軽自動車の10年落ちの査定は0円なってしまうのでしょうか?

車を購入しようと思い販売店に行ったところ
下取りの話になり、0円といわれました。

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A 回答 (16件中1~10件)

販売店に直接持っていくと査定は0円、むしろ下取り費用がかかることがありますよ!


私もつい最近、乗り換えの時に軽自動車(H15年式)を売ろうと思いましたが、販売店に
直接持っていって同じような目に遭いました。

質問者様は一括査定は利用されましたか?
私は一括査定.com(https://ikkatsu-satei.com/)というところで一括査定してもらったのですが、下取り不可のところの方が多かったですが1社だけ10万円で買い取ってくれるところがあり買い取ってもらえてラッキーでしたよ♪

もし、このまま廃車にでもしようと考えているなら、絶対一回は一括査定をしてもらった方がいいですよ。
いくら値段がつくか分かりませんが、もしかすると私の時と同じようにいい値段がつくかもしれません。

ちなみに、買取業者の中には悪質なものもあるらしいので一括査定に出すところもちゃんとしたところを選んだ方がいいかもしれません。
私が査定をお願いしたのは悪質な業者を取り締まっているところが運営しているところなので安心だと思いますよ。
参考までにwikiリンク(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
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>軽自動車の10年落ちの査定は0円なってしまうのでしょうか?


 はい、乗用車は法的には6年で査定がゼロになります。

 現実的には中古車として販売出来るウチは、
 「販売価格-販売利益=買取り(査定)額」になるので、
 1台あたり20万円の利益が欲しいと考える販売店だとしたら、
 販売価格が20万円の相場のクルマの「査定額はゼロ円」になります。
 25万円で売れるなら「査定額は5万円」ってことです。

販売するために必要な「展示スペース」とて無料ではないので、
「売れるかも知れない古い車」より「引く手もあまたの人気車」を扱いたいと
願うのは販売会社の常識です。

右から左にコロコロと販売されることが少ない車種(フェラーリ、ベントレー)などは
長期在庫車になることを見据えて、粗利を半分以上に設定することも珍しくありません。
(売価1000万円、下取り時は500万円以下)
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質問者さんの車種がわからないので何とも言えませんが、


0円ということはありませんよ。

動かなくなった車や事故車でも
スクラップ工場や買取業者に依頼すれば、
買取してもらえます。

どちらの方が高いのかは査定してみないとわかりませんが、
買取業者の方が高くなる場合が多いようですね。

軽自動車の査定については調べると色々と言われているので、
チェックしてみると良いですよ。
http://xn--1-oo8av4ac26kbkl92cek.com/
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よっぽどの名車とか付加価値がついてないと普通に買い取りはゼロ円が基本と思います。

でも軽自動車に関しては個人売却で売ろうと思えば10万でも普通に売れますよ。
買い取り専門店もありです。値段はピンきりですが軽自動車は行く価値ありです
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廃車.com


↓↓↓
https://www.hai-sya.com/

こちらのサイトをご覧ください。

私も以前勤めていた会社でよく利用していました。

最低でも5千円では買い取ってくれるはずです!
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中古車として売ることを考えたらそうなるのかもしれないですね。


廃車の業者さんに頼むとパーツの需要があれば値段ついたりするみたいですよ。
値段もしつかなくても無料で持っていってもらえますし。
私は廃車のこととか知らなかったけど、カーネクストさんって業者さんを教えてもらって感動したのでおすすめです。
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0円だと思いますよ


下取りが付いた場合は、それは「値引き」だと思います
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物によるとしか言えませんが、


廃車するにもお金は掛かりますので0円でも廃車費用を負担してもらっているといえますね。

ただ、そうだからといって本当に廃車になるかどうかはわかりませんね。
動く車であれば多少の価値はありますし、捨て値で販売するかもしれません。
まあそこは買い取った側の自由でしょう。

憤りは感じるかもしれませんがそれは販売ルートを持っている側の特権です。
どうしてもというならオークション等で個人売買で頑張るしかありません。

今更ですが、営業の一環として値を付けてくれることがあります。
下取り価格を聞いた瞬間が肝ですが、そのタイミングで少しでも値を付けたら買いそうだと思わせることができればいいことが起きることもあります。
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先日、新車購入しましたが、29年くらい前の軽トラ5千円で、下取りして貰いました。


廃車買取します、軽5千円普通車1万円以上、と言う広告を良く見ますので0円は無いでしょう。
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>軽自動車の10年落ちの査定は0円なってしまうのでしょうか?


