自分の部屋を歩いている時に、早まって針山を踏んでしまい、針の輪っかがある方が約半分ぐらいかかとに刺さってしまい、すぐ抜いたんですが、それから、痛みがひどくなり歩くのもやっとな感じなんです。今は絆創膏を貼ってます。
他にも何か処置をすべきでしょうか。
やはり、病院にいくべきですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

キズそのものはバンドエイドで充分ですが、針の半分というのが気になります



5cmの針で2.5cmも突き刺さると
明日、整形外科に行って診てもらってください
足裏の神経を切ってしまっているかもしれませんので

おだいじに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝起きたらほぼ歩けませんでした。
病院に行ってきます。

お礼日時:2015/05/27 06:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかかとが痛くて病院に行き、もう辞めた仕事中にかかとを打ったのが痛みの原因の1つじゃないかと病院の窓口

かかとが痛くて病院に行き、もう辞めた仕事中にかかとを打ったのが痛みの原因の1つじゃないかと病院の窓口で言ったところ国民保険は使えず、全額自費で払えと言われました。
これは正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

労災扱いになるので、一旦自費で清算し前の仕事場へ労災申請してください。
よくある、普通のことです。

Qしゃっっくりが、とっっまらないっっ!っっ!!

最近何をしなくても一日に何回もしゃっくりが出ます!前からのどをつまらせるとすぐにしゃっくりが出るほうでしたが最近は食べたり飲んだりしないでもいつのまにかしゃっくりが出てなかなかとまりません!苦しいし、接客のバイトをしているときに出始めると本当に困ってしまいます!どうして出るんでしょう?また解決策はありますか?一応息を止めるとか水を飲むとかはしてみました!
追;あとお酒をいっぱい飲んだときしゃっくりが出るのはどうしてですか?(はじめてそれを見たときほんとにコントみたいでおもしろかった。)

Aベストアンサー

しゃっくりの止め方だけ。

いつも私がやってるやり方で成功率100%1分とかからずに止まってます。

まずは目的から。

しゃっくりは実はしゃっくり以外のことに集中すると止まります。
ただ集中すると言っても難しいですよね。

で、実践方法

一本の指で額を触ります。
その指をゆっくりランダムな方向に動かします。
そして今指がどこを触ってるか、集中して追ってください。しばらくするとしゃっくりが止まってることに気が付きます。

実はこれは伊藤家の食卓の裏技の応用です。

他のことに集中させる という部分が肝心で、実は赤ちゃんにも有効です。
伊藤家では濡れた糸を赤ちゃんの額にぴたっとくっつけてました。
すると赤ちゃんはなんだろう?って思って額に意識を集中するわけですね。で、しゃっくりが面白いほどぴたっと止まります。

大人にも有効ですが、ひもをぬらしてなんて準備出来ないので指で代用します。
しかし自分の指なのでただ触っても集中し切れません。そこでゆっくり動かし、動きを追うことで集中を高めます。
別に集中すればいいので指で額を触らなくてもいいです。
ある一点を異様なまでに集中して見つめてもいいんです。

ものは試し。やってみてください。
まず成功するはずです。

しゃっくりの止め方だけ。

いつも私がやってるやり方で成功率100%1分とかからずに止まってます。

まずは目的から。

しゃっくりは実はしゃっくり以外のことに集中すると止まります。
ただ集中すると言っても難しいですよね。

で、実践方法

一本の指で額を触ります。
その指をゆっくりランダムな方向に動かします。
そして今指がどこを触ってるか、集中して追ってください。しばらくするとしゃっくりが止まってることに気が付きます。

実はこれは伊藤家の食卓の裏技の応用です。

他の...続きを読む

Q消えたかかとの痛みの原因は?

1週間ほど前、朝起きると左かかとの裏とくるぶしの下あたりが痛くて痛くてたまりませんでした。軽く押さえただけでも痛くてたまりませんでした。無理をして革靴を履いてマイカー通勤をしました。駐車場から職場まで泣きそうになりながらつま先で歩くようにして歩きました。革靴がかかとにあたって痛かったのですが必死に歩きました。職場ではスリッパに履き替えてなるべく歩かないように机にしがみついていました。
温湿布をしながら3日ほど経過するとかかとの痛みが嘘のように消えていきました。「教えて!goo」に沢山のかかとの痛みの質問があるのを見ました。長期間痛みに悩んでいる人が多いことを知りました。私の場合、一過性のこの痛みは、逆に何かの前兆かととても心配です。原因もなく体に痛みを感じるはずはないと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

坐骨神経痛とか俗に神経痛の類では?

