プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代に入り、30代には気にならなかったシミ、くすみ、ほうれい線………(´`:)
鏡を見て
「こんな所にシミが!?」慌ててケシミンヌリヌリ
写真を見て
「ほうれい線が!?老け顔だぁぁ~」慌ててシワとりクリームヌリヌリ…
くすみがぁぁ~っと言う感じで顔にはあらゆるクリームがたっぷり(^_^;シミに効くクリーム、シワとりクリーム、乾燥肌クリームなどなど…
他にもビタミンC、コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタ、Lシステインを飲み(‥;)
40代の方々普段どのようなお肌ケアしてますか?乾燥、ほうれい線、シミ、くすみに同時に効くクリームなんか有りませんかぁ?ピーリング石鹸は使った方が良い??おすすめ教えて下さい!

A 回答 (1件)

私の場合は


サプリメントは一切飲んでいません。
スチーマーを買ってこれを応用することでだいぶ良くなりました。
あと安いのでも大丈夫なので美顔器使って
必要な成分をお肌の奥に送り込む!
質問者さんが書かれている、シミやほうれい線、くすみなんかだと
ビタミンC誘導体を配合しているものを使えばいいと思います。
毛穴が気になるなら(たるみ毛穴)コラーゲン原液を使ったり。(化粧水の後に使用)

クリーム・・ではないですが(厳密に言うと違うはず)
私が一番効果を感じたのは
パーフェクトワンというオールインワンのジェルです。新日本製薬だったかな、メーカーさんは。
翌日に「!!!」と初めて感じたのがこのジェルでしたw
くすみが取れるどころじゃない、透明感出まくりでちょっと感動。
ただ、これだけだと乾燥肌の方はたぶん物足りないんじゃないかなと思います。
モイスチャータイプも出てたような気がします。
肌に乗せて伸ばすと、す~~~~っと浸透していくんですが
その後色んなジェルに浮気しましたがどうも膜張った感が好きになれなかったり
単純に肌に合わなかったりで
結局ここに戻ったという。元サヤ。

美顔器はアレティクラリティという非常にシンプルな物があるんですが
それのOEMみたいなやつを使っています。1600円くらいw
目元やそれこそほうれい線、小鼻などの少し細かい部分用も買いました。
これまた600円。
だけど値段の割には頑張ってくれてる感じでほうれい線、あんま目立たない。
目元もピンとしてます。

スチーマー→(間髪いれずに)プラセンタ原液→化粧水→ビタミンC誘導体美容液→乳液→
カーマインローションが基本で、
2~3日に1回の間隔で、上記の流れで化粧水のあとにシートマスク(悩みに合わせた
成分配合の物)→マスクの上から美顔器、であとは乳液、カーマインローション。
化粧水の後に、時々コラーゲン原液をなじませたり。
ピーリングは洗顔の後にジェルでやる時もありますが
必要以上に肌をこすること自体をやめた方がいいので
ほとんどやらないですね。
それなら酵素洗顔にした方がいいかな。パパウォッシュ的な。
あ、洗顔料も2つ用意してます。
上記の酵素洗顔と炭酸泡洗顔を交互に使っています。
さっき書いたとおり必要以上にこすらないようにするためです。
ピーリング石鹸でもいいとは思いますけども。
今使ってる洗顔料にAHA原液数滴たらして使うとかもいいですよ。

私が今使用してるのは全部プチプラですw
前にSKⅡ試してみたら翌日大人ニキビがすごくて無理でした。
いや、寧ろ肌に合わない方がお財布的にはありがたいんだけども。
ピテラ的なものを使いたいならガラクトミセス(=ピテラ)の美容液とかもある。

あとナッツ類好きでしたらアーモンド、カシューナッツなど
程よく食べる。(食べ過ぎ厳禁)
食物繊維とかもいっぱい食べて、なんというかその、あれだ、うんにょは溜めこまない。
これも大事です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なる程なる程!詳しく教えて貰い感謝です(^o^)美顔器も色々あってどれにしょうか悩んでました。それ安くて良さそうですね~調べてみます。
赤ちゃん肌になれるパックも毎日してます。(なれないが(笑)お肌のお手入れ大変ですよね^^;急に口元が下がってきましたから…
ネットでピーリング石鹸が必要とかかれていたので、炭石鹸を買ったり、ほうれい線マッサージをゴシゴシしたり…もしかして擦りすぎ?かな‥
酵素洗顔良さそうですね。炭酸泡洗顔もあるのですね。サプリメント、化粧品、メイクなどなど、40になるとお金がかかるぅ~(;゚ロ゚)
美容整形も考えましたがお金がかかるぅ~(;゚ロ゚)
プチプラで揃うのは良いですね
便秘は美容の天敵ですのでうーぴーはためないようにしています。(ストレスはかなりたまってますが)
色々教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2015/05/30 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!