許さないではなく。
私にはきっと夫を幸せにしてあげれないのでは?
と、写真に写る夫の笑顔を見て思ったのです。
初産で不安の中で一番の支えとなる夫の無知さに
寂しい気持ちのほうが強く。
努力をしてみて…それでも駄目ならば冷静に判断してみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/05/25 22:07

とても辛いですね。


私は男ですが、逆の立場なら同じように悩み苦しみます。


あなたが少しでも幸せになれる方法を
書きますね。


妊娠中なのですね。
なら、その子供を授かった事に運命を
感じれば良いのです。
世間には欲しくても子供が生まれない
夫婦は沢山います。

感じる事できっと良い方向に向かいます。



旦那様は大きなミスをしましたね。
そのミスの償いをしてもらう必要があります。
あなたが少しでも気が楽になるように
目の前でデータを削除してもらいましょう。

他にも隠して無いか事細かく聞きます。

一筆、謝罪文を書いてもらうのも良いと
思います。
それぐらい酷い事をされたのですから。


また、謝罪文を証拠に次、何かあったら
離婚する旨、伝えると良いです。
謝罪文が慰謝料などの基準になりますから
大事に保存するのです。


今はとことん話し合って、謝罪を
求めれば良いのです。



離婚をするかどうかは
今、子供を授かったこのタイミングです。
子供に運命を感じて、もう少し考えても
良いと思います。



とてもとても辛いでしょうが
子供のためにも忘れる努力をしてみては
どうでしょうか。



「どう考えても夫を愛す事が出来ない!」



この結論に至るのなら
子供の事より、離婚を選ぶしかないです。



あなたも気付いてますが、そんな旦那様を選んだのはあなたの責任です。
その責任を感じて子供に接すれば
離婚をしても子供が幸せに育ちます。

旦那様が悪いですが、子供と接する時は
旦那様を選んだ責任を感じて話して下さいね。

それが結婚ですから。



大変ですが頑張ってください。


選ぶのはあなたですが
子供に運命を感じる事を勧めたいです。




きっと幸せになれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございます。
謝罪は何度も何度もされました。
ただ記憶は消えず 顔をまともに見ることが出来ないので 期間を決めて別居をしてほしいと伝えました。

赤ちゃんの検診だったのですが夫に送ってもらうこともせずにひとりで受診してきたり
赤ちゃんは私、ひとりの授かり物ではないので、夫には経過報告はしました。
夫もどうして良いのか?分からずな行動をしていますいままでとは変わらない優しく私には接してきてくれています。

夫の表情が情けないような…申し訳ない表情が感じさせることがあるので
私も切なくなりますがフラシュバックする記憶が苦しくてたまりません。

赤ちゃんにも伝わると思うので
苦しくてならない気持ちもありながら
旦那を選んだのは貴方…と、もっともなご意見だったので。

まだ日が浅いので私がどうしていきたいか?答えをだしながら。
きちんと謝罪文も含めて過ごしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/27 03:47

こんばんは、しげつちです。


お返事、いただきまして、ありがとう
ございます。

7月に新しい命がこの世界に誕生なれるでいすね。
おめでとう、ございます。

妊婦のあなたに、強すぎました、ですね。
あなたの、気持ちになって、考えると!!

あなにしあわせに、なっていただきたい
かならず、しあわせにと思って
本のサイトを見つけました。
こちらから
www.tachibana-inc.co.jp/detail.jsp?goods_id=2976
    • good
    • 0

こんばんは、しげっちです。


離婚しなさい。あなたの年齢をわからないのですが?
初めての、お子様ならば、、、、、、、、、です。

お互い、結婚前は、それぞれお付き合いをなされたと
思いますが、その結婚前の女性との写真や動画も

残している? 普通は結婚を境に環境が変わります。
お互いを尊重し合って、これから先何十年と日常生活を
共にして家庭を作っていき、この世の臨終の日まで!!

ずーと、スマホの写真、画像が目から思考と
して、脳が認識をし、何か、事あるごとに、
思い出します。


あちゃんは
3か月を過ぎて゛しょうか?
もし過ぎていたら、一人の人格です。

赤ちゃんはへその緒でお母さんと繋がって
います。お母さん視覚を通して、全ての
情報を吸収しています。

妊娠なされている、お母さんの体調にも
あまりよくありません。
こころのの傷なる要素があります。

あなたが これから先、人生かけていく
価値=幸せが得られるならば!!

もう一度いいます。これから先しあわせ
なら、いまの日常生活をとと続けてください。

しあわせに!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しげっちさん
回答ありがとうございます。確かに環境が変わっているにもかかわらず過去のデータが残っていて
私は記憶を留めてしまいました。
フラシュバックを繰り返し夫と女の抱き合う姿が忘れることができません。

言い訳を言いたいと…携帯を新しくした時で写真機能が楽しくそれで撮った写真だと…
全て消去しても私の中の記憶は消えないのは確かです。
お礼を書きながらも何度も泣いてしまいなかなか進みません
選択するのは私にあり。離婚か続けていくべきか?
まだ結論は出ません
赤ちゃんは7月予定日です。もうすぐ会えます
子供には罪はありませんし。私が強い気持ちを持つべきなのはわかっています 何もかもなかったような今までの生活を過ごして行くのも今は無理です

私ができるだけ夫を受け入れられるのか?
ただ冷静に判断していくつもりです。
今一番優先なのは元気な赤ちゃんが産まれてくることだと…頑張ってみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/05/26 09:04

やるせない。

切ない。悲しいですね
私なら…
一生忘れられないかな と言う私は旦那を裏切りダブル不倫を二年間していました。
旦那や相手奥さんも知らない内に終わらせました。
だって、再構築とかに成っても上手くいくわけないから旦那と 事あるごとに攻めらるのは わかっています。
ならば、情だけと成った旦那に戻ろうと
ズルいですが 反省しています。
理屈ではわかっていても 見てしまったら、知ってしまったら。トラウマになるのは当たり前です。
赤ちゃんの為に一生。
二度と蒸し返さない! そう 自分に言いきかせて
この先パートナーとして やって行けるなら
頑張ってみて下さい。
年を重ねるとね いつか笑い話に成るかもしれないし… 辛いね。
気持ち穏やかに 自分を大切に!
ご主人様には正直に自分の気持ちを話しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜さん
回答ありがとうございます。桜さんは不倫経験者なんですね。私の本文にもあるように
裸の写真の女性ですが。夫はバツイチなんですが
離婚に至った不倫相手の写真でした。

私はその話しを聞いていましたが数十年前の話であり。
現在の私の夫となり私は妊娠して過ごしていた所に
女性との裸写真ショットを見てしまったことになります。
完全に終わった関係なのも知っていましたが

まじまじと見てしまったことで。
今までの時間はなんなのだろう?なんで?それも裸写真やセックス動画が残ってるのかと?
過去は過去だとわかっていてもここにきて。
やりきれない気持ちでした。

不倫関係とか前妻とかわかっての再婚だったので嫌なら初婚を選べば良いのでしょうし
人からみたら夫はだらしないって思わると思いますが
自業自得だよって思われてもしかたないです。

正直に気持ちを伝えました。時間が解決してくれたら
一番ですね。頑張って向き合ってみます。

お礼日時:2015/05/26 02:04

初めまして、男性ですが回答させていただきました。



今は何とか我慢出来て平和になったとしても忘れきることが出来ますか?
自分は未熟者何で絶対に忘れられないので言いますが、これから先何かの拍子で、あれっ?って思うようなことがあったら必ず疑いますよね?
ただの同居人でどこで何をしようがお好きなようにってなれるんやったらええと思いますけど、無理ですよね?