かかとが痛くても原因が腰の場合がありますし、日々の姿勢のゆがみが
体に負担をかけている場合もあります。

私は2週間位かかとをつけない状態で階段をお尻をついて降りる日々が続きました。
接骨医に通いましたが全く改善がみられず、かかとをつけば電流が走るがごとく、
膝は曲がらずどうしたものかと。

結局、病院通いも止め、ほっといたら治っていました。

あえて原因というならば私の経験から体の歪みかと思います。

Q円皮針の針がない

慢性的な肩こりで、整骨院に通っています。
この間、小さなシールの真ん中に、針がついている円皮針を、貼ってもらいました。
3日ぐらい貼っていましたが今日の朝、円皮針のシールがなく、シール自体は布団の上にありましたが、針がない。
円皮針の針は、体のなかに入ったりしませんよね?。
現在、痛みはありません。
円皮針のこと知っている方、教えて下さい。

Aベストアンサー

実際見ていないので、確実に「なこた絶対無いよ(¬¬)ノ” 」とは言いにくいですが
円皮針って本当は円皮鍼です。
円形の中心が立ち上がって針状になってますでしょ?
なので、(^○^)bこれが血管に入って運ばれてしまう事はないでしょ?

Q踵のひび割れ?かかとの痛み

今日の夜中に踵の部分が結構痛くて目が覚めました
10~20秒くらいで治まったのですが原因がよくわからず困惑しています。
その後はあるいても特に痛みは感じたりしていません。
踵がひび割れしているようにもみえます。
ひび割れで痛みが発生した場合は一度のみでなくひび割れの痛みはずっと続くものなのでしょうか?
一回痛くなったあとは特に痛くないなんてことあるのでしょうか?
ひび割れを意識した事がないのでご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

表皮のひび割れで,目が覚めるほどの痛みだとすると
ひび割れ部分に、着衣の糸が絡んだとも思われます。
が、ひび割れしているようにも見える。という事であれば,表皮に糸が絡んだとは考えにくいですね。
まだ、一回だけなので、ひび割れとの関連は想定できません。
急に運動をしたり,かかとに衝撃を受けた。なども考えられるので、しばらくは様子を見るしか無いと思います。

Q針治療やマッサージで使う細い針は売っていますか?

タイトルどおりの質問です。それ以外にも細い針があるのでしたら教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#3と5です。たびたびお邪魔します。
使用済みのものなら下記で送料のみでもらえると思います。
ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

参考URL:http://www2.osk.3web.ne.jp/~urano

Qかかとの痛み

かかとの痛み

脚の膝をピンと伸ばして、
足の甲を、脚に対し直角若しくはそれ以下の角度にすると、
踵の後ろの部分が傷みます。
ピキピキッ!
ピシピシッ!
といった具合の痛みです。
何か内部分のその部分のみが無理に延びてしまったような感覚です。
たとえばゴムでしたら、全体が均等に伸びるのではなく、
ゴムの一部分のみが伸びて、他の部分は伸びが足りないような。
憶測ですが、一部分のみが不自然なまでに伸びてしまい
本来の正しい状態の伸縮範囲から出てしまったかのような感じです。
日常では、立ったまま床の物を拾ったり、上り階段を踏み切る時など、痛みます。
いったい踵内では何が起きているのでしょうか?
教えてください。
あと治癒に向けて、気を付けることや心掛けることなどはありますか。

Aベストアンサー

アキレス腱そのももか、その周辺に問題があるのかもしれませんね。


>いったい踵内では何が起きているのでしょうか?教えてください。
あと治癒に向けて、気を付けることや心掛けることなどはありますか。

これは正しい検査の上に初めてわかるものです。整形外科に行ってしっかり診断してもらい、お薬やリハビリを処方してもらいましょう。病院の治療と何か並行して行うなら、鍼がいいと思います。

病院に行くまでの間、マッサージ、お風呂、アルコールは注意しましょう。
お大事にどうぞ。

Q肩凝りを 治したいんですが 針に行って見たいです 品川区 辺りで針の良いお店を 教えて下さい 値段

肩凝りを 治したいんですが
針に行って見たいです
品川区 辺りで針の良いお店を
教えて下さい 値段とか
インプレも 解りましたら
教えて下さい

マッサージと針は ちがうんですか?
メリット デメリット ありますか?

