アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

挿し餌を8時と18時にして、日中はシードと水を置いています。
先生が挿し餌の回数を増やしたほうがいいと言われたのですが、
朝は9時半に家を出るので朝の挿し餌は8時にするとして、仕事から帰ったら遅くて17時、早くて15時なんですがどうしたらいいでしょう?
3回に増やすとしたら最後の挿し餌は何時がいいですか?

病院で測ったら31gで、触診で肋骨が山のようになってるので痩せ気味だそうです。

A 回答 (1件)

またまた、こんにちはです。

前回のお礼の欄では、33~34gに成ったと記載されていたので安心していたのですが、31gまでまた落ちたのですね。

挿し餌はAM8時、帰宅後すぐ、帰宅後の挿し餌から4時間後くらいで良いでしょう。

日中の置き餌のシードに、カナリーシードは加えていますか?
もしも加えていないのであれば、購入して与えてみてください。
セキセイの大好きな餌なので、食いつきは良いですよ。

その他のおやつとして、ムキエンムギも良く好んで食べますので、与えてみてください。
ただしムキエンムギの殻は大きいので他の餌と混ぜると、他の餌が食べすらくなるので、質問者さんが居られる晩方におやつとして、別皿に入れて与えてあげて下さい。

35gまで行くと安心なんですがね・・・
    • 0
この回答へのお礼

どうもです^^
やっぱり朝8時の夕方17,18時では朝までお腹がすくので体重もなかなか増えないんでしょうかね~。
3回挿し餌することにします!
それで、夕方あげて22時ごろあげるとして、その間にシードを食べててもあげていいんでしょうか?
なんか、首を縦に振ってはきそうな仕草をするんですが・・それでもシードを食べたりしてちょっと心配です;;