閲覧ありがとうございますm(__)m

私は昔からそばかすがコンプレックスでした。
なのでトレチノインとハイドロキノンを使用して大分薄くはなったのですが、アフターケアを怠った為、シミが濃くなりました。

鼻にあるほくろのようなものは、
ニキビを潰してできてしまったシミで、これは全くトレチノインとハイドロキノンが効きませんでした。

この顔にあるシミのたちのせいで
外に出るのが本当に憂鬱で…。
美肌の方本当に羨ましいです。

またトレチノインとハイドロキノンの治療をしたいのですが、今の季節は紫外線強いですし、皮むけを隠すマスクもできないです…。いっそ引きこもってしまいたい…。

一体なにをすれば改善できますか( ´・ω・`)
ルミキシル、トランシーノですか?
ビタミンCのサプリでしょうか?
皮膚科にいけば、よくなったりしますか?

色白なんてシミが目立って目立って仕方ないので地黒に生まれたかったです…。

「10代なのに肌がとても汚いのでどうにかし」の質問画像

A 回答 (1件)

>質問日時:2015/05/27 23:50

まず、早く寝ること、こんな遅い時間に質問してたらダメです。
夜11時に寝て、朝6時に起きるという習慣を身に着けましょう

生活環境や時間がバラバラだから新陳代謝が悪くなって、シミやそばかすができるんです。

次に食生活、ダイエットだ、という事で偏った食事内容じゃないですか?
1日の生活に必要なカロリーは摂取できていますか?1900kcal

http://microdiet.net/diet/000287.html

あと、写真の状態なら、特に悪くはありませんから、お外に出てください
紫外線を浴びてください(紫外線アレルギーでなければ)
適度な量の紫外線は肌の新陳代謝を良くしますから、シミやソバカスも消えます。
    • 0