Aベストアンサー

針もいいですが、ヘルストロンもいいですよ~。
ハクジュプラザで無料でお試しできます!
私も酷い肩こりで、肩が格闘家のように盛り上がって
いたのですが、今は、なだらかになりました。
本当に助かっています。

Qかかとの痛みについて教えて下さい

 病院嫌いの夫が、3ヶ月くらい前から朝起きると、「左足のかかとの真ん中あたりが痛い」と言っていました。その痛みは歩いているうちに消えていたらしいのですが、この1週間は痛みが消えず、足を引きずりながら歩く状態になり、今日やっと整形外科に受診しました。

 本人が整形外科で聞いてきた話によると、かかとのクッションになっている脂肪のようなものが、加齢の為に減っていることから起こる痛みで、自然に増えるのを待つしかないと言われたそうです。今日は電気治療をして、シリコン製の靴底(踵部分のみ)を購入し、シップを処方されました。しかし帰宅してから前より痛くなり、頼みの綱の踵の靴底は痛くて使えませんでした。シップも余計痛いとはがしました。

 私としてはもう一度同じ整形外科に行って症状を訴えてほしいのですが、本人は「もうあそこには行きたくない」と横になっていす。

 そのようなわけで、自宅で何とか痛みを和らげる方法がないか、教えて下さい。そもそも加齢で減っているクッションの脂肪みたいなものって何でしょうか?これからもどんどん加齢していくのに増えるはずないと思うのですが・・・。ちなみに夫は40代前半です。

 病院嫌いの夫が、3ヶ月くらい前から朝起きると、「左足のかかとの真ん中あたりが痛い」と言っていました。その痛みは歩いているうちに消えていたらしいのですが、この1週間は痛みが消えず、足を引きずりながら歩く状態になり、今日やっと整形外科に受診しました。

 本人が整形外科で聞いてきた話によると、かかとのクッションになっている脂肪のようなものが、加齢の為に減っていることから起こる痛みで、自然に増えるのを待つしかないと言われたそうです。今日は電気治療をして、シリコン製の靴底(踵部分の...続きを読む

Aベストアンサー

参考になれば

 足の踵骨の下には、衝撃を吸収するための、踵骨下滑液嚢という袋状のクッションがありますが、その部分が疲労損傷したのだと思います。
 また、足のアーチを作っている足底腱膜の定着部分でもあり、その部分の炎症とも考えられます。

 その原因は、何か強い衝撃を加えたとか、左足の歩き方、着踵時に衝撃のかかる歩き方をしているとかが考えられます。まず負担のない歩き方を考えてみてください。普段、履いている靴の裏を観てください。左右の減り方に違いはありませんか。

 靴底は、片側のみに使用すると、足の長さが変わることから、衝撃が強くなり、逆にいためることにもなります。

 早く回復させるためには、昼間は、10分から15分、氷等で冷却します。それを何度かくリ返します。

 夜は、寝床に入る前に、風呂などで、温熱シャワ(少し熱め)をやはり10分程度、足の裏に満遍なく当てます。(ウズキがないときのみ)
 上がったら、すぐに、バスタオルで足を包みます。そしてポカポカを保ちます。そのポカポカが、新陳代謝を促進し、修復します。
 けして、足を寝冷えさせては生けませんし、継続的な温熱(ホッカイロ等)もマイナスとなりますので避けてください。

 痛み止め等のはり薬は、経験上、かえってリバウンドでこじらせてしまうことがありますので、やはり注意してください。

 以上です。

参考になれば

 足の踵骨の下には、衝撃を吸収するための、踵骨下滑液嚢という袋状のクッションがありますが、その部分が疲労損傷したのだと思います。
 また、足のアーチを作っている足底腱膜の定着部分でもあり、その部分の炎症とも考えられます。

 その原因は、何か強い衝撃を加えたとか、左足の歩き方、着踵時に衝撃のかかる歩き方をしているとかが考えられます。まず負担のない歩き方を考えてみてください。普段、履いている靴の裏を観てください。左右の減り方に違いはありませんか。

 靴底は...続きを読む

Q部屋の中のトイレなどを歩いた足を触った手で

タバコの吸い口を触って吸ったら肝炎になりますか?

Aベストアンサー

喫煙により肺癌のリスクを高めているのに
肝炎の心配ですか?

男性の場合で立って小をすると飛沫が付着します
綺麗に清掃されていてもトイレ用のスリッパを履きます
そういう意味では雑菌を体内に取り込む原因になりますね
だから即肝炎とは言い切れませんが


人気Q&Aランキング

おすすめ情報