息子がジーエイチクリエーションという身長を伸ばすサプリメントを飲みたいと言っています。ネットで調べましたが、よいコメントはどうもサクラ見たいでよくわかりません。実際に使われた方の感想を聞かせてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

No.4です。


19歳で3ヶ月で2cm。idは新規。

あり得ない事を証言している。乳児じゃ有るまいし。
14歳で6ヶ月なら信じたかも知れない。

ステルス・マーケティング。
    • good
    • 7

僕は今19歳です。


歳も歳なので10㎝は絶対難しいと思ってましたが、3ヶ月飲んで2㎝伸びました。
    • good
    • 37

もちろん実際に使ったことがないのだが、「身長を伸ばす」効果についての論文を牛乳(カルシウム)以外は、読んだことがない。


サプリメントの多くは、似非。悪貨は良貨を駆逐する状態どころか健康被害も発生ししている。

栄養学は、1+1は2という訳ではない。腸管吸収、不純物の+効果-効果、運動と様々な要因がある。簡単にサプリメントで効果が上がるという神話は棄てるようお子様に教えてあげて、好きな運動をすることが重要だと言ってあげてください。ゲームばかりでは、身長は伸び無いとも。

中国の故事に「助長」(《苗を早く生長させようと思った宋の人が苗を引き抜いて枯らしてしまったという「孟子」公孫丑上の故事から》不必要な力添えをして、かえって害すること)というものがあります。御注意を。
    • good
    • 0

うちの場合は私が買い与えましたが、やっぱり最初は効くの効かないの?って半信半疑で飲ませようかどうしようか悩んでました。


でも、この質問を見て

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

そもそも効くの効かないのではなくて、成長に良い栄養を出来る内に出来る限り採らせようって思ったんです。

結果は今では甲斐あり2月から4ヶ月で6㎝もアップしましたよ。

まだ継続して飲ませています。
    • good
    • 2

ジーエイチクリエーションというのは初めて知りました。

したがって私は「実際に使われた方の感想を聞かせてください!」の対象外です。でもこういうものには手を出さない方が良いと思います。これですよね。

http://gh-creation.com/

このサイトに書かれている成長ホルモンの年齢による分泌曲線は、書かれている部分はウソではありません。しかしもっと幼少時代から見ないと本当のところは判りません。見ていただきたい分泌曲線を以下に貼り付けます。

http://www.nordicare.jp/aghd/about_gh/04.html

見ていただきたい曲線の方を見ると、分泌量は思春期のところがグンと高まって、その後なだらかに低減してゆくのが判ります。分泌が直ちに止まらないのは、サイトにも書かれているように、代謝を調節するなど健康を維持する重要な役割を担っているためです。つまり身長を伸ばすために分泌しているのではないのです。

身長を伸ばすには、思春期ほどの分泌量と、骨が成長過程であることが必須条件です。仮に身長が伸びない状態であるのに、成長ホルモンが沢山分泌されると巨人症とか末端肥大症という病気を引き起こします。したがって健康な方で成長の止まっている方が「身長の伸びる栄養」を十二分に摂取してもまた身長が伸び始めるということはありませんし、巨人症や末端肥大症になることもありません。

この成分からして、小中学生用のサプリとしてなら飲むのも良いでしょうが、既に成長の止まった方が摂取しても、身長の伸びることは100%ありません。じゃあ小中学生用のサプリならと思うかもしれませんが、価格が余りに高すぎます。そんなお金があるなら、もっとほかのおいしい栄養食品を食べた方がずっとましです。

他にも身長が伸びると思わせる健康食品は沢山ありますが、成長の止まった人には全く効きませんのでそのつもりでお飲みください。ジーエイチクリエーションのサイトの説明は、そこそこ正しいことを書いていますが、それをベースに消費者が「飲めば身長が伸びる」と誤解する方向に巧妙に誘導しています。でもよく読んでください。どこにも「飲めば身長が伸びる」とは書いてありません。書けば薬事法違反になりますので。身長を伸ばすためには、成長の伸びる年齢で栄養バランスの良い食品を不足なく摂り、適度な運動をし、しっかり睡眠をとる以外ないとお考えください(強いて言えば、痛いですが外科的手術もあります。保険適用外です)。

「使用した後も満足できなければ全額返金」を謳っていますが、こんな業者が本当にお金を返してくれるかどうか眉唾物です。どうしてもあきらめられないなら、1カ月12800円のようですので試しても破産することは無いでしょう。私なら家族にこれを買い与えることは絶対にありません。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長サプリメント

身長が低くて悩んでます><

雑誌に載っている身長サプリメントやつは身長が一気に伸びるなんてそんなうまい話はないですよね?きっと眉唾ですよね。。


身長を伸びる伸びやすくする方法はありますか?(運動、食事などについて)教えていただけるとうれしいです!

