人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

スロットカバーが外れないくて困っています。
写真のネジを外せばとれる気がするのですが手持ちの工具では外れずお手上げです。

ちなみに普通のとは違うタイプらしくスロットカバー内部にネジはありません。

よろしくお願いします。

「グラフィックボードのスロットカバーが外れ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 内部です

「グラフィックボードのスロットカバーが外れ」の補足画像1

A 回答 (2件)

「スロットカバー」というより、筐体の一部、拡張スロットが当たる部分が「カバー”風”になっている」ケースですね。

#1さんの回答にもあるとおり、拡張スロットを使う部分の”切り取り線”を折り曲げるようにゴリゴリ動かして切り離します。

>ちなみに普通のとは違うタイプらしくスロットカバー内部にネジはありません。
別部品がない分コストダウンできます。
安価なケースでは”普通のタイプ”だったりします。
    • 0

左の四角い隙間にマイナスドライバーを突っ込んで、上下にギコギコ動かしてください

そうすると、カバーの切断面でカバーが折れて外れます
    • 1