プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月にツアーでドイツに行くのですが、旅行会社からドイツの出入国税を含めた請求書が届きました。
行きも帰りも羽田とフランクフルト(直行便)です。
羽田の空港使用料とは別に、ドイツの出入国税だけで11630円もかかるのですが、こんなにかかるものなのでしょうか?
内訳が書いておらず、またネットで調べてもよくわかりませんでした。。

支払わないとツアーに参加できませんので、もちろん支払いますが、
なんだか腑に落ちない感じです><

フランクフルトに行かれたことのある方、同じくらいかかりましたか?

A 回答 (3件)

日系航空会社の表示では フランクフルト直行往復で 現時点は


保安税1,110 円 航空輸送税5,670 円 旅客サービス料4,490 円 計11,270円です
ユーロ建てで 為替計算で多少の差はありますが まったく問題ありません。
    • good
    • 6

ドイツの場合 空港サービス料(フランクフルトの場合21.19€) 保安税(8.24) 航空輸送税(42.18)が掛るみたいで 併せ

算で1万円は超すかも
    • good
    • 3

いや、そんなもんだと思いますよ。


数年前は1万ちょい切るぐらいでしたけど、今は円安ですしね。

細かく内訳を聞くのは全然ありですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!