旦那さんがしたことはそこまで罪深いってことを自覚していないから今を見てくれっていうのもいただけないことやと思います。

離婚云々は自分が口出しする事やないと思いますが、離婚するとなったらやっぱお子さんのことを考えられると思いますが、一つだけ覚えていて欲しいのは不仲の両親の家庭で育つんやったら片親で育った子の方が絶対にええということです。
確かに片親やったら寂しい思いもするやろし、親の方もてんてこ舞いに忙しいと思いますが子供にとっては不仲な両親のもとで暮らすのが一番しんどいですし、常に人の顔色を伺うようになったりして卑屈ににってしまいます。

自分の父親は気に入らないことがあると暴れる、母親に暴力を振るう、子供の為に我慢し続けてた母親を見ていつも父親の顔色を伺いながら、泣きながら育ちました。
自分が至らんとこもありますが、学生時代に親友と言える友達も出来ませんでしたし、怒鳴り声や物音にも過敏に反応していました。
皆がそうなるとは限りませんが、社会に出てからとても良い人達に恵まれたから良かったのですがあのままやったら‥って考えたら怖いです。

それやったら例え忙しくて寂しい思いをさせたとしても子供の為に!って必死なってる姿見せる方がよっぽど為になると思います。

長々とすいません。
何よりもお子さんのことを考えられると思いましたので生意気言いましたが、子供にとって両親の不仲って一番の害になるということを知って欲しかったですm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショーリさん
心に響く回答ありがとうございます。
実は私も片親で育ち父が母に暴力をふるうような
家庭でした。
母はうつ病になり入院を繰り返すような
そんな環境でした。
夫婦でありますが、もとは赤の他人です
ぶつかりあうことも今までもありました。
ただ、今回は女との裸写真をまじまじ見てしまった
苛立ち、悲しみ。いろんな気持ちが湧き出てしまいました。
夫が帰宅してからは私は感情的になり怒鳴りました
でも私の思いは大切にしたいと思う夫に今まで何もかもなかったような衝撃的な出来事で。

軽蔑してしまうしテレビで気を紛らわしても
恋人のシーンが夫とその女に見えてきてしまい
哀しさで沢山泣いて…軽い過呼吸にもなりました。

夫は私意外に考える相手はいるはずなく
私だからこそ頑張れるし 俺たちの子供を大切にしたいもう一度寄り添ってほしいと頼まれました。

私は今後も何かしらある毎にこのことを責めてしまうし忘れることはないと伝えています。
子供のためにも選択はあるとも伝えてもいます。
子供にはけして罪はないので
時間が必要ですが夫との溝が浅く埋まるように
過ごしてみます。

ショーリさんが過ごした幼少期も辛く哀しい時を過ごされた分、人の辛さや切なさをわかって下さる方ですね。言ってくださったお言葉は生意気とは全く思いませんでした。気苦労を重ねた分、幸せがあると私は思います!本当ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/26 01:28

誰でも過去がありそれを理解しているのなら殴るあなたが悪いです。



離婚したら、父無し子として悲しい思いをするのはあなたではなく、あなたのお腹の中にいるお子さんですよ

子供の事を考えないで、あなたの我を通したいというのならそれもいいでしょう
あなたの人生ですから別れてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふーさんが言うように。子供のことより私だけの感情でことを考えるなと。厳しいご意見をくださりありがとうございます。嫌な思いをさせてしまったこと
申し訳ないです。現在までに夫とは些細なことから喧嘩をしてきましたが。

女性との裸写真のショットをまじまじ見てしまったこともありいろんなことが湧いてきて手をあげてしまいました。
もともと口喧嘩は私のほうが下手で
感情が収まらず
朝になり夫は黙って会社に行ってからは
怒りの後に悲しいやら切ないやら泣いてしまい
軽い過呼吸にもなりました。
どうにか冷静になり現実と向きあうしかないんだと
子供には罪はないこともわかっています。

夫が帰宅後は話しをしました。今は無理でもやり直したいと…
自分が至らないばかりに妊娠中の身体でもあるのに
私に辛い思いをさせてしまったと。
言われ今後もことあることに私は責めてしまうし
今は 気にしませんよとは言えないし
スキンシップさえ拒否反応してしまうと伝えました。
それでもいいと…夫は後悔するような選択はしたくないとの訴えがありました。
時間を少し必要ですが向き合い
夫婦であり。母、父になるべく絆を手繰り寄せられる様に頑張ってみます。

お礼日時:2015/05/26 00:46

貴女か、妊娠中のさなか大変な出来事が起こりましたね


どう弁解しても許せない事です
消すのを忘れていた そんな事はあり得ない事ですね。未だに保管しているのは

その女性を忘れられないのかも知れません。
お腹の子供の事を考えると離婚と言うのは厳しいですね
今の主人の周りには女の影は見えて居ないですか 今回は辛いでしょうが
貴女が我慢するしか無いでしょう
次に、有れば離婚も考える事にして <泣くまで待とうホトトギス>この心境で
頑張って見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしいお言葉
ありがとうございます。男性は無神経にしろ
見てしまってから どう気持ちを整理すれば良いのか
分からず 意味もないことを調べてしまったり落ち着いて考えられず。ただ女の影は無いです。
そんな器用な夫ではないので。時に何かしらある時に
私はこの事を責めたりすると思うので
夫にも嫌な思いをその度に感じさせることも嫌です。
Cat.zooさんが締めてくれたホトトギスの気持ちを持ち過ごしてみます。

お礼日時:2015/05/25 21:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 妊娠中の日常生活<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

     妊娠したからといって、病気になったわけではないので、家に閉じこもって安静にする必要はありません。心身をリラックスさせて、妊娠期間を過ごすことが大切です。 睡眠、休息  妊婦は、日々大きくなっていく胎児や子宮を抱え、体重も増えるうえ、骨盤を形成する骨間の靭帯(じんたい)が緩んでくることもあって、疲労しやすくなります。また、あお向けに寝ると、大静脈が大きな子宮で圧迫されて血圧が下がる仰臥位低血圧(ぎょ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯の画像に見知らぬ女性が!浮気疑いますか?

