プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今すんでいる場所が古い団地でほとんどの世帯がお年寄りで若い世帯が我が家くらいしかいないためお孫さんが使っていた玩具などをよくもらいます。20年近くの前の物もあるので、子どもが使わない玩具を処分しようと思うのですが、気を使ってしまします。
古く少し汚れているとは言え、状態は悪くはなく近所の方も皆悪いかたはいません。せっかくあげたのにゴミに出されていたら悲しいですよね... あとゴミ袋に名前も書くので誰が捨てたかはバレます(^^;

近所の方からもらったおもちゃを処分する際どうしたら良いでしょうか??何かいい案があればよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

我が家の方は、自ら、焼却炉に持って行けば処分してくれます。



が、そのような環境でないのなら、実家とか、友達とか、隣町当たりに住んでる

方に頼んで処分してもらう。

あるいは、おもちやを解体して、燃えないゴミで少しづつすてる、、、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家にお願いするのは良いですね。近すぎず遠すぎずなので。ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2015/05/26 14:38

少し遠くのリサイクルショップ行きでしょう。


近所の店だと、バレちゃう可能性がありますから。

ネットオークションなどもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リサイクルショップでも買い取ってもらえる状態ではないので厳しいと思います(T-T)
回答ありがとうございます

お礼日時:2015/05/26 14:36

お近くにホビーオフはありませんか?



お値段がつくものは
喜んで買い取ってくれますし!
お値段がつかなかったものは
まとめて引き取ってくれると思います!

あなたの心も相手の心も痛まない
方法の一つです(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極端な田舎ではないですが、お店などあまり充実してなくて(T-T)
多分ホビーオフはないと思います
回答ありがとうございます

お礼日時:2015/05/26 14:34

急ぎならリサイクルショップに売る。



時間がかかったり買い手がつくか分かりませんが、ヤフオクや、メルカリなどに出品。
無償で提供してもいいのであればmixiなどのあげますくださいみたいなコミュニティなどありますので、送料相手負担でお譲りする。

などなどあります。これなら捨てるわけでもなし、相手さんにもわからないと思います。
参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれるほどの状態ではないのでリサイクルショップはちょっと...
mixiなどのコミュニティーは知りませんでした。ありがとうございます

お礼日時:2015/05/26 14:32

先ずは貰わないから。


 爺様婆様がおもちゃを持ってきても「すみません、あちこちからいただいて置き場に困っています」とか言って貰わないことです。
 後は少しずつ紙袋等に入れて中身が見えないようにしてから、ゴミ袋に入れて処分。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

断ることも大切ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2015/05/26 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!