自分の部屋を歩いている時に、早まって針山を踏んでしまい、針の輪っかがある方が約半分ぐらいかかとに刺さってしまい、すぐ抜いたんですが、それから、痛みがひどくなり歩くのもやっとな感じなんです。今は絆創膏を貼ってます。
他にも何か処置をすべきでしょうか。
やはり、病院にいくべきですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

キズそのものはバンドエイドで充分ですが、針の半分というのが気になります



5cmの針で2.5cmも突き刺さると
明日、整形外科に行って診てもらってください
足裏の神経を切ってしまっているかもしれませんので

おだいじに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝起きたらほぼ歩けませんでした。
病院に行ってきます。

お礼日時:2015/05/27 06:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1日3万歩歩いてたら脚は細くなりますか?

1日3万歩歩いてたら脚は細くなりますか?

Aベストアンサー

正しい姿勢で歩けば全身運動にもなりますから、足だけではなく全身が引き締まるでしょうね。
足について言えば、引き締まった筋肉質な足になるでしょう。
No.2の方はダイエット云々と書いて居られますが、ダイエットをしなくても適正な食事量であれば、歩く事でのエネルギー消費と
筋肉が付く事による基礎代謝のアップで健康的に脂肪も落ちます。

Q歩くとき手を前後に振らないで歩いている人がいたらどう思いますか?これは

歩くとき手を前後に振らないで歩いている人がいたらどう思いますか?これは病気ですか?

Aベストアンサー

病的な物も勿論ありますね。

例えば、パーキンソン病(症候群)、脳疾患後遺症、脊髄損傷、精神疾患、などですが、これらは他にも特徴的な所見がありますから、通常の人との区別はパッと見つくと思います。

Qもうすぐ38歳。即!体外受精すべき?

タイトル通り11月に38歳になります。昨年結婚してから1年半になります。結婚してすぐに(子宮内膜症による生理痛悪化の為)生理を半年間止める治療を受け、昨年いっぱいで治療を終了し、今年の2月から生理がきちんと来るようになりました。生理痛も軽減し、子宮の状態もよくなり妊娠しやすくなったはずなのですが・・・医師の指導を受けたタイミング法で子作りを始めて早8ヵ月になりますが一度も妊娠しません。不妊検査も受けましたが内膜症以外に異常もなく、加齢による不妊ではと言われております。最近になって2人のお医者様から体外受精へのステップアップを進められました。でも・・・!結婚してまだ1年半、そのうち生理回数は9回です・・・この年で何を言っているんだとお思いでしょうが、この展開に心がついてこないんです。正直、もう少しだけ自然妊娠を待ってみたいという思いを捨てきれないのです・・・。「体外受精にステップアップしたい!」という気持ちは確かなものになっているのですが。あとは心が納得できる時期を待って良いものか、又はもう待っている状態ではないのでは?と本当に悩んでいます。こんな悩みで申し訳ないのですがご回答どうかよろしくお願い致します。

タイトル通り11月に38歳になります。昨年結婚してから1年半になります。結婚してすぐに(子宮内膜症による生理痛悪化の為)生理を半年間止める治療を受け、昨年いっぱいで治療を終了し、今年の2月から生理がきちんと来るようになりました。生理痛も軽減し、子宮の状態もよくなり妊娠しやすくなったはずなのですが・・・医師の指導を受けたタイミング法で子作りを始めて早8ヵ月になりますが一度も妊娠しません。不妊検査も受けましたが内膜症以外に異常もなく、加齢による不妊ではと言われております。最近...続きを読む

Aベストアンサー

8ヶ月タイミング法を試したなら、年齢的にもすぐ体外受精にステップアップした方がいいと思います。
体外受精だって一発必中ではなくて、成功率は30%弱。みなさん2回3回とやっていますよ。体外受精はホルモン注射や全身麻酔など体の負担が大きいので、毎月やるのは難しいことを考えても、やっぱり試すべきですよ!
1年に9回しかチャンスが無いのなら、なおさらです。
体外受精というと「試験管ベビー?」みたいなオソロシを感じられるのかもしれませんが、受精した卵を子宮に戻したら、あとは普通妊娠と全く同じ経過です。
最近は閉経が早いっていいますよね。マジで妊娠が不可能になってから「30代の時にもっとアレコレ試していれば・・」と後悔しても始まりません。
普通は、35歳を境に体外受精に踏み切る人が多いようですよ!

Q糸を引っぱって開ける絆創膏

糸を引っぱって開ける絆創膏

こんにちは。

昔あった、赤い糸を引っぱって開けるタイプの絆創膏
… 途中で糸が抜けちゃうと 破ってあけなきゃならないんだよなー
と 懐かしく思い出したのですが、

今も売っているのでしょうか?

Aベストアンサー

 ポツポツ穴の開いた絆創膏の中央に、消毒ガーゼのついた、いわゆる救急絆創膏の元祖ともいえる「バンドエイド」のことと思います。
 雑誌「暮らしの手帖」で、赤い糸がすっぽ抜けやすく、かえって開封しにくいという、辛い評価を受けたためか、現在の同商品には、赤い糸はなくなったようです。
 確かに、赤い糸を引っ張ると抜けてしまい、開けにくかったと記憶しています。
 絆創膏自体は、他の同種商品よりよかっただけに、残念に思いました。
 「暮らしの手帖」でも、絆創膏自体の評価は、最高でした。

参考URL:http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/

Q特殊な絆創膏がどうしてもめだってしまい

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?
姪が先週の土曜日に自宅で買っていた犬に顔をかまれてしまい(夕方6時)、鼻の付け根が裂創になり、
おおさわぎでしたが
やっとみつけた世田谷の
外科と形成外科の先生が大変な名医で顕微鏡手術で
10針ぬいました。
傷もきれいで全く痛くも無く順調なのですが、
特殊な絆創膏がどうしてもめだってしまい、先生もいろいろと考えていてくださっているのです。
特殊な絆創膏とは、カットバンの正方形(2cm×2cm)のものなのですが中央のガーゼ部分がしろいためちょっとめだちます。贅沢なことですが。
よい知恵、ありませんでしょうか?

Aベストアンサー

ガーゼの白い部分が目立たなければいいんですよね!?

肌色に近く、透明度の低いカットバンのようなものをもう一枚上から貼るというのはどうでしょう?透明度が低ければ透けて見えることもないと思いますが・・・。

通気のことを考えれば、穴をあけた方がいいでしょうか!?屋外の時だけ上から貼るとか・・・。

ドラッグストアにいけば売っていると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報