旦那の携帯が壊れて修理に持っていこうというので、もしショップで保存が出来なかったり何かあった場合の為に、念の為私がPCにアドレスと画像を保存できるか試していました。
その後、ちゃんと読み込み出来たので、出来たよ~と呼んだ所、保存した画像のチェックしているので、ああ、ちゃんと保存出来ているのか確認しているんだなと思い、その場を離れました。
彼はその後携帯ショップに行ったので、そのまま私はDVDを書き込もうとしていたのですが、いらないデータをゴミ箱にうつしたら、私の知らない画像があるではないですか!
データの取り込みは私のPCでしたので、ゴミ箱の中身は私が知らないものがあるはずないのです。
あれ?と思い開いてみると、和風なお店でデザートを食べた後らしき女性がニコニコ顔でピースしている画像でした…
その画像の撮影日は去年の4月の金曜日、昼の1時台。
彼は夜勤でしたので当然寝ているはずの時間で、私は仕事中です。
でも、画像をPCに保存した処理日は今日で、しかも他の携帯画像を取り込んだ時間と完全一致。
写真の詳細データを見ても、撮影したカメラは彼の携帯で機種名も一致…
ただ、他のデータと違い、SN3B○○○○(○は数字)と名前がついていました(他の画像は日時らしき数字でした)。
彼の携帯は今まで見たことなかったし、疑った事もなかったのですが、ちょっと考え込んでしまいました。
気にしなくて良い画像なら、慌ててゴミ箱にうつさなくっても良いと思うんですよ。
ただ、ゴミ箱から完全に消していない所がツメが甘いのか、ほんとにどうでも良い画像だったのかわからなくて…
画像の女性がとてもキレイだったら、ああ、誰か芸能人?とも思えたりするのですが、どう見ても普通の30代後半?という感じで、言っては失礼ですが、私の方が若いと思うし、あまりキレイな人ではないんです。なので余計に疑わしいとも思えます。
たとえば会社の懇親会かも、と思ったのですが、夜勤の懇親会は午前中にするので、昼の1時台はありえないですし、昼勤なら夜にするわけで、時間がとてもおかしいんです。
しかもどう考えても、デートらしき雰囲気の店です(和菓子と日本茶をいただきました、という感じのテーブルの上で、女性も和菓子を食べたよ~おいしかったよ~という感じでお皿を見せてましたし)。
どう考えても2人だけ。他に同席している人はいない雰囲気で、私も全く知らない人でした。
とても気になるので、彼の携帯を見たい気もしますが、実物は修理に出されていますし、代わりの携帯には多分メールはうつしていないと思うんです。
もしうつしていても消していそうですしね…
PCにうつしていたアドレスチェックしても、名前だけではわからないし、堂々と彼女だと登録するはずもなく、わかりませんでした。
彼は今ずっと夜勤で、夜会社に行き、朝帰ってきます。
なので、夜本当に仕事かなんて私にはわかりません。でも今まで疑わしいと思った事はなかったので気にしていませんでした。
でも浮気をしようと思えば他の人よりしやすい(ばれにくい?)環境だと言えます。
お泊りしても私にはわからないんですから…
しかも私たち夫婦は完全にセックスレス夫婦でして、彼の方が疲れていてその気にならないとか言うんで、もうその話題もこちらから出しません。
しかし思い出せば急にどうしたの?と思う程久々に彼から言ってきた時が去年の春頃だったかも…と思えます(今となっては、あれは浮気をごまかす為だったのか、本当にその気にならなかったのに浮気をしようとして、失敗したら嫌で私で練習台にした?と深読みしてしまったり)
気になって仕方ないんですが、本人に聞くべきか知らないふりをするべきか…
こういう事って気になりだすとどうしようもないですよね…
胸がもやもやとしてどうしようもないです。
本当に人の携帯は見て良いことないなと思いました。
今回は別に携帯を見たわけではないけれど、結果的に見たのと同じ状況ですし・・・
とにかく聞いてほしくて、どう思うか聞きたくて質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

旦那の携帯が壊れて修理に持っていこうというので、もしショップで保存が出来なかったり何かあった場合の為に、念の為私がPCにアドレスと画像を保存できるか試していました。
その後、ちゃんと読み込み出来たので、出来たよ~と呼んだ所、保存した画像のチェックしているので、ああ、ちゃんと保存出来ているのか確認しているんだなと思い、その場を離れました。
彼はその後携帯ショップに行ったので、そのまま私はDVDを書き込もうとしていたのですが、いらないデータをゴミ箱にうつしたら、私の知らない画像...続きを読む

Aベストアンサー

携帯画像からは浮気判定できないけど、女性にモテテ、夜に外出しても妻がうるさい事を言わない。夫の勤務体系もわからない…。これってご主人が浮気してるかはなぞだけど「浮気しやすい環境」なのは間違いないですね。30代でセックスレス?その年齢の健康な男性ならセックスしたい年齢だと思いますが?なんとなくですが、やはり他に女性がいるのではないですか?

ただ、妻からいきなりストレートに「浮気してる?」と問い詰められて、認める夫はいないと思います。
ここはもう少し慎重に下調べをしてはどうですか?例えば夫の車の中や走行メーターの距離。カバンの中や財布のレシート、毎日の夫の帰宅時間のメモ。本当はダメなんだけど、携帯履歴やメールの確認。後は、最悪だけど浮気している時は、夫の帰宅時間で不自然な曜日が必ずあります。その時に、ピンポイントで浮気素行調査しかないのでは?不用意に問い詰めると、浮気証拠の隠滅し、警戒して水面下で浮気をしだしてやっかいになりますよ。
すぐに問い詰めるよりは、問い詰める準備期間が必要です。もし、浮気をしてるなら、証拠隠滅をされる前に相手女性を知ることが先です。

男の人は妻が妊娠したり、育児に専念すると浮気しやすいです。
夫婦関係が妻と夫の関係というよりも、セックスレスならあなたの存在が夫にとってはセックス対象ではなく、子供のお母さんという関係になってませんか?家庭内は子どもが主役になるものです。そういう子育て中心の環境のとき、男は浮気しやすいです。家庭の中に自分の居場所が無くなってしまうと感じるそうです。

ご主人の様子からすると、刺激を求め適当に遊んでるように見えるのですが…?大らかな妻がそれを問いたださないから、夫婦関係が良好な気がします。

携帯画像からは浮気判定できないけど、女性にモテテ、夜に外出しても妻がうるさい事を言わない。夫の勤務体系もわからない…。これってご主人が浮気してるかはなぞだけど「浮気しやすい環境」なのは間違いないですね。30代でセックスレス?その年齢の健康な男性ならセックスしたい年齢だと思いますが?なんとなくですが、やはり他に女性がいるのではないですか?

ただ、妻からいきなりストレートに「浮気してる?」と問い詰められて、認める夫はいないと思います。
ここはもう少し慎重に下調べをしてはどうですか...続きを読む

Q旦那の前カノの写真を発見。超ショック。

こんにちは。

先日、旦那の実家に、泊まりに行ったときの事です。

結婚前に旦那が使用していた部屋が少しだけ散らかって
いたので、お節介とは思いつつも掃除を始めました。
すると、押入れを開けたすぐの所に、前の彼女と
写っている写真をたくさん発見してしまいました。
「全部捨てたって言ってたのに…何コレ!」と
怒りながらも興味津々で、全てに目を通しました。
私には今まで見せた事のないような活き活きとした
笑顔の旦那の顔を見ていると、悔しくて情けなく
なりました。勝手に人のプライベートをのぞき見た
報いの辛さだと思いました。
軽井沢、清里、お台場…。
私が旦那に連れて行ってもらった所は全て、この彼女と
この時に既に行ってたんだなぁ、とか考えると悔しくて。
ココロから、この子を大事に愛していたんだなぁと感じました。

何が苦しいって、保管してあった事が悔しいんです。
パッと1枚ドアを開けただけの場所にこんなのがあれば
本人は「やべぇ。捨てなきゃ」って捨てると思います。
それを何もせずに置いてあるという事は意図的だと思いませんか?

それから3日。その事ばかり考えてしまって辛いです。
頭がおかしくなってしまいそうです。
だけど旦那に「写真があったんだけど?」って言ったら
「勝手にのぞいたのか!」と激怒されそうです。
そしたらますます、私にはあの笑顔を見せてくれる事は
ないでしょうから…。もう本当に辛いです…。
目をつぶれば、旦那と前カノの笑顔が浮かびます。

うまく忘れる方法はありませんか?
実はその写真、捨ててやろう!と思って持って帰ってきたんですが
旦那に見せて、自らの手で燃やさせようと思ったのですが
やめるべきですか?そうすれば私も吹っ切れそうな気が
するのですが、こんな女は怖いですよね?
上手な忘れ方教えて下さい。過去の写真を保管しておく
男性の心理も知りたいです。

こんにちは。

先日、旦那の実家に、泊まりに行ったときの事です。

結婚前に旦那が使用していた部屋が少しだけ散らかって
いたので、お節介とは思いつつも掃除を始めました。
すると、押入れを開けたすぐの所に、前の彼女と
写っている写真をたくさん発見してしまいました。
「全部捨てたって言ってたのに…何コレ!」と
怒りながらも興味津々で、全てに目を通しました。
私には今まで見せた事のないような活き活きとした
笑顔の旦那の顔を見ていると、悔しくて情けなく
なりました。勝手に人のプライ...続きを読む