0円が気に入らないなら、○○中古車センターで、査定したら?。
ディラーなら、本気で下取りなら、色を付けて頂けるかも。
まあ、軽の残存価格は低いです。
その様な車は、貴殿なら買いますか。
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サイドスリップやスピードメーター→ライトの検査→下回りの検査→
排気ガスの検査の流れです。軽自動車も同じでしょうか?
以前妹が軽自動車のユーザー車検を受けたそうですが予約なしで行ったそうですが予約しなくてもいけますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

軽自動車検査協会に予約からスタートです。
http://www.keikenkyo.or.jp/about_lmvio/jimusho/053.html
電話予約 075-671-0928
予約しないで検査に行っても追い返される事はないと思いますが、
スムーズに検査したいなら予約したほうが良いです。

検査の流れは普通自動車で経験されておられるなら話は早いです。
ほぼ一緒です。
違いと言えば、最後の下回り点検がピットではなくリフトアップになる
ところぐらいではないでしょうか?
http://www.keikenkyo.or.jp/check/howto.html

もっと詳細が知りたい場合は、
http://www.keikenkyo.or.jp/index.html
でご確認ください。知りたい事が全て載ってると思います。

南方面の方でしたら、軽自動車は南にはありませんので、
竹田の陸事まで行ってください。

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いつのまにそのように道交法は変わったのですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

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カレスト幕張でも車検は通らないと言われました。

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聞いたところ、車検は問題ないとのこと。
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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

こんばんは。まず業者に頼む場合は前回答者さんたちのであってますので、さしひかえます。こじんで車検を受ける場合は市役所で自賠責保険の提示と印鑑、免許証が必要。あとナンバー借りるお金です。車検受けるにあたり、個人での場合は、車検場に事前に予約の電話を入れて何月何日の何時に予約という連絡して、番号取得しないとすぐ行ってさぁ車検うけさせてくれはとおりません。あとここが大事。車検場にはラインがありまずマフラーの音、排ガスの検査があります。マフラーあなとかあったりしたらヤバイですから。次がブレーキテスト。ただちゃんと止まれば問題なし。次が車の下回りの点検。エンジンからオイルがにじんでいたら通らないから事前にオイル漏れないか確認して漏れて滲んでいたらダメです。その場合裏技ですが、車検受ける寸前にパーツクリーナーというものが、ホームセンターに売っているのでそれをオイル滲んで汚ないところにかけてタオルで拭き取る。その代わり車検うけたあとにちゃんと治す。最後がライトの点検。これはあかるさと向きを調べるんだけど、こればかりは素人には無理なんで、車検場の近くに光軸テストをやってくれる所が必ずあるから、そこで見てもらった方がいいと思います。光軸テストの費用はだいたい3000円です。あとお金かけたくなければ、書類も自分で書けば代書代も浮きます。代書代は2500円だと思いましたから。それとライトのレンズ、テールランプ、ウィンカーレンズ、割れてたりヒビもダメ交換してからでないと車検受けれません。あとは玉切れもダメ。交換です。初めてやるひとにはかなり面倒くさいと思いますけど。安く車検取りたければ、ユーザー車検が一番安上がりです。その代わり壊れたら自己責任ですから。
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こんばんは。まず業者に頼む場合は前回答者さんたちのであってますので、さしひかえます。こじんで車検を受ける場合は市役所で自賠責保険の提示と印鑑、免許証が必要。あとナンバー借りるお金です。車検受けるにあたり、個人での場合は、車検場に事前に予約の電話を入れて何月何日の何時に予約という連絡して、番号取得しないとすぐ行ってさぁ車検うけさせてくれはとおりません。あとここが大事。車検場にはラインがありまずマフラーの音、排ガスの検査があります。マフラーあなとかあったりしたらヤバイですから...続きを読む

Q11年落ちのボロの軽自動車で

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Aベストアンサー

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靴下を二枚重ねにするか脚先だけに膝掛けみたいなものをしておくと良いと思いますよ。
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Aベストアンサー

#4です。

>エアーバッグがついていても
これは個々の事例により、なんとも言えません。エアバッグが膨らんでいる時間はホンの一瞬で、すぐにしぼんでいきます。一方で交通事故は正面衝突事故ばかりではありませんから、エアバッグを過信してはいけません。また横転したり車体が上から潰れるような事故にはほとんど無力です。

さて現在の軽自動車の車体規格は、エンジン規格が660ccになってから2回目の変更規格です。つまり動力はそのままで車体だけを大きくしたので、車重はむやみに上げられず、したがってかなりトリッキーな設計になっています。その点で、やはり普通車よりは弱いと言わざるを得ません。
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>交通事故のニュース
は、極論ではなく、本当にそうなのです。何年か前から自分どもの消防の指令には、軽自動車が絡んでいる場合には必ずその旨を盛り込むようになりました。

いずれにしても、自車より大きく力がある相手と衝突すれば、物理学的には当然自車のダメージが大きいということになります。

なお繰り返しになりますが、これらは、普通車の「コンパクトカー」にもほぼ当てはまります。

#4です。

>エアーバッグがついていても
これは個々の事例により、なんとも言えません。エアバッグが膨らんでいる時間はホンの一瞬で、すぐにしぼんでいきます。一方で交通事故は正面衝突事故ばかりではありませんから、エアバッグを過信してはいけません。また横転したり車体が上から潰れるような事故にはほとんど無力です。

さて現在の軽自動車の車体規格は、エンジン規格が660ccになってから2回目の変更規格です。つまり動力はそのままで車体だけを大きくしたので、車重はむやみに上げられず、したが...続きを読む

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