プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の冬頃に妹が挙式予定です。

双方の親族の血が近い(甥・姪)子供は
どうやら、姉の私の娘(現在1才8ヶ月)
だけのようです。

式の頃は2才にはなっています。
しかし、今、人見知りが激しく
知らない人の前では固まります^^;

「フラワーガール?」というか
何か新婦と絡んだ事を頼まれそうなのですが
はたして、勤まるのでしょうか?

親の私が黒子でフォローで
ついて回る・・とか
わりとよくある光景ですか?

それとも断った方が良いでしょうか?

詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

フラワーガール…せめて4歳くらいにならないと難しいのではないでしょうか。

新郎新婦を先導する役ですから親御さんというか大人が付いて歩くと見映えが悪くなると思いますし。
でも、もうすこし大きい子が横について一緒にやってもらったらいいかもしれませんね。親戚のお子さんとかいらっしゃいませんか?
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しいのですね^^;
私が遠方に嫁いでいるので
親戚の子供とうちの子は面識がないので
一緒でも難しいかもですね・・・
どうもありがとうございました。

フラワーガールは私も二歳の女の子では無理だと思います。

私が結婚したとき、姉の娘の姪は二歳くらいでしたが、席について食事をほおばってるのが楽しそうでした(笑)

人見知りも激しくて、いつも顔を合わせると、きょとんとした顔で、不安そうに固まり、30分ほど経つとやっと思い出すように寄ってきて甘えて遊びだす感じです。そうなればとってもなついてる感じですが。

私は席にぬいぐるみのプレゼントを置きました。
自分の席だと感じたようで嬉しそうに座ってたらしいです(姉談)
贈呈のセレモニーも小さいから無理だと思ったんです。案の定、披露宴の終わりころやっと慣れて動きだしました(笑)プレゼントは大成功で、いまでもぬいぐるみは宝物だそうです。

当日は花嫁の私がいつもよりきれいなのか全然わからなかったようで、ドレスに興味深々で、寄ってはきましたが、私とは判らなかったようで、名前を呼んだら複雑な顔をしていましたし、おいでっと呼んでも恥ずかしがって一緒に写真を撮るのも大変、結局姉がだっこしてとなりました(笑)

上にお姉さん等がいる場合や他の子どもがいる場合は、二歳でもつられるので、なんとか一緒に勤めることが出来る場合もありますが、大人のなかにひとりだけというのは難しいのではと思います。
大声で泣かれても困りますし、ついて回るくらいなら良いですが、だっこしてたらなんのための役割なんだか・・・。
まだ、無理ですとお断りしても失礼にはならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私が遠方に嫁いでいるので
妹自体にも数回しか会ってないので
衣装が違えばさらに厳しいですよね^^;
断った方がいいかもですね。
どうもありがとうございました。