Aベストアンサー

僕も実家に帰ったら昔の彼女との写真があります(笑)
実家に帰った際に、それらを、ふと眺める時があります。二度と帰らない日々を想い返すように(昔の彼女の事と言うよりも、昔の自分をですね)
男って自分が成長して来た足跡=仕事、彼女、友人、先輩・・・って想い出でも結構大切な要因だったりするのだと思います(勿論、女性もそうでしょうが)
そして、昔の彼女の事を想い出し(自分が生まれ育った実家と言う事もあるのでしょうが)ちょっとセンチな気分になったりして「今日」を実感したりするのだとも思います。
だからと言って、旦那さんに取って前彼女さんが「今日」に何かしらの大きな意味を持つかと言えば、そうではないと思います。
男の中では、前彼女=自分が成長して来た足跡、もはや会う事はないと分かっていても人生の中で出逢った大切な(女性以前に)人なのかもしれませんね。
でも、旦那さんはPULLIPさんとご結婚をされ生きる今日を選ばれたのですから、過去はアクマで過去なのではないでしょうか。
しかし、男に取って「過去を捨てろ」と言う事は、成長してきた証を捨てろ、と言う事に繋がるので、結構引く原因になるか、とも・・・。
因みに、僕はバツイチの人と(その人の諸々の過去も含め)付き合っていた事もあるのですが、相手の過去も含め優しく認めるのが愛情だと思っていたのですが。
この辺は女性と男性では違うのかもしれませんね。
過去は想い出でしかないけど(どうにでも変わる可能性を持つ)未来に繋がる今日を一緒に生きられているのはPULLIPさんと旦那さんな訳ですから、今日を大切に考えられた方が良いのではないでしょうか。
最後に、男に取って昔の彼女の写真は捨てなければならない、燃やさなければならない、と言う考えは余りありませんし(基本的にそれらはどうでも良い、面倒臭い、と言う考えかな)意図的な事ではないと思いますよ。

僕も実家に帰ったら昔の彼女との写真があります(笑)
実家に帰った際に、それらを、ふと眺める時があります。二度と帰らない日々を想い返すように(昔の彼女の事と言うよりも、昔の自分をですね)
男って自分が成長して来た足跡=仕事、彼女、友人、先輩・・・って想い出でも結構大切な要因だったりするのだと思います(勿論、女性もそうでしょうが)
そして、昔の彼女の事を想い出し(自分が生まれ育った実家と言う事もあるのでしょうが)ちょっとセンチな気分になったりして「今日」を実感したりするのだとも...続きを読む

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q夫の携帯メールに女性の裸の写真。

よろしくお願いします。
先ほど夫の携帯を見てしまいました。
夫は本職とは別に週2~3日、3時間程バイトをしています。
そこのバイト仲間の女性(既婚者)と多少親しくなったみたいで、急な休みなどメールで連絡し、バイト先に伝えてもらったりしているようです。
たわいのない会話のメールのやり取りもたまにしているようです。
その女性からのメールで「この前自分の裸の写真撮っちゃった。見たい?」と。
夫の返信は「どうせどこかで拾ったエロ画像でしょ?」。
すると次のメールで女性は自分の上半身裸の写真を送ってきていました。
夫の返信は「お見逸れ致しましたm(__)m」
夫は大して過剰に反応したような内容を返信しているわけではなかったのですが、そんな写目メを送ってくるなんて相手の女性はどんな気持ちなんでしょうか?

バイト以外でその女性と会う事もないので浮気などの心配はしていないのですが、皆さんならどうしますか?
気持ち的には相手に「変なメールは送らないで下さい」と一言言ってやりたいのですが・・・。

Aベストアンサー

 hirosuさん こんばんは。
 う~ん、これは旦那さまの方が、一枚も二枚も上手って感じですね(^▽^)ナイスレシーブっ!!
 
 素敵な感性の旦那さんをお持ちで羨ましく思います。と同時に、私も#1さんと同様、このご主人なら「大丈夫」と思いますよ!

 腹立たしく、また、心配で不安になるお気持ちは充分お察ししますが、ここは、サラッとかわしたご主人にならって、サラッと、そして奥様として、堂々と構えて、騒がぬほうがよろしいかと思います。その方が、奥様として「かっこいい」と思いますよ。

 女房としてのポイントは、常に世の女衆に「私は、こんな素敵な人の女房なのよ!いいでしょ?」ぐらいの勢いで、構える事です。おバカな女のする事に、貴女がくよくよ悩む事はありません。くよくよする程、悔しいじゃありませんか!旦那が浮気に走るかどうかより、おバカな女のやったくだらない事に振り回される自分が。

 ・・・と、私は思うようにして、うちの旦那に襲い掛かる「誘惑」を笑い飛ばすようにしております。旦那には「俺のこと心配じゃないの?」って言われますが、「誘惑あって当たり前じゃん!私が好きになって結婚した人だもの!そうでしょ?」女房なんだから、常に私の勝ちさぁね~ホホホホ(^・^)v

 でも、ホントは心配ですけどね☆ どうか元気出して下さい。 

 hirosuさん こんばんは。
 う~ん、これは旦那さまの方が、一枚も二枚も上手って感じですね(^▽^)ナイスレシーブっ!!
 
 素敵な感性の旦那さんをお持ちで羨ましく思います。と同時に、私も#1さんと同様、このご主人なら「大丈夫」と思いますよ!

 腹立たしく、また、心配で不安になるお気持ちは充分お察ししますが、ここは、サラッとかわしたご主人にならって、サラッと、そして奥様として、堂々と構えて、騒がぬほうがよろしいかと思います。その方が、奥様として「かっこいい」と思いますよ...続きを読む

Q旦那に愛されている実感がない

旦那に「誕生日何がほしい?」と聞かれ「愛がほしい」と返しました。
私の返答に旦那は「愛はいつもあふれんばかりにあげてるよ!」と笑顔で返してきました。

私も冗談っぽく言って、旦那も笑ってました。
ここまではノロケのような話。



しかし、本当にそう思ったから言いました。
旦那から愛されている実感が全然ありません。
プレゼントも欲しい物もいっぱいあります。
でも、それより旦那からの本当の愛情がほしい。
いくら一緒にいても、愛されている実感が全然無いのです。

10ヶ月前に旦那の浮気が発覚。
今でも浮気された過去を思い出し、涙を流す日も少なくありません。
1人になると色々と当時のこと思い出しては泣いてしまいます。



不安な気持ちを旦那に伝えると、「もうしない」「今後も一緒にいたい」と言ってくれますが、安心できません。
「また浮気されるのでは?」という思いもあって不安なのですが、それよりも、ただただ不安で、愛されている気がしないのです。
相手の女性とは関係が切れています。もう会ってないし、連絡もとっていない。
だけど、その女性よりも私を愛しているように感じられないのです。

浮気していた当時の、相手の女性に対する態度と、今の私への旦那の態度。
比べてしまいます。

相手の女性にはあんなに楽しそうなLINEを頻繁に送って毎日やりとり。
遊園地や夜景、おいしいお店やデートスポット、たくさんデートにも誘いまくってたのに。
迎えに行こうか?とか優しい言葉もたくさん。

私にはどこかに出かけようの提案もなし。
休日少しでかけたら眠たいと言って、帰宅しすぐ昼寝。
家で一緒にいるときは、テレビを見ているか、ゲームしてるか、寝ているか。



私とは結婚していたから、私を選んだだけなのでは?
結婚していなくて、ただ付き合っていただけであれば、もしかしたら違う選択だったのでは?
本当に旦那は、浮気相手ではなく私を選んだことに後悔していないか?
私を好きだからではなく、世間体を気にしただけなのでは?

