閲覧ありがとうございますm(__)m

私は昔からそばかすがコンプレックスでした。
なのでトレチノインとハイドロキノンを使用して大分薄くはなったのですが、アフターケアを怠った為、シミが濃くなりました。

鼻にあるほくろのようなものは、
ニキビを潰してできてしまったシミで、これは全くトレチノインとハイドロキノンが効きませんでした。


この顔にあるシミのたちのせいで
外に出るのが本当に憂鬱で…。
美肌の方本当に羨ましいです。


またトレチノインとハイドロキノンの治療をしたいのですが、今の季節は紫外線強いですし、皮むけを隠すマスクもできないです…。いっそ引きこもってしまいたい…。

一体なにをすれば改善できますか( ´・ω・`)
ルミキシル、トランシーノですか?
ビタミンCのサプリでしょうか?
皮膚科にいけば、よくなったりしますか?


色白なんてシミが目立って目立って仕方ないので地黒に生まれたかったです…。

「10代なのに肌がとても汚いのでどうにかし」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>質問日時:2015/05/27 23:50



まず、早く寝ること、こんな遅い時間に質問してたらダメです。
夜11時に寝て、朝6時に起きるという習慣を身に着けましょう

生活環境や時間がバラバラだから新陳代謝が悪くなって、シミやそばかすができるんです。

次に食生活、ダイエットだ、という事で偏った食事内容じゃないですか?
1日の生活に必要なカロリーは摂取できていますか?1900kcal

http://microdiet.net/diet/000287.html

あと、写真の状態なら、特に悪くはありませんから、お外に出てください
紫外線を浴びてください(紫外線アレルギーでなければ)
適度な量の紫外線は肌の新陳代謝を良くしますから、シミやソバカスも消えます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまだ10代なのに肌が汚いです...

見てくれてありがとうございます!!!
私は今、中2の13歳なのですが、肌がとても汚いです...。
周りの子はみんなスベスベで、ニキビや毛穴などありません。
私はニキビはあまりない方だと思うのですが、鼻の黒ずみや肌の毛穴が目立つような気がします...。
まだ13歳なのに、こんな状態で、とても不安です。
ケアの仕方とかもよくわからないし、どんな洗顔フォームを使えばいいのかもよくわかりません。
化粧もしていないし...。

肌は、どちらかというと脂っぽい方です。敏感肌…でもないと思います。

どうすれば治るのか、どうやってケアをすればいいのか、見てくれた方は教えてくれたらとても嬉しいです(T_T)

Aベストアンサー

黒ずみ、毛穴が気になるのであればまずはいっぱい泡を立てて洗顔してみてください(ダイソーとかの泡立てネットで)

若いので洗顔フォームは高級なものじゃなくていいと思います

洗ったあとはたっぷりの化粧水

毛穴が目立つところにはコットンパックをするといいですよ

まずは汚れをきちんと落として、たっぷりと保湿することを心がけてみてください

下記のサイトは私がいつも参照にしているサイトなのですが、肌、年齢別に調べることができるので結構重宝しています

参考URL:http://www.cosme.net/

Q若いのに肌が汚すぎる

初めて質問させていただきます。

私は小学生の頃から肌が荒れやすく、ニキビ肌でした。中学生になると更に悪化し大きなニキビができていました。見るに見兼ねた親に連れられ、皮膚科に行ってニキビの芯を取り、薬をもらってから大きなニキビはできなくなりました。ですが、高校生になってからも肌は汚いままでした。
頬の毛穴は目立って穴が空いているみたいでした。鼻もテカリっぱなし、ニキビ跡でボコボコで、コケているように見えます。顎や頬から白い角栓が飛び出しているのが見えます。高校のときは、毛穴が臭そうと言われました。親戚にもみんなの前で、黒いゴミ付いてるよ、と言われ毛穴でした。会社の上司にも、みんなの前でなんでそんなに肌が汚いの?と言われました。

もう人と関わりたくないです。顔を見られたくありません。辛いです。
でも本来の私は、オシャレも好きだし人と話すのが好きです。楽しいことをたくさんしたいです。顔も美人だと言われてきました。だけど肌のことを考えるともう引きこもっていたいです。
これは体質や遺伝なのでしょうか。もう治らないでしょうか。
今のスキンケアは、オイルフリーのクレンジング、洗浄力高いものは痛いので植物性の洗顔、さっぱりめの化粧水、乾燥ひどいときは、乳液です。
化粧は、水分多めの下地、毛穴用部分下地、薄いリキッドファンデ、薄くパウダーです。
最近は美容皮膚科でも治療を考え始めました。ですがまだ若いため、お金がありません。夜のお仕事を始めようかも悩んでいますが、こんな肌でお客様にガッカリされるのも嫌なので迷っています。
スキンケアや化粧でまだ改善できるでしょうか。アドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます。