Aベストアンサー

その人はその人で、年齢もあります。
ホント、健康的に、3食きちんと食べて、間食はせず、排泄も大変重要ですし、適度な運動、睡眠時間を守って、生き生き暮らす事で心の健康も得られます。

悩む事は大切ですけど、心の病を抱えてはいけないように。
幸せを実感できて生活できていれば一番だと思いませんか。
それができて初めて挑戦する勇気も湧いてきますよ。

甘い言葉があまりにも多いのでたいへんでしょうけど、
賢く選択していろいろな事に励んで下さい。

お願いします。

Q保健のきくサプリメントときかないサプリメントの違い

通っている病院(サプリメント外来で、クスリ以外にも栄養面からうつ病にアプローチするという病院です)で、次回の診察でサプリメントを処方される予定です。

そのとき、保健のきくサプリときかないサプリを紹介されるようですが、値段は保健のきかない高価なサプリのほうが効く・・・というかんじですすめられそうです。

実際、サプリメントは世に多くでまわっていますが、病院が処方する保健のきかないサプリメントというのは、効果のほどはどうなんでしょうか?市販のものや、病院で処方される保健がきくほうのサプリと比べて劇的に違うんでしょうか?

劇的に違うのならば、無理をしてでも保健外の高いものを・・・・と思うのですが、どうしようか迷っています。

ちなみに現段階では、前回の診察で食事の乱れを指摘されて以来、普段の食生活でも玄米100%ごはんに、肉卵魚の良質なたんぱく質(肉なら赤身メインで)と、野菜・・・と、バランスよくとっています。

どなたか、よいアドバイスをくいただけたらと思います。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

#2です。私はサプリの摂取・食事改善・運動などでだいぶ体調が良くなってきていますが、サプリ抜きだったらどうだったのか?っていうことは、私も考えたことがあるんですよ。

同じ状態の人が同時進行でサプリ摂取アリと食事改善のみの治療を比較し、複数のサンプルを見ないと分からないですよね。その治療を施している医師や研究機関でないと知り得ないことではないでしょうか。

私がこういう治療に踏み切ったのは、一般的な病院で薬物療法を受けている人にかなり長期に渡っている人・再発している人が多かったからです。
それと、以前に生活面へのアドバイスをしてくれる医師にかかったことがあり、そういう医療がいいなと思っていたというのもあります。
答えになっていなくて申し訳ありませんが、私は自己責任と割り切って取り組んでいます。
高額になるので、悩む気持ちはとても分かりますよ~。

Q安価なサプリメントと高価なサプリメントの違い

栄養補助としてサプリメントを食べています。ココで疑問が発生!
ドラッグストアに並んでいる各社からのサプリメントの価格に、大きな開きがあるって事なんです!
例えば「マルチビタミン」一つにしても\300程度で買えるモノから、\10,000以上するモノもあります。
高ければそれなりに「吸収率」が高いのでしょうか?
安価なモノを食べていたトコロで、気やすめにしかならないってコトなんでしょうか?
ちなみに私は「ファン○ル」など、安価派です。特に体調が良いって程でもないのですが・・・

Aベストアンサー

値段の違いを一概に比較することは難しいのですが、まず、各成分(ビタミン、ミネラル)の含有量を見てみるといいと思います。必ず、ボトルに表示されているはずです。そうして比べてみると随分メーカー、製品によって差があることに気がつくはずです。もちろん、含有量が多いほうが高い傾向があります。(この場合、1日分、と表示がある量はあてになりませんので、あくまでも各成分の量で比べてみてください)

それから、原材料の差です。原材料に天然のものを使っているものはもちろん、高くなりますし、合成のものは安いです。ビタミンCやEなんかとくにこの差が顕著です。一般に天然のほうが体にやさしく吸収率もよいとされていますが、値段に比例してよいのかといわれるとむずかしいですね。

Q快便になるサプリメントは良いサプリメント?

あるサプリメントを飲んでから、非常に快便になりました。
そのサプリメントには下剤効果はないそうです。
サプリメントを評価するのに、そういった効果は良いサプリメントとしても良いのでしょうか?

Aベストアンサー

排便が違和感もなくスッキリ、ということであれば、毒素が溜まる便秘がちな体調(精神的なものも含めて)よりもはるかに良いことでしょう。差し当たりは質問者さんには適してるサプリだと思います。
次第に慣れて効きが悪くなったり、何か不具合を感じれば中止すれば良いだけの話です。

QビタミンCのサプリメントに関して、また、サプリメントの選び方

今日、アルカドラッグでビタミンCのサプリメントと、カルシウム&マグネシウムのサプリメントを買いました。
ビタミンCのサプリメントは一日4錠が目安なんですが、それ4錠で750mgのビタミンC摂取できます。人の一日に摂取するべきビタミンCの量は100mgです。あきらかに摂取量がオーバーな気がするんですが、これでいいんでしょうか?

またサプリメントの選ぶときのことですが、アルカドラッグなどのようなドラッグストアでしっかりした、良品のサプリメントを購入できるのでしょうか。

また、カルシウムのサプリメントと、カルシウム&マグネシウムのサプリメントの差はなんですか。マグネシウムとカルシウムを一緒にしてる理由がわからないのですが。

ビタミンC,アミノ酸、カルシウム、鉄、などのサプリメントを今探しています。陸上の長距離をやってるんで、それにあったお勧めの良品サプリメントがあれば参考程度でいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

ビタミンCは水溶性なので、一度にまとめて摂取するより、こまめに摂った方が吸収がよいです。(不要分は尿中に排出)

ビタミンには、Cのように多くとっても水溶性で排出されるものと、そうでないものがあるので
摂り方に注意が必要だと思います。

最近は安いビタミン剤が出ていますが、天然のものはそんな値段では
売れないらしいので、安いものは合成のものだと思われます。

マルチビタミンのように、一錠中に何種類ものビタミンが含まれている
ものよりも、体調に合わせて個別に摂る方が理想的です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報