また、不安に思う原因の一つは、浮気相手と私を比べると、差がありすぎるからです。

顔はキレイ系。細くて、背は高すぎず低すぎず。
誰にでも優しく接し、人の悪口は言わず、男女問わず誰からも好かれる女の子。
派手でもなく、地味でもなく。
アクセサリー作りとか、趣味や好むものも女の子らしい。
仕事に熱心で、友達も多く、流行をおさえたファッション。
前に出る感じではなく控えめで、聞き上手。



こんな女性相手に、私の勝っている部分なんてありません。
浮気相手を参考に自分磨きしたら?と思うかもしれませんが、
私は長身で、おしゃべりだし、服装も流行より個性大事だし、結婚してからパートで家にいることも多いし、お酒大好き(カクテルとかじゃなくてビール)だし、仕事のグチとかも旦那に言っちゃうし。

見た目も、性格も、全然タイプが違います。
浮気された直後に、私のダメなところを聞きましたが、「君が悪いんじゃない。君が原因じゃない。何も変わらなくて良いから」と言われました。



不安だらけです。
過去にも同じような質問をしたこともありますし、他にも同じような体験した人の質問文もたくさん見てきました。
頭では分かっているのです。
自分の気持ち次第ですよね。
時間と、産まれてくるお子ちゃんが解決に導いてくれるのでは?とも思っています。
旦那に何を言っても言われても、不安に思う気持ちは変わらない。
どうしようもないことは分かっているのですが…。

旦那を信じるしかありませんよね。
離婚を考えた時期もありましたが、旦那はその気はなく「一緒にいたい」と言ってくれます。
でも、女性として愛されている実感がありません。



ひどい事を言われるわけでも、冷たい態度を取られるわけでもありません。
喧嘩も全然しないし、文句言ったりキレたりしてきません。
一緒にいると幸せだし、友達夫婦やカップルと出かけたりしても楽しいと感じます。
ただ、旦那から何も求められないし、要望もありません。(どこ行きたいとか、何したいとか、こうしてほしいとか)
妊娠してからは夫婦の営みもゼロです。
何か私って必要なのかなと感じます。
身の回りの世話をする家政婦とか母親みたいな感じでしょうか。
私が求めすぎなのでしょうか。

私と別れたくないと思うなら、なんで浮気なんてしたんだ。

皆様は旦那から愛情感じてますか?
どのような時に感じますか?

旦那に「誕生日何がほしい?」と聞かれ「愛がほしい」と返しました。
私の返答に旦那は「愛はいつもあふれんばかりにあげてるよ!」と笑顔で返してきました。

私も冗談っぽく言って、旦那も笑ってました。
ここまではノロケのような話。



しかし、本当にそう思ったから言いました。
旦那から愛されている実感が全然ありません。
プレゼントも欲しい物もいっぱいあります。
でも、それより旦那からの本当の愛情がほしい。
いくら一緒にいても、愛されている実感が全然無いのです。

10ヶ月前に旦...続きを読む

Aベストアンサー

まず、浮気相手とあなたを比べることはバカバカしい。
ほんとにバカバカしいです。
あなたは、浮気相手より上に立つことが目標なの?違うと思います。あなたの相手は旦那様です。浮気相手に勝つことではなく、旦那様に今以上に愛されることが目標でしょう?
男の人は始まったばかりの恋を楽しみます。それは一瞬の幻のようなもの。ディズニーランドに行ってるようなもんなんです。楽しいのはその時だけです。あなたが、浮気相手を素晴らしいと思い込んでいるのも幻です。浮気相手だってただの人間なんだから、あなたが知らないだけです。
浮気相手のような女になったところで、旦那様は浮気相手の女の人は経験済みなのでまた違うタイプの女をいいなと思うでしょう。つまり、常に新しいものを探しているだけなのです。知らないものを知りたくなるだけです。
なので、あなたはあなたの生活を楽しみ、旦那がいないあいだもなんだか楽しんでるな、くらいに生活してみると、旦那様から見ても新鮮ですよ。
「楽しそうだけど、何してるの?」と興味を持ってくれるでしょう。
楽しそうにしている妻を見て嫌な気する人はいないでしょうし、それなら自分も一緒に楽しみたいな、なんて思って楽しい計画もたててくれるかもしれませんよ。
旦那様のこと考えて悶々としてる分、なにかに打ち込んでみたらどうでしょうか?旦那様に向けているその負の力、もったいないです。その気力で自分にいいことしてみましょう。絶対できますよ。
最近、自分のためになにかすること、少ないんじゃないですか?人のために何かしてると、不満が溜まって一緒にいる人を巻き込んでるケースはよくあるんです。

まず、浮気相手とあなたを比べることはバカバカしい。
ほんとにバカバカしいです。
あなたは、浮気相手より上に立つことが目標なの?違うと思います。あなたの相手は旦那様です。浮気相手に勝つことではなく、旦那様に今以上に愛されることが目標でしょう?
男の人は始まったばかりの恋を楽しみます。それは一瞬の幻のようなもの。ディズニーランドに行ってるようなもんなんです。楽しいのはその時だけです。あなたが、浮気相手を素晴らしいと思い込んでいるのも幻です。浮気相手だってただの人間なんだから、あな...続きを読む

Q嘘つきな夫に疲れました。何度も嘘を付く夫にどうしたら良いか解りません。

嘘つきな夫に疲れました。何度も嘘を付く夫にどうしたら良いか解りません。
家計費を使い込み知らないと嘘を…後でデリヘルで遊んだと発覚。
残業、残業と言い…飲んで遊んで風俗通いをしていると同僚から聞きました。
出張と言い…カード請求で地元に居てた事が解りました。ここには、書き切れない程の嘘を付かれて来ました。問い詰めると…また嘘。今では、殆ど会話もありません。これではいけないと話をするのですが、何が本当で何が嘘なのか解らない人の話は凄く疲れます。話し合いでは、いつも信用出来ないのならそれでいい…で終わってしまいます。反省や謝罪の言葉はありません。
夫に対して不信感しかなく、そんな自分にも嫌気がします。
この人はもう病気だと割り切っても、無性に虚しくなり…信じ切れない自分を責めてしまいます。
どうして、嘘を付かれた私がこんなに辛い思いをしなければいけないのか、と怒りと悲しみに襲われる時もあります。
私はどう対応したら、いいのでしょう?

Aベストアンサー

#14・15と回答した者ですが、ご返信読ませていただきました。
だいぶ煮詰まっておられるようですので、私の経験からお伝えできることを書こうとおもいます。

まず…気持ちがあるうちは苦しみは続きます。
苦痛を取り除くためには、相手から気持ちを切り離すことです。
これには、自分に暗示をかける作業が必要になります。

この結婚は…今ここにいる子供たちを得る為に避けては通れないことであった。
このことを一日に何度か復唱してください。
自分に言い聞かせるのです。
そして、現在の生活は仮の生活であることも同様に…
自分と子供たちにとっての生きる手段であって、それは決して我慢とは違うということもです。

我慢はいつか限界がきます。
我慢ではなくそれを手段と置き換えるのです。

相手の言うことには取り合わないこと。
口から出る言葉は全く意味をもたないのですから
いちいち関わっていては時間の浪費になります。

生活手段である以上、代替は与えなければなりませんので
家事一切をその代替行為であると考えます。
家政婦さんと同じ立場ですね。

課せられたことだけ黙々とこなし、裏で将来のために備えること。


貴女の精神衛生上好ましい環境をつくることに全精力を傾けてください。
不幸の中にも、必ず光明はみつけられるはずです。
全ては自分の心のままに…

何か没頭できることを探されるのもよいでしょう。
 
気持の別離ができれば…苦しみも悲しみも消え去りますよ。

まだまだ可能性は残されています。
諦めず前向きに生きてくださいね!