私は小学生の頃から肌が荒れやすく、ニキビ肌でした。中学生になると更に悪化し大きなニキビができていました。見るに見兼ねた親に連れられ、皮膚科に行ってニキビの芯を取り、薬をもらってから大きなニキビはできなくなりました。ですが、高校生になってからも肌は汚いままでした。
頬の毛穴は目立って穴が空いているみたいでした。鼻もテカリっぱなし、ニキビ跡でボコボコで、コケているように見えます。顎や頬から白い角栓が飛び出しているのが見えます。高校のときは、毛穴...続きを読む

Aベストアンサー

高校生の娘がひどいニキビで
皮膚科に2年通いましたが、一時的によくなっても
すぐにまた悪化の繰り返しで
塗り薬も飲み薬もドッサリもらってましたが効果は?って感じでした。
皮膚科を変えてみましたが、保険診療の範囲内では
今の治療以外にはできることはもうないと言われ
もし予算があるなら美容皮膚科、と言われました。
うちはあまりにもひどいので主人と相談して
お金がかかっても仕方ないからどうにかしてやろうということになり
いろいろ調べた結果、ブルーライトという光線が
ニキビ治療に効果があるとわかり
その治療を行っている皮膚科へ連れて行きました。
診察で、ブルーライトを5回(週1×5回が確実に治療に効果がある回数だそうです)
肌を白くするハイドロキノンと、肌を再生するレチノールの塗り薬を毎日塗る
という治療をすすめられました。
これをやったところ、まず新しいニキビができなくなりました。
そのあとは残っているニキビ跡の治療になりますが
これにはイオン導入をすすめられました。
こちらも週1回を2回、あとはだんだん間をあけて
2週間に1回、3週間に1回となり
自分がもういいと思えばいつやめてもいいとのことで
今は2回終わったところで、まだ少し跡は残っていますが
ニキビとニキビ跡で顔が赤黒く汚かったのが
白くなってきて、維持しています。
病院皮膚科は自由診療なので病院によって治療代は違いますが
ここまでの治療代で薬代も全部いれて
10万かかりました。
というか、10万を予算として用意してたので
覚悟してた金額でした。
保険の効く治療に比べたらのけぞるような金額ですが
保険診療ではまったく効果がなかったので
考えようによってはそちらの方がお金がもったいない
ともいえます。

皮膚科では抗生物質の塗り薬を処方されていますか?
もしそれを使っているなら、やめたほうがいいです。
たまにぽつっとできるニキビに使うくらいならいいけど
長く使っていると、ニキビ跡が黒く残ってしまうそうです。
美容皮膚科の先生に教えてもらいました。
あと、うちの娘も家族にも私や夫の実家に
ここまでひどいニキビの人はいません。
医師には娘だけこういうニキビができる肌質だと言われました。

日常生活では髪の毛とか顔に触れないようにしたり
油や脂質の多い食べ物を控えたりしましたが
特に激変はなく、良くなったように見えて
悪化するを繰り返していました。
これも医師の話では、一番良くないのは夜更かしだと
言われたので気をつけてください。

周りの心ない言葉に傷ついているあなたのことを
親御さんも心を痛めて見ていると思います。
とりあえず、診察だけでも美容皮膚科に行ってみてはどうですか?
娘とは状態が違うと思うので
また違う治療があるかと思います。
せっかく若くて貴重な時間、もったいないです。
治療内容を聞いて、半分は自分でバイトして
残りはお母さんに相談してみてください。
支払いは1回づつで大丈夫ですから
洋服を買うのを少し我慢すればできないことはないと思います。
エステもありますが、美容皮膚科が医師もいるし安心です。
早くきれいになるといいですね。

高校生の娘がひどいニキビで
皮膚科に2年通いましたが、一時的によくなっても
すぐにまた悪化の繰り返しで
塗り薬も飲み薬もドッサリもらってましたが効果は?って感じでした。
皮膚科を変えてみましたが、保険診療の範囲内では
今の治療以外にはできることはもうないと言われ
もし予算があるなら美容皮膚科、と言われました。
うちはあまりにもひどいので主人と相談して
お金がかかっても仕方ないからどうにかしてやろうということになり
いろいろ調べた結果、ブルーライトという光線が
ニキビ治療に効果があると...続きを読む

Q軟骨にピアスをあけようと思っているんですが、どのくらい痛いですか?

