プロが教えるわが家の防犯対策術!

このタイトルの違いを教えてください。

私は女の人に可愛いと言われます。
それは多分、小柄だからだと思います。
目がくりくりとか笑顔がいいとも言われますが、
女の人の言う可愛いは外見じゃなく、
小動物を見た時の可愛いと同じような気がして…

男の人にもたまに言われますがモテないです。
このまま彼氏が出来るかな、と思ったら不安になりました。

A 回答 (12件中1~10件)

すげー適当に書くけど、あくまで容姿だけを持って女性をかわいいと言う場合・・・



男性が言う女性のかわいい=AKB
女性が言う女性のかわいい=雑誌モデル

じゃないかな?って思ってます。そして

AKB=女性は好きじゃない人が多い
雑誌モデル=男性は好きじゃない人がおおい

こんな感じです。まあ、実際は好みの問題も当然あるけど、わりとこんなモンじゃないかな?と。

ちなみにとあるアンケートで男性に「美人だとは思うけど、セクシーだと思わない(ぶっちゃけ性欲がわかない)芸能人」
ってのがあって、確か1位はローラさんだったと記憶しています。まあ確かに東京ファッションショーにAKBのコンサート
に来そうなキモオタが大量に押し寄せたら事件ですしね。見てみたい気もしますがw

え?いくらなんでもAKBはキモオタぐらいしか好きにならない?いやキモオタであっても男であることには
変わりないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどーっと思ってしまいました。
AKBが好きな女子って周りにいないです。男性の好みな子が多いのでしょうか。
可愛い子多いですよね

お礼日時:2015/05/29 12:41

男です。


男同士で話す可愛いは本当の可愛い、女の子の前で話す可愛いは社交辞令。
彼氏ができるできないは可愛いとは関係ないです。
    • good
    • 2

女の人は何でも可愛い タコでも、おじさんでも 可愛いって言うでしょう


男は、自分の好みの子を可愛いと言います。(子猫でも可愛いと言いますが)

心配しなくても彼氏は出来ますよ。好みはいろいろですから。
    • good
    • 0

女は自分より劣ると思う女に「可愛い」と言います。


少なくともそういう人が多かったです。
本当に自分がまけていると思うような女にはかえって
「可愛い」とは言わずケチをつけるような感じでしょう。
男は詐欺師とかナンパ目的であればお世辞の「可愛い」を
言うでしょうが、顔や雰囲気で「可愛い」というと思います。
実際私が20代のころ、女から「可愛い」というのは殆ど言われません
でしたが男からはしょっちゅう可愛い、美人と言われて告白を
されていました。
だから女からはどちらかと言えば嫌われてました。
なので貴方が男性からたまに言われるのは女としてではなく
動物の可愛いとかしぐさの可愛いとかそういう意味で彼女にしたいとか
そういうのではないのでモテないと思います。
女としての魅力が無いからです。
    • good
    • 1

女は自分より劣ると思う女に「可愛い」と言います。


少なくとも自分の方が女として優位にたっていると
思っている人が友人や芸能人に対して「可愛い」という事が多かったです。
本当に自分がまけていると思うような女にはかえって
「可愛い」とは言わずケチをつけるような感じでしょう。
それは女として負けていると感じ悔しいからです。
もちろんすべての女がそうだとは言いませんが、そういう女が
周りに大勢いました。私も若いときはその一人でしたね。
男は詐欺師とかナンパ目的であればお世辞の「可愛い」を
言うでしょうが、顔や雰囲気で「可愛い」というと思います。
実際私が20代のころ、女から「可愛い」というのは殆ど言われません
でしたが男からはしょっちゅう可愛い、美人と言われて告白を
されていました。
だから女からはどちらかと言えば嫌われてました。
なので貴方が男性からたまに言われるのは女としてではなく
動物の可愛いとかしぐさの可愛いとかそういう意味で彼女にしたいとか
そういうのではないのでモテないと思います。
女としての魅力が無いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性だとそういう場合もあるのですね。