#14・15と回答した者ですが、ご返信読ませていただきました。
だいぶ煮詰まっておられるようですので、私の経験からお伝えできることを書こうとおもいます。

まず…気持ちがあるうちは苦しみは続きます。
苦痛を取り除くためには、相手から気持ちを切り離すことです。
これには、自分に暗示をかける作業が必要になります。

この結婚は…今ここにいる子供たちを得る為に避けては通れないことであった。
このことを一日に何度か復唱してください。
自分に言い聞かせるのです。
そして、現在の生活は...続きを読む

Q夫が妻に関心が向くのはどんな時ですか?

既婚男性の意見が聞きたいです。

私の夫は仕事が忙しく、家にいる時間がとても少ないです。
夫は、悪く言えば家庭のことには無関心。だけど良く言えば、何も文句も言わないし私は好きにやらせてもらってる、と思っています。
でも、私にも無関心・・・子供の母親としか見れないんだと思います。

おしゃれには気を配っているし、いつ誘われてもいいように(笑)ボディケアも頑張ってます
でも、見ていないんです。私のこと、そういう目で見てない・・・。

最近人肌が恋しくてとてもさみしくなります。
二人目が生まれてから2年、エッチは数回しかありません。
スキンシップもまったくなし。

一人目が生まれた後もセックスレスになり、私から誘って断られてすごくみじめな思いをしました。
夫は(男性はみなさんそうなのかな)自分から誘いたいタイプみたいです。

仕事で疲れた夫の足をマッサージしてあげることもあります。
ちょっと期待しながら・・・でも、「ありがと」で終わり。
エッチがしたければそこで襲ってくる、以前はそんな彼だったので、今はやっぱりしたくないのでしょうね。
動画サイトで自己処理はしてるみたいなので、性欲はあるみたいです。

もちろんセックスじゃなくていいんです、たまにはギュッと抱きしめてほしい、髪をなでてもらいたい、手をつなぎたい。。。
勇気出して言いたい。でも、また面倒くさそうな顔されたらどうしよう、断られたらどうしようって思うと怖いです。

興味の薄れていた妻が急に愛しく思えてもう一度抱きたくなる・・・なんて難しい話なのでしょうか。
男性側の意見、体験談などあれば聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

既婚男性の意見が聞きたいです。

私の夫は仕事が忙しく、家にいる時間がとても少ないです。
夫は、悪く言えば家庭のことには無関心。だけど良く言えば、何も文句も言わないし私は好きにやらせてもらってる、と思っています。
でも、私にも無関心・・・子供の母親としか見れないんだと思います。

おしゃれには気を配っているし、いつ誘われてもいいように(笑)ボディケアも頑張ってます
でも、見ていないんです。私のこと、そういう目で見てない・・・。

最近人肌が恋しくてとてもさみしくなります。
二人目が...続きを読む

Aベストアンサー

うーんと・・・

他の方の回答とそれに対するあなたの返信(本音なのか分かりませんけど)を読んでいて
とても不安になったので
もう一回書きたくなりました。。


あなたの目的は

[旦那に性的欲求を感じさせる]事ではありませんよ。
[好きだから抱きたいという感情を取り戻す]です。
または[妻に寂しい思いをさせてしまった事を反省させる]です。


だから他の方のケータイやサイトで[別の男を匂わせる]なんていうのは
とんでもない話!

薄っぺらいっつーか。。
正直「アホか?」と思いました。
高校生の恋愛じゃないんですから。

大切なのは
[妻に対する感謝を取り戻させる]です。 

そんな不安や疑いを旦那に与えても真逆の事ですから
後々、絶対に良い結果にはなりませんよ。


大人と大人。
正面から話合いがベストですよ。
3分くらいで。w

Q旦那が相手にしてくれないので毎日寂しいです。

私は20代、旦那は30代です。
結婚6年目、現在、私は2人目を妊娠中です。

題名の通りなのですが、旦那が普段あまり相手にしてくれません。

子供(上に1人居ます)や家族としては大事にしてくれていると思うのですが、
何というか、子供の母親としてではなく、
私のことを一人の女として見てもらい、大事にしてもらいたいです。

恥ずかしながら、上の子を出産後は2年ほど完全なセックスレスでした。
その後も、私が旦那に嫌悪感を抱いていたので、夫婦生活に積極的になれず
「私は産後性欲がない」「パートが忙しくて疲れている」「触られたくない」など、
酷い言葉を言って拒んでしまっていました。

旦那は当時20代で性欲もあり、何より2人目の子供を欲しがっていたので、
それが原因で離婚を言い渡されたこともありました。

私が当時、旦那に嫌悪感を持っていたのは、
1人目を妊娠中くらいに不安から、旦那の携帯を勝手に見てしまい、
その携帯の中身(内容?)が原因でしたが、
勝手に携帯をみた罪悪感から本当のことは
何年間も旦那に言えませんでした。
(旦那は浮気はしていません。)

私は、旦那を愛していますし、離婚はしたくなかったので
ここ2年くらいは旦那から誘われると、
月に1度は何とか受け入れるように改善しました。
結果、2人目を現在妊娠したのですが・・

旦那は最近、転職をし、今、とても忙しい時期でもあります。

理解しているのですが、普段、あまりコミュニケーションが取れていないように思え、
こちらのマタニティブルーもあるかと思いますが、とても不安で。

旦那はそんなことする人ではないと信用しているのに
「浮気しないでね~」とか言ってしまい、かなりうっとおしがられていました。
そんなことしないよって優しく言ってもらいたいだけなんですが。。

旦那は、仕事から帰宅してお風呂やご飯を済ませると
毎日、パソコンに向かってゲームや仕事関係の調べ物をしています。
夫婦の会話もあまりないので、寂しいなぁと思い近寄っていくと
「なんなん?」と終始キレ口調です。
話がしたいと言ってもパソコン片手間で向き合って会話をしてくれることもありません。
大概、私が見ている時は、ネットゲームをしていることが多いです。
「ゲーム楽しい?」と聞くと「どうでもいいゲームだから、真剣にやってない」と言います。
じゃあゲームなんてやめればいいのに。。
私は、コーヒー飲みながらゆっくり会話を楽しんだりしたいのですが。

何とかコミュニケーション不足を改善したいと思い、
もしかしたら、夫婦生活に不満があるのかな?と思ったので、
長年、何故、私が数年夫婦生活が嫌だと思っていたのか、
嫌悪感の原因(昔、携帯を見てしまって、内容にショックを受けていたこと)
原因を旦那に打ち明けました。

それに関して、旦那からしてみれがば、
何年間も夫婦生活を拒まれていたことに変わりはない!
そもそも勝手に携帯を見たのが悪い!何年も前のこと今更いわれてうざい!
ということで怒りを買っただけでした。

最終的には「今更、お前とセックスしたいと思ってない」と言われました。
長年のレスの原因はこちらにある訳で、当然といえば、当然なのですが、
それでも、たまに旦那からの誘いがあり、2人目も妊娠できただけに、
そんな風に思われていたことにもとてもショックでした。

自分勝手なのですが、コミュニケーション不足を感じている今、
これから、またレスになるのもとても寂しいと感じています。

↑の喧嘩?のあと、数日たち
寂しさから、夜こちらから、誘ってみたりして数回、夫婦生活がありましたが
ちょっと無理やり誘ったのもあったので、旦那も疲れているのか、
旦那は特になにもせず寝ているだけ、こちらがぬいてあげているような状態です。
妊娠中ですが安定期だし、こちらはいつでも行為は大丈夫とは伝えました。

