ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

現在、フレッツ光とODN(ソフトバンク)で固定電話の回線を使用している、インターネット回線を時々使用している状態です。
携帯電話はソフトバンクで、さらにWi-Fiを使用してネットやメールは全てWi-Fiに切り替えて使用しています。
Wi-Fiはイーモバイル(ソフトバンク)です。

この春から見守りケータイに加入したところ、
発信などがあった場合、モバイルデータ通信をオンにしておかないと
メッセージに「発信がありました」等、
リアルタイムで受信出来ない事を知り
プランや契約の見直しが必要になりました。
が、携帯電話、ネット回線のプランは複雑で
どうするのがベストなのか迷っています。

希望は
NTTの電話番号はそのまま使いたいが、
電話回線プラスネット回線のコースなので
(固定電話回線を買った訳ではない)
フレッツのプラン限定?

Wi-Fiとモバイルデータ通信ダブルでの請求は
痛いので、モバイルデータ通信のみに切り替えて
通信量を増やす?
(せっかくWi-Fiの月額料金が安くなる2年使ってきたのに、無念、、、)

自宅のネット回線はWi-Fiがあれば必要ないので、
電話回線のみでお手頃なプランさえあれば
Wi-Fiを残して、自宅ネット回線を削り
モバイルデータ通信量も増やさず済みベストに
思えるのですが、
電話回線のみでとなると高額。

と、悩んでいます。
こういう組み合わせがいいよ、等
詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

光はPCなどは使って無いのでしょうか。

電話オンリーだとすると勿体無いです。
WIFIルーターを解約して、無線ルーター(数千円)を買えば家でWIFIが出来ますので、WIFIはそれを使えば良いと思います。
また、光が高ければADSLにグレードを落とせば安くなりますし電話も使えます。
無線ルーターも使えWIFIが出来ます。電話番号は変わるかは問い合わせしないと解りませんが。。

みまもりケータイは契約したばっかりなので、解約は難しいでしょうから、データ通信を使えるだけのコストは捻出出来るので、良いのでは無いでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前はPC(Mac)でネットをしてましたが、スマホに変えてからすっかり使わなくなってしまいました。
ADSLにすれば料金も安くなって電話番号もそのままでいいですね!
外出先ではモバイルデータ通信、家では無線ルーターというのもいいですね。
ありがとうございました!