プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
少し前のタグホイヤーの腕時計を持ってまして、いま腕にはめると少しきつくなってます。
型番などは時計店に行けば分かると思うのですが、残念ながらコマはなくしてしまいました。
この時計のコマふやし(?)って、近所の時計店に持っていけばできるのでしょうか?
全然分かりませんので、どなたか詳しい方、ご教授ください。

よろしくお願い致します。

「コマなしの時計のバンドふやし」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは

これは難しいです

駒は持ち込んでいただけるのでつなげて伸ばせますが
あらたに駒だけ購入だと
新しい駒の感じが違いますし違和感ありますよ

で新しい駒って購入してもいいですが(いまでもあるかな?在庫があるかにかかわってきますが)
すごく高いです
駒いくつかと送料でたぶん1万円前後すると思います
バンド全部交換だと5万近くするかも

他のバンドに交換という手もありますが
タグ ホイヤー というマークの所がまずなくなりますし
隙も開きますのできれいではないです
それでもいいのであれば一般的に販売している時計バンドと付け替えてもいいです

最後に
腕周りが駒で伸ばすほどではない場合
今の画像の反対側の中留、という金具で
伸ばして合う事もありますので、まずは時計店で聞いてみてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5万円もするんですね。
やっぱり最後の方法でやって見ることにします。