自分で、最近の体型などを気にして少しでも見た目よく・・と僅かですが努力もしてみました。
あとは、考え方がズレているとは思いますが、急にエッチなことを言ったりして
旦那の興味を引こうとしてみたり。

仕事で疲れているからかな?と思って、次の日が休みの日を狙って、
今日も誘ってみましたが、ダメでした。
と、いうか、私が上の子を寝かしに寝室にいっているあいだに、
自分で抜いたみたいです。多分なんか形跡っぽいものがありました。

難しい問題なのですが
そもそも、私自身はセックスがしたいのではなく、
愛されている実感や、心の満足感を得たいのです。

寝る前にゆっくり話をしたり、
ちょっとしたイチャイチャを楽しみたいしたいというのが本音です。
それが、イチャイチャどころか、旦那のただの性欲解消にも相手にしてもらえない。

性欲があり、自慰行為がある旦那なら
夫婦生活でなら少しは相手にしてくれると思ったのに。
こないだ少しだけ、夫婦生活についての話が出来た時は
「週に2回くらいは性欲を解消したい」と言っていました。
なのでさらに虚しくなります。

「なんで相手にしてくれないの?」「私は寂しい」「ゆっくり話もしたい」
「コミュニケーション不足を解消したい」と先ほど、寝室で言ったところ

「ぐちぐちぐちぐちうるさい、いつも寝不足だし、
仕事でやらなきゃいけないこともある!」と怒鳴られました。

でも、いつもゲームしてるし・・。(その時間を会話にあててほしい)
一人で性欲も解消させる時間もあるんだし・・。(その行為を今は出来れば2人でしたい)
転職後で仕事が忙しいのはわかっているんです。
パソコンく向かって仕事の調べ物をしている時もあるのは知っています。
でも、疲れているなら、毎日もゲームなんかしてないで、早く寝たらいいのにと本当に思います。

いつも真剣な話を切り出すと、私の話し方や話しがまとまっていないせいか
キレてうざがられて「意味わからん」と言われ、
話し合いという状態ではありません。

なんだかモヤモヤが解消されません。
心が満たされないです。

都合がいいことをいっているのは分かっています。
でも、とにかく旦那に相手にしてもらいたいです。
旦那のことを愛しているので本当に寂しいです。
しかもマタニティブルーだと思うので、そんな時くらい・・とか思います。
出産後は育児から、おそらく夫婦生活も減ると思うのでそれも何とか解消したいです。

話がまとまっていなくてすみません。
私の文を読んでいただいて
解決方法やよい方法があればアドバイスいただきたいです。
精神的に少し不安定なので、厳しいお言葉はできれば控えめでお願いします。

私は20代、旦那は30代です。
結婚6年目、現在、私は2人目を妊娠中です。

題名の通りなのですが、旦那が普段あまり相手にしてくれません。

子供(上に1人居ます)や家族としては大事にしてくれていると思うのですが、
何というか、子供の母親としてではなく、
私のことを一人の女として見てもらい、大事にしてもらいたいです。

恥ずかしながら、上の子を出産後は2年ほど完全なセックスレスでした。
その後も、私が旦那に嫌悪感を抱いていたので、夫婦生活に積極的になれず
「私は産後性欲がない」「パート...続きを読む

Aベストアンサー

50代♂です。

何と申し上げてよいのやら。

男女間で、互いを理解するのは難しい、という代表のようなお話ですね。
「男と女の間には、深くて暗い川がある」、とは、かつてのフォークソング全盛の時代の長谷川きよし氏の名曲「黒の舟唄」の冒頭です。

かつての主さんの扱いは、相当酷いものがありますね。
血気盛んな20~30代に、妻にHさせてもらえないなんて、有り得んです。

女性の中、って、男にとってどういう世界か、♂を持たない女性自身がご存じない。
この上なく滑らかで、優しさだけから出来た、柔らかく温かな場所であって、そこへ自分自身を埋没させることの快感は、何物にも替え難いものです。
増して、それが愛する人となら、愛情と相まって、境界を失ってどこから自分でどこから相手の体なのか判らないボーダーレスな幸福感になります。
それを奪っちゃうなんて、あんまりですよ。

当時、ご主人は、そのような理不尽な扱いを受ける理由が理解不能で、ストレスを溜め、プライドを傷つけられ、次第に絶望していったのではないか、と想像します。
そして、そのストレスに耐えかねたとき、ご主人はとうとう、心に主さんに対する怒りの火を灯してしまったんでしょう。

何か、落ち度があったようにはお見受けしない以上、ご主人はお気の毒としか言いようがありません。
きっと、もう、ご主人の精神状態が取り返しがつく状態でなくなっていたことは、離婚を切り出すずっと以前にそうなっていたのだと思います。
恐らく、主さんはそれを意に介していなかったんじゃないでしょうか?。
セックスレスにしていたのだから、気づく機会を失ったまま、悪戯に時間が過ぎてしまっていたのでしょうね。

それで、一生、同じペースで放置されるならまだよかったんでしょうけど。
今度は、寂しくなったから、Hしたくなったとかって、じゃぁ、ご主人が受けた扱いは、何だったんでしょう?。
主さんの感じ方とか気分の抑揚で、Hができるとかできなとかが決まるなんて、ご主人の振り回されぞんざいに扱われた感は、如何ばかりかだったでしょうね。
しかも、自分に性欲が戻ったのに、夫にも性欲があるのに相手にしてくれないといって、非難しておられます。

この話題に触れることは、もう、ご主人にとって、ずーーっと長きに渡ってココロに巣食う、痛くて痛くてたまらない、腫れものに触られるようなものであって、触れようとされれば、全力で拒否するだろうことは、想像に難くありません。
もう、言葉で直接触れるのは、まずいんじゃないでしょうか。

できるとすれば、長い時間を掛けて、
 ・ご主人の心の傷、精神状態、怒りを真剣に理解するよう努める
 ・過去に遡って、自らの理不尽な扱いに対するの落ち度を真摯に詫び
 ・許しを請い
 ・失った時間を取り戻したいと心から願っている
と、魂を込めて書くんです。

もしかしたら、読まずに破り捨てられるかもしれません。
でも、そんなこと、関係が修復できるのなら、取るに足りない話です。

これだけの時間を掛けて凍ってしまった心を、同じ時間だけ温めて、氷解するとは限りません。
それでも、手紙の言葉に、魂が籠もっていれば、いつかは凍った心も溶けてくると、信じ続けるしかありません。
そのような覚悟が、絶対に必要でしょう。

もう、主さんは、大切なものはなにか、守るべきものはなにか、お判りのようですので、その心さえ伝えることができれば、いつかきっと優しかったご主人は、戻ってきてくれるでしょう。

(おとと。夜が明けてしまったので、この辺で。)

50代♂です。

何と申し上げてよいのやら。

男女間で、互いを理解するのは難しい、という代表のようなお話ですね。
「男と女の間には、深くて暗い川がある」、とは、かつてのフォークソング全盛の時代の長谷川きよし氏の名曲「黒の舟唄」の冒頭です。

かつての主さんの扱いは、相当酷いものがありますね。
血気盛んな20~30代に、妻にHさせてもらえないなんて、有り得んです。

女性の中、って、男にとってどういう世界か、♂を持たない女性自身がご存じない。
この上なく滑らかで、優しさだけから出来た、...続きを読む

Q浮気するけど妻が好きという男性の心理を教えて下さい

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人は専業主婦なので、離婚するなら絶対に親権監護権がほしいからと職探し、家探し、お金の問題、山積みで、
あとはメールだけだと証拠として弱いからまずその調査(興信所?)からしないといけないという現実に、フラフラになっていて見ていて痛々しいです。