今度、軟骨にピアスをあけようと思っています。

ですが、最近あけた友達が痛くて頭がガンガンする…とか、以前あけたことのある子は、完治するまで2年くらいかかったし、1年くらいは痛かった…など言っているので、そんなに痛いものかと。少し不安に思い出した次第です。

経験のある方、素直な意見をお聞かせ頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてきました。

軟骨は体のどこに開けたホールよりもホールが完成するのが遅いらしいので、お友達が2年かかったとおっしゃるのも、私がやっと落ち着いてきたのも当然かなぁと思います。私もまだまだだと思うので、太目のボディピアスを入れっぱなしにしています。

やっと痛みが取れたな…って思ってもピアスを替えるときに失敗するとしこりがすぐにできますし、ちょっと扱いが難しい部位ではあるなぁ…と思っています。ピアスのつけ方も難しかったり(私だけ?)しますし。

あと、気をつけないといけないことを一つだけ。開けてからの話になりますが、軟骨は耳たぶよりもくっつきやすいみたいです。知り合いが軟骨に開けたピアスを放っておいたら、軟骨とくっついてしまって取れなくなりました(+_+)。結局病院で引っ張って取ってもらったようですが、そういうこともあるので開けたら耳たぶに開いたもの以上にくるくる回してあげてくださいね。

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてき...続きを読む

Q10代なのに30代に見える私!!肌も汚い!助けてください!

10代後半なのに30代に見られます!!
もう何度オバさんと間違われたことか><
自分でも老けてると思います…どう見ても30代の顔です。

メイクは、肌が痛みそうなので、してません。
私はただでさえシミがいっぱいなんです;;
日焼け止めもしてるんですが日に日にシミが増えていきます…
スキンケアは、しっかりしているつもりなんです…。
つかってみんしゃい石鹸で泡立て、ウグイスの粉を入れて洗顔後、オードムーゲでふき取りし、ちふれ美白化粧水、ちふれ乳液を使ってます。週に2度ガスールでパックしてます。
けど肌質も悪いです;;毛穴汚いです><
日焼け止めはspf50のものを使ってますが…シミが防げません。

太ってはいませんが、顔がムックリ(?)してる上に団子鼻です。
髪型は、黒髪ロング(シャギー)です。くせ毛です。

メイクなしで若くみえるようにするにはどうしたら良いでしょうか?;
好きな芸能人の顔でイメージトレーニングするとかって効果あるんでしょうか…。
年齢相応まではいかなくとも、20代後半くらいには見えるようになりたいです;;

美容関係に詳しい方!!お願いです!助けてください!!><

10代後半なのに30代に見られます!!
もう何度オバさんと間違われたことか><
自分でも老けてると思います…どう見ても30代の顔です。

メイクは、肌が痛みそうなので、してません。
私はただでさえシミがいっぱいなんです;;
日焼け止めもしてるんですが日に日にシミが増えていきます…
スキンケアは、しっかりしているつもりなんです…。
つかってみんしゃい石鹸で泡立て、ウグイスの粉を入れて洗顔後、オードムーゲでふき取りし、ちふれ美白化粧水、ちふれ乳液を使ってます。週に2度ガスールでパ...続きを読む

Aベストアンサー

メイクをしてみたら若くなるんですか?
メイクでシミを隠してる友達がたくさんいるので、それも手かなとは思いますが。

>好きな芸能人の顔でイメージトレーニングするとかって効果あるんでしょうか…。

あるって聞きました。

Qトレチノイン治療中です。体験談お聞かせください。

トレチノインとハイドロキノンを使い始めて11日、何の変化もありません。最初の2週間が大変、赤くなって皮が剥けてくる、と聞いていたのに痛みもかゆみも腫れも赤みもありません。ビタミン剤を摂っているせいか調子は悪くはないです。友人2人も5週間になりますが特に変化がないようです。ひりひりするとは言ってましたが。彼女はもう少し続けて効果なければレーザーかな?といっています。向き不向きはあると思いますが、どれくらいの方に効果があるのか、効果があった方、なかった方、体験談をぜひお聞かせください。

Aベストアンサー

No.2 です。

剥けてきたのはよかったですね。
赤みは出ましたか?

わたしの使用順序は以下でした。(現在はお休み中)
化粧水→10分後トレチノイン→10分後ハイドロキノン
→美容液→クリーム
これを朝晩です。

皮が剥け始めると、何をしても乾燥して意味ないと思ったのですが
これは勘違いで、角質を剥がしているのだから、美容液やクリームは、
トレチノイン塗布後はオッケーでした。
リキッドファンデも使ってました。

ビタミンC誘導体入りの化粧水などもお薦めです、
シナールなど内服薬も。

アットコスメ>みんなの広場>オトナアットコスメ
数頁さかのぼると、トレチノイン体験談があります。
https://www.cosme.net/bbs/index

今の様子を病院に伝えて、濃度の高いものに替えてみるとか
(私は4週間で0.5)、
朝晩の使用にするとかされてみては?

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報