最後にバッサリ言われてしまい笑ってしまいました。
ほんとに魅力がないので、これから素敵な人になっていきたいです。

お礼日時:2015/05/29 12:44

>本当に思って言うこともあると思うんです。

芸能人とか。

そんなことは分かっていますよ。
本当に可愛いと思って言う、というのがご希望の答えだとしても
それは男も女も同じでしょ?
あなたの質問は男がいう可愛いと女が言う可愛いの違い、
といったから、違いを答えたまでです。
男も女も共通の答えなら、質問の答えにはなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、質問とズレていました。
失礼いたしました。

お礼日時:2015/05/28 17:36

no.5ですが念のため補足させていただきます。



夫は、はっきり言ってブス好みです(・_・;

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pritatehour様の人柄に惚れられたんですね。
外見も内面もお綺麗なら旦那様も花が高いと思います!

お礼日時:2015/05/28 17:19

男性は、顔の良し悪しで、自分から見て良い方に入る場合にそれを言う。



女性は、◯◯で可愛い、と、前置きが入ります。発声する時は「可愛い」だけであっても頭の中では前置きがあります。

例えばあなたなら、ちっちゃくて可愛い(小さいから可愛い、小さいところが可愛い)等と言う。◯◯だから可愛い、と。理由を付けた上でそれを言う。

女性が、ある女性の性格やしぐさなどを可愛いな〜みていて「あの子すごく可愛いよ」とだけ男性に言って、男性が「可愛いのかそうか」と期待したとして、「(なんだよ、顔は)ぜんぜん可愛くないじゃないかよ…」と、肝心な可愛い理由や可愛い個所を聞いてなかったがために「女が言う可愛いはあてにならない」となります。


あなたがこの質問をしたということは、あなたもそう感じてるからです→。(男の人の言う可愛いはあてにならない、男が可愛い可愛いという子って、あたしからみたら何か可愛くないし)
でなければこんな疑問はわきません。

だから、もう少し素直に男性よりの見方ができるようになれば、あなたは今以上にモテモテです。

余談ですみませんが私は誰かに説明するとき必ず、顔が可愛い、声が可愛い、しぐさが可愛い、持ち物が可愛い、と、前置きをつけます。(恐れ多いことに自分は昔からいつも、可愛いとか美人とか綺麗とか老若男女から言っていただいてまして、独身時、ほぼ彼氏途絶えたことがなく、好きになった人から告白されて交際してました)


あなたは、せっかく可愛いと言っていただけるのだから、もう少し自信もった方がいいです。自信過剰はだめですけど。自分を少しは好きでいないと、人としての魅力が半減しますから。

今おいくつか存じ上げませんが、これからも素敵な恋をなさっていってください♪

ps.当然ですが男女とも外見だけじゃなく中身もものすごく重要ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!前置きってちょっと分かります。
芸能人ですけど、佐々木希は(顔が小さくてスタイルも良いから)って思います。

質問したのはふと疑問に思ったからなんです。深い意味はないです。
好きになった人からの告白って、すごく羨ましいです。素敵なことだなぁって憧れています。

年は20代前半です。素敵な恋ができるように、中身も外見も磨いていきたいです!

お礼日時:2015/05/28 17:16

女性が言う可愛いはざっくり分けて3つあります。



1.お世辞
2.本気の可愛い
3.見た目以外の可愛さ


1はお世辞なので可愛くなくとも可愛いの~^^とか言っておきます。
2は2です。綺麗な女優さんとかに本心での可愛いも当然あります。小動物なども本気の可愛いが多い。
3は見た目「以外」の可愛さ。
たとえばガタイがよくていかつい顔してて寡黙な男性がいて、見た目では全然可愛くはなくとも、その男性が「娘にぬいぐるみをさ…」とか言ってちっこいぬいぐるみ真剣に選んでたら女性陣も「可愛い~」とかなる人もいます。「ギャップ萌え」とも言います。
他には、顔は汚いおっさんなんだけどチマチマ動いてる妖精さんって感じのマスコットキャラがいると、「なんだこれ!可愛い!(キモ可愛い!)」とかなったりもあります。