そのような感じでまだ離婚へ向けて動き出すことはできていないようで、むしろなんとか論理付けて自分を納得させたいと思っているみたいです。
ご主人は浮気癖があるが必ず家に帰ってくる(外泊しない)、友人と子供への対応もまさか浮気しているとは思えないほど。だそうで、
タイトル通り「浮気する(した)けど妻が好き」という思考に納得がいけば、このまま目をつぶり暮らして行けるかもしれないなんて言い始めました。

お聞きしたいのは、
浮気するけど奥さんが好きで絶対離婚しないっていう男性は本当にいるのでしょうか?
なぜ奥さんが好きなのに、傷つけるようなことをしてしまうのでしょうか?
といったような心理的な部分です。

友人を、離婚させないよう説得してあげようと思っているとかではありません。今の私には到底無理ですので今後も相談を聞いてあげるくらいになるでしょう。
個人的に本当にそういう方がいるなら、教えて頂きたいなと思いましたので、こちらで質問しました。よろしくお願い致します。

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人...続きを読む

Aベストアンサー

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安心感

だけど・・・妻のもとに必ず帰ると思っていても
よりよい女性、より強力な女性が離婚を迫ってきたら
そして旦那さんがその女性に強く惹かれたら?
貴方の思うように人間は皆自分ではどうすることもできない感情を持っています。

そこで貴方がその奥さんにどうアドバイスするかだと思いますが
家族が好き、家にも帰るという状態であれば家族が大事なんだと思います。
つまりまだ、感情をコントロールできなくなる不倫相手に出会っていない。
まだ火遊びの状態でやけどしてない程度です。

だけど少し火傷させれば反省すると思いますよ。
すなわち離婚を進めるんです。
その奥さんが腹くくらないと前には進まないですよ。

男女関係なく段階を普通は踏んでいきます。
最初は食事、デート、ホテル、外泊、そして後には戻れない世界へ

おそらく今はホテルくらいまでなので
許す気があることを前提に離婚を切り出すべきですね。
手綱を締めなければそのうち外泊になります。
本当に別れろというのではないです。

ある程度覚悟をもって接しないと事態はその奥さんに対して好転することはないと思います。
ただ、貴方もその奥さんに真っ向から旦那さんを否定すると
その奥さんは旦那さんをフォローする心理が働くのではないかと思います。

別れたくないのはお金かもしれませんし
本当は自分に振り向いてほしいのかもしれません。
だからその男性の行動にも一定の理解をしめし
その上で旦那さんは火遊びだから一度火傷させるように勧めるべきかも
言葉かえるとお灸をすえるということです。

奥さんがいるから安心して浮気できるなんて
小心者で、可愛い旦那さんじゃないですか
でも関係者にとっては許せる話じゃないよね
だからお灸をすえる、話を大事にする

でも絶対旦那さんから折れる機会は何度かあります。
そのタイミングで許す
どこで許すかと、話をどれだけ大事にするかで
再発するか、もう二度としないかは決まると思います。

男が浮気するとき、多くの浮気する男性は家族がめちゃくちゃになる
それでもいいから俺は浮気すると覚悟を決めた浮気はまず無いと思います
(男性だけに限ったことではないけど)
それよりも一時の情念にドキドキ感を覚えてのほうが圧倒的です。
始まりはいつもそれで、終わるときはさまざまです。

だから現状では旦那さんは必ず元鞘に収まると思います。
大事なのは貴方がある程度相談にのってあげる際に
旦那さんの浮気に一定の理解を示して奥さんに諭すのと
旦那さんを根底から否定して奥さんを諭すのではかなり奥さんの受け取り方は違うと思います。

大事なのはその夫妻が幸せになることで
というかその奥さんが幸せになることなので
その奥さんは家族が丸く収まり、自分たち家族以外に夫が見向きもしない状態で
一生懸命家族のために働いてくれることがたぶん一番の幸せなんだと思います。

であれば奥さんには実際別れるのではなく
別れを覚悟して旦那さんを問い詰める。結果は旦那さんが反省する機会になる
旦那は反省して許してサインを出します。
それを見逃すなとアドバイスします。

と同時に、旦那が好きであること
できれば別れたくないこと、それでも旦那さんの行動で信じられなくなったこと
一緒にやっていきたい気持ちもあること

これらを旦那さんに淡々と説明するようにアドバイスすべきです。

目をつむらさせても苦しいだけ
それは奥さん自信も気づいていると思います。

大事なのは奥さんが幸せになることであり、貴方の主観をぶつけることでは無いということ
それがアドバイスするときのルールだと俺はいつも思って人にアドバイスしています。
(アドバイスできるような偉い人間ではけしてありませんが)

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安...続きを読む

Q隠れてエロサイトを見ている旦那、みなさんはどんな風に接していますか?

はじめて質問させていただきます。

うちはいわゆる友達夫婦で仲がいいんですね。ただお互い共働きで忙しくしているせいか、夫婦生活はここ数年なく、子供もいません。しかも私がリビングで仕事をしているうちについうとうと。ベッドルームに行かず、リビングのソファで寝てしまうこともしばしば。

そんな、ある日。

リビングで眠ってしまった私がベッドルームのドアを開けると、主人がパソコンを急いで閉じてしまったのです。結婚前(4年前)から彼は「携帯も見たけりゃ見ていいからね。」と言うようなあけっぴろげな人。ただそんなこと言われても仕事の後に寄り道もしなけりゃ、休日も家を開けたことがないので、浮気を疑ったことは無く、携帯もパソコンも見たことは無いのです。しかし急いで閉じたとは言え、私の視力は1.5。彼が見ていたのが動画で裸の女性がチラリと見えていたのです。リビングにDVDがあるので、AVは見ていないし、隠れて見ているとも思わないのですが、エロ動画はネットでいくらでも探して見る事が出来ますもんね。見てたな…と。

夫婦生活もありませんし(私はそれでも夫婦関係に不満はありません。彼が大好きです。)、彼も男盛りの40前ですから見てても仕方ありません。可愛い秘密っちゃ秘密でしょうね。でも私の気の持ち方が問題なんです。心があたふたしてて、「エロ動画見てたな?」とそのうち言ってしまいそう(笑)でもそんなこと言ったら、彼も可哀想かと思うけれど、隠れてみているのかと思ったら、若干イラっとくるものもあります。

みなさんは旦那様のそんな一面を見たときはどう思うようにしていますか?参考にさせていただきたいので、お時間のあるときで結構ですので聞かせて下さい。

はじめて質問させていただきます。

うちはいわゆる友達夫婦で仲がいいんですね。ただお互い共働きで忙しくしているせいか、夫婦生活はここ数年なく、子供もいません。しかも私がリビングで仕事をしているうちについうとうと。ベッドルームに行かず、リビングのソファで寝てしまうこともしばしば。

そんな、ある日。

リビングで眠ってしまった私がベッドルームのドアを開けると、主人がパソコンを急いで閉じてしまったのです。結婚前(4年前)から彼は「携帯も見たけりゃ見ていいからね。」と言うような...続きを読む

Aベストアンサー

亭主用のパソコンがあります。
メンテナンス等は私がやります。
ある日、履歴にアダルト系のサイトが・・・

ふだんからAVも何も見ないわりと淡泊な亭主ですが
「はは~ん そういうサイトを見る知恵がついたか(パソコン初心者なので)」と
私がニヤニヤとしてしまいました。

後日、
面と向かって「エロサイト見たでしょ?」とか言われたら恥ずかしいでしょうから
「色々なサイトを覗くのは良いけど、
ウィルスやスパイウェア、ワンクリ詐欺には気をつけてね なんでも
クリックしちゃダメよ」とだけ伝えました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報