女性達があなたのことをどう思ってるかは知りません。
・お世辞の可愛いかもしれないし。
・本気の可愛いかもしれない。(=モテるとは限らない)
・見た目以外の可愛さを見出しているのかもしれない。

だからなんとも言えません。

「女こわーい」ってなるのは否定しないんですけど、
今回の場合「男性にも可愛いと言われてる」んですよね。なのにモテない。

女がどうたらの話ではないような気もします。

とりあえず可愛い=モテるわけではないという意見をあげておきます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すごく分かりやすかったです!
1ってあんまり使ったことないんですが、2と3はよく使います。

そうなんですね、可愛い=モテるって思ってました!
中身もこれから磨いていきたいです。

お礼日時:2015/05/28 17:10

たこおじさんです。



男が可愛いと思う女性と、女性が可愛いという女性とは全く違うものです。

おじさんが若いときに彼女が、「今度私の友達と三人で会いましょう、その子、とても可愛いの」
というので楽しみに会うと、全然可愛くないのです。
どうして、あんなことを言うのだろうと思ったものです。

そういうことが結構あったし、歳いっても、女性が女性を紹介するときに、彼女とても
可愛いでしょ、なんてことが、たくさんあったのでね。

女性が女性のことを可愛いと言う女性に男からみて魅力的な女性は、まずいないですね。

女性は表面は仲良くしていますが、こと女ぷりにかけては、自分のほうが
各々が勝っていると思っているものです。相手女性と比較した場合ね。
自分より優れている女性、いい女に対し、可愛い女性だなんて言いませんよ。
それはライバルであるし、自分がその相手に対し劣っている場合は、
そんな余裕のあることはいいません。

明らかに自分より魅力がない女性のことを、気安く可愛いなんて言っているのですよ。

魅力がない女性のことを可愛いと言うのですから、男からみたら全く可愛くないわけで
可愛いと言われた女性が男にモテるわけがないのです。

女性がいう可愛いというのは、その女性が素直であるとか、一途であるとか、
そういう内面に対し可愛いということを言うのだろうと思います。
性格が悪い女性のことを、可愛いとはいいませんのでね。

男が女性から、あの子はとても可愛いと言われた場合は、期待をするのは
割合に外見もいい女を期待してしまうのですよ。

それと、あの子は可愛いのよと余裕を持って言えてしまう女性よりは
女性としての内面の良さを認めつつ、総合力では女性としての魅力が
劣る女性のことを指すのだろうと思います。

いい女が自分よりいい女のことを、余裕を持って可愛いなんて言わないからね。
それはライバルになってしまうのでね。

かけ離れている場合は、素直に認めざるを得ないのですがね。

>男の人にもたまに言われますがモテないです。
このまま彼氏が出来るかな、と思ったら不安になりました。

こういう質問には何歳ぐらいであるか、書きましょうよ。
10代から。20代前半かな。

男がいいなと思う女性を書いておきます。

挨拶がきちんとできる女性。いつもニコニコしている女性。
笑顔が素敵な女性。素直な女性。言葉遣いがきれいな女性。
自分のやることの目標がきちんとあって、それに一生懸命邁進している女性。
ぐちゃぐちゃと後ろ向きではなく、前向きな女性。相手にさらりと気遣いができる女性。

男は女性の外見だけに惚れるわけではないのですよ。
外見がよくとも、中身がない女性は、すぐにあきられてしまうのですから。

では、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり男性と女性の可愛いは違うんですね。
私は20代前半です。

以前テレビで、見た目が良くないと中身を知ろうと思わないと言っていたので、それも相まって気になりました。
見た目も中身も磨いていきたいです

お礼日時:2